探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド180【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/24(火) 15:49:07.36ID:vsYkFsYd
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950


※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508806963/
2017/10/24(火) 20:03:10.69ID:Epe+uw9j
>>228
なに当たり前のことドヤ顔で…
2017/10/24(火) 20:04:05.07ID:oihhEMAj
つーかおまいらいくらぐらいビットコイン持ってんの?
俺は遊び半分で10万ほど現物で買っただけなんだが
5年ぐらい寝かしとけばバイク買い換えられるぐらいになるんかな
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:04:35.65ID:AagU5q8S
アルトに流れまくってるな
どういうことだ
235承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:04:36.55ID:GQlMjkVg
Trezorっていつビットコインゴールド付与してくれるんだろう?
リプレイプロテクションってのが確実だと判ってから?
2017/10/24(火) 20:05:40.79ID:XD+hkxBs
>>226
BTGが正式に出てきたときのリスクか?
今持ってるBTC売っとけば安全か、オルトに戻る
2017/10/24(火) 20:06:00.50ID:wZvMsxl0
>>217
あれ噂だと開発者1人ってほんとかいな
さすがに信じがたいけど、リプレイ保護付けないからな!の発言が強調されすぎて開発が順調であるとかの話が出てこない
これからしばらくB2Xの情報集めないとなぁ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:06:10.68ID:TLQrsY4Z
ビットフライヤーなんだけど、いつまでビットコイン持ってたらBTG貰えるの?
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:06:40.04ID:XI4thcSJ
これ空売りしてたら、こんな分かりやすい儲け話しないよな
2017/10/24(火) 20:06:54.55ID:fVq5bdp8
>>238
今日の10時半ごろまで持ってたらもらえるよ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:07:52.35ID:YTIVVk/G
>>238
今日の朝10時19分頃時点で保持だよ
2017/10/24(火) 20:08:04.04ID:X50RrXb4
あげる要素ある?
2017/10/24(火) 20:08:23.55ID:hsdrGA6E
>>239
次回はそう学習したイナゴが事前に大量に空売りしかけ焼かれる
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:08:31.58ID:TLQrsY4Z
てことはもうBTC手放してもいいってこと?
2017/10/24(火) 20:09:11.95ID:znniWHF9
いいよ
2017/10/24(火) 20:09:27.53ID:eLds2HmB
スローセックスみたいな下げかただな
2017/10/24(火) 20:09:39.58ID:if+o3+cq
暴落!暴落!さっさと大暴落!しばくぞ!!
248承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:09:58.42ID:YTIVVk/G
>>242
前回の分裂騒動後価格が上がりまくったという前列がある
2017/10/24(火) 20:10:20.78ID:Oh842sz1
というか今はショートポジ持ってあぐらかいてるのが正解
おまえら社畜はワンテンポ遅くてトロいの〜
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:12:03.27ID:NYJ7GB99
>>249
何分間の話よ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:12:24.14ID:5LHpiwTM
>>231
>>232
じゃあ古参にしか分からない深くてためになる話でも聞かせてくれや
2017/10/24(火) 20:14:01.71ID:79PL2Q2T
>>251
じゃあためになる話な

おまえビットコイン始めるの遅すぎたよwwwwwwwww
2017/10/24(火) 20:14:08.20ID:WehZ/YBR
今分裂してない人はやばいかもね
2017/10/24(火) 20:14:54.40ID:77wisgtp
9月からの新参俺、初のショートに朝鮮
2017/10/24(火) 20:15:08.45ID:Oh842sz1
荒れてるなぁ
あんまり騒ぐなよ
256承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:15:15.40ID:9TFfref/
今回はボーナスステージでしたね
257承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:15:57.54ID:onmJdfOG
>>253
それもう人ちゃうやん
2017/10/24(火) 20:15:56.87ID:TLxe8eX0
64万強でショートポジ取った僕は救われますかね!?
259承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:16:20.38ID:+Icrw90+
正直今始めるのが一番悪手だとおもうww
冬のボーナス出たらちょっと買っとくかーくらいがいいのではw
2017/10/24(火) 20:16:22.15ID:IEdKNJly
今気付いたんだけど俺のお尻がハードフォークしてる…
261承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:16:40.35ID:5LHpiwTM
>>252
もう遅いってことはこれからビットコインはもう終わり目ってのがお前の見解ってことか
262承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:16:46.28ID:QzOBdg7S
B2Xは取引所から疑問視されてるみたいね
どーせBTC様が勝つんだろうな
263承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:17:16.27ID:onmJdfOG
>>258
信心深ければ神が救ってくださいます。
2017/10/24(火) 20:17:19.11ID:WehZ/YBR
今分裂してないのは分裂失敗した可能性があるな
265承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:17:21.77ID:c+A+aAGd
俺は1BTC10万からのフルレバ25倍ロングガチホ組だったが、今回だけは初めてポジション取ってショートに切り替えた。
当時はみんなガチホをさんざん馬鹿にしてたのに、今じゃ手の平ひっくり返してガチホガチホ言ってるわw
266承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:17:21.05ID:E5TDpcxz
そのうち上がるだろ的に楽観視してる人かなり多いけど中国離脱問題と訳違うの分からんのかな?

そしてなぜ未だにSBIがオープンしないのかも理解出来てないのかな?
2017/10/24(火) 20:17:24.59ID:GdmJQqGv
>>253
おれはどんどん分裂してるぞ
2017/10/24(火) 20:17:45.99ID:4Pv7kvrX
正しく分裂してる人はbtc所持額が二倍になってるはず
この増えた半分が11月にBTGに変換される
正常に増えてない場合もらえないどころか半額BTGに変換されかねないので連絡したほうがいいかも……
2017/10/24(火) 20:18:37.04ID:tk1en58C
あんまりショート広めるなよ
溜まったら一回焼きに上行くぞ
2017/10/24(火) 20:18:45.49ID:wl22bD7d
今からBTG付与されたから売るっては人、
今朝からBTC値下がりしてる分は
ペイ出来るから売るんか?
本末転倒じゃないのかちゃんと考えてるか?
2017/10/24(火) 20:19:21.41ID:1lT4qk99
お前ら本気で100万行くと思ってんの?頭お花畑かよ
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:19:21.68ID:E5TDpcxz
>>268
さすがにBFからのメールぐらい読んでるだろ…もう少し上手い嘘言えよ…
273承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:21:09.32ID:GQlMjkVg
Trezorは対応予定ないのかな?
素直にBitflyerに保管で良かったか
2017/10/24(火) 20:21:18.00ID:KxzNXiX4
SBIはB2Xで大惨事になった後だろ?w
275承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:21:23.52ID:YTIVVk/G
>>266
マウントゴックスを乗り越えたBTCを過小評価しすぎじゃね?
2017/10/24(火) 20:21:44.89ID:aBl/jW0c
B2Xとか名前がゴミだろ?
こんなのに資金移動するわきゃねえ
ビットコインはビットコインって名前でここまで広まったってことがまだわからんか?
現に今ビットコイン以上の性能、スピードのアルトが山ほどあるのに全然主役になる気配がねえのがその証左

ビットコは実用性じゃねえんだよ
コモディティなんだよ
実際に原油や金や大豆や小麦、金属の価格作ってるのはマーケットであってその利用者や原油採掘者じゃねえだろ?
マイナーが主役じゃなくて取引してる人間の数が主役なんだからな
いい加減現実見ろよ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:22:16.44ID:TLQrsY4Z
明日BTG配布決定だと思って油断してたわ
通りでビットコイン下がってたのか
ビットフライヤーから「予定繰り上げで今日の午前に所有してた人に配布」ってお知らせきてたな
アルトコインに避難しました
2017/10/24(火) 20:22:24.18ID:wl22bD7d
>>268
これは巧妙な質問だからな?
全然ちげぇよ!ってドヤ顔で教えてくれる人が現れるの待ってるんだろ?

そうだよな…?
2017/10/24(火) 20:22:41.93ID:X50RrXb4
そういやSBIはリリースタイミング難しいだろうな
2017/10/24(火) 20:22:49.16ID:sfLul8e6
なぁこれいつガラるんだ?
2017/10/24(火) 20:23:45.25ID:sfLul8e6
あとブラフマンは一体何をしてるんだ?
アイツのお告げないと動かんではないか
282承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:24:00.06ID:E5TDpcxz
>>275
乗り越えたも何も社長自ら横領まがいの事したまでじゃんか。

それも当時1番の取引所がやったから問題なだけでシステム根本の問題と何も関係なくね?
2017/10/24(火) 20:24:12.64ID:IEdKNJly
>>268
うわああああ俺2倍になってない!
どうしよ!
2017/10/24(火) 20:24:30.40ID:BLcDuAj+
汗さんの展望が聞きたいなー
2017/10/24(火) 20:24:40.24ID:Oh842sz1
>>280
ガラしまくっとるだろ
そんなんじゃこのまま死ぬぞ
286承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:24:49.93ID:TLQrsY4Z
全力でモナコインに逃げたんでお前らもこっち来い!
2017/10/24(火) 20:24:53.51ID:IEdKNJly
いりませんよあんな下手糞のコメント
288承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:24:54.67ID:9TFfref/
>>280
このあいだの58万と今日の62万で合わせ技一本だろ
2017/10/24(火) 20:25:13.83ID:v6Hyi4X/
ここ最近の最高値から10%ダウン。
そこからアルトが10〜20パーセント。
あっという間に確定申告が確定するパターンだね。
来月はどうなるんだろ。
2017/10/24(火) 20:26:06.64ID:znniWHF9
ボラ大きいからこれくらいだとあんま落ちてないように感じて恐ろしいもんだ
2017/10/24(火) 20:26:22.19ID:sh4S7mHh
>>276
すごい共感した
2017/10/24(火) 20:26:38.99ID:Oh842sz1
センス抜群の俺の見解
一回だけ書き込んでみようかな
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:27:15.42ID:YTIVVk/G
>>282
システムもクソも仮想通貨は結局は信用で価値が決まるんだろ?
ビットコインは胡散臭いってのが当たり前の評判になったのに今ではこの高騰
いくら分裂騒動でビットコインの価値が下がろうともまた這い上がるぜ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:28:11.93ID:41K5sbPA
ビットコインって実際は手数料クソ高いし、時間もかかるクソなんだよな。実生活で使えない。この事実が一般に認識されたら、暴落するだろうね
2017/10/24(火) 20:28:30.34ID:sfLul8e6
>>285
ガラ後リバして今本番来てるが、底叩き挑戦せずずっと停滞してるやろ
今日は底破ってもちっと下にいくと思っとるんじゃ
2017/10/24(火) 20:28:46.83ID:oVxZTC3/
さーて、次のイベントはswか
2017/10/24(火) 20:29:01.74ID:hsdrGA6E
>>294
誰も実生活で使うために買ってねーよ
298承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:29:19.01ID:Xd4ulzTG
>>276
資金移動とか関係なくリプレイプロテクションされてないから
ビットコイン売られたらB2Xも売られるしB2X売られたらビットコインも売られる状態入って
しかもB2Xは自分こそがビットコインだと言い張るんやぞ
2017/10/24(火) 20:29:29.20ID:GdmJQqGv
>>294
ライトニングネットワークがあるだろ
2017/10/24(火) 20:30:16.46ID:4Pv7kvrX
>>298
こマ?
301承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:30:23.30ID:koBzhHTb
暴落マダー?
2017/10/24(火) 20:30:48.00ID:X50RrXb4
>>276
すごい共感した
2017/10/24(火) 20:30:53.01ID:Sec94g26
>>294
それ君のウォレットが手数料高いだけちゃう?
2017/10/24(火) 20:31:04.32ID:if+o3+cq
暴落!暴落!さっさと大暴落!しばくぞ!!
305承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:31:08.83ID:Xd4ulzTG
>>300
だから乗っ取りだって言われてんだよ
B2XがただのBCHみたいなアルトならここまで問題視されてないわ
306承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:31:11.53ID:E5TDpcxz
>>301
あと2時間以内に間違いなく動くからもう少し休憩してれ
307承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:31:13.45ID:41K5sbPA
>>297
んなこたあ知ってるよ。俺だって実生活で使うために買ってない。ただクソにはいつまでも値段は付かないってことを指摘してるだけだ
2017/10/24(火) 20:31:41.41ID:A05Qc2s2
いちおう言っとくとB2Xというのは取引所がつけた名前です
2017/10/24(火) 20:32:15.34ID:hsdrGA6E
>>298
取引所から動かさなきゃ影響なし
310承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:32:46.36ID:Xd4ulzTG
>>308
そうだな。あくまでB2X側は俺らこそがビットコインって主張だしな
2017/10/24(火) 20:33:09.59ID:BLcDuAj+
Lしてみたもののあんまり勢いないね
アメさん時間が怖いから逃げようかな
2017/10/24(火) 20:34:14.61ID:hsdrGA6E
>>307
純金買ってる連中も実生活で使うために買ってないけど値段がついてる
313承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:34:23.98ID:+Icrw90+
自分はビットコ動かしてなくても、ビットコ置いてる取引所の内部ウォレットでGOXが起こるんやで
2017/10/24(火) 20:36:17.37ID:BLcDuAj+
ビットコの名を使ったクソコインは支持されんよ
王者ビットコは伊達じゃない
時価総額増えて後から来た奴が主導権握ろうとしてるだけ
無理筋
2017/10/24(火) 20:36:26.83ID:sfLul8e6
>>308
スーパースト2Xかよ
って思ってるの俺だけ?
316承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:37:17.03ID:+Icrw90+
糞仕様なのはむしろビットコ御大のほうなんやで
2017/10/24(火) 20:38:02.42ID:sfLul8e6
>>311
L目線だとそうだよなー
頭抑えられてるのか動きが少ないのか..

朝の暴落時も下で押さえつけられながら$100単位でちょびちょび動いてたがマクロで見るとこういうことなんだろうな
2017/10/24(火) 20:38:32.90ID:GdmJQqGv
ビットコインは性能クソだけど非中央集権だから一番信頼されてる
319承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:38:34.94ID:t4gD/o5h
>>314
リプレイプロテクションがなくてマイナーの支持がある時点でやばいんだってばよ
320承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:38:52.65ID:koBzhHTb
暴落!暴落!さっさと大暴落!しばくぞ!!
2017/10/24(火) 20:39:09.47ID:hsdrGA6E
>>316
電子純金として使う分には今の仕様で十分なんだよ
余計な機能付けたってどうせ実生活では使わないんだから無駄
2017/10/24(火) 20:39:38.46ID:aai/V3PJ
>>316
基軸である以外に上げてる理由がないからなコレ
基本設計が古すぎるし
決済用通貨としても性能が低すぎるし
それこそ金と同じ位置
323承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:39:46.72ID:41K5sbPA
>>312
金はクソじゃないだろ。装飾品作ったりできるだろ。役に立つ。ビットコインはクソだよ。何の役にも立たない。もっと性能上がれば、通貨として役に立つけどさ。今は役立たずでしょ
2017/10/24(火) 20:40:27.09ID:4Pv7kvrX
>>323
ビットコインも贈答品になるぞ
2017/10/24(火) 20:40:29.38ID:lalICoSY
hitBTC付与始まったみたいだが来ないわ
フォーク後に移動したのまずかったかな・・・
2017/10/24(火) 20:41:00.24ID:BLcDuAj+
この議論ビッチの時と同じ
あの時も必死にそれ言ってた
結果はご覧の通りです
327承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:42:49.32ID:ajS7+lW3
金の裏付けは工業的価値にシフトしるが…
お前の目の前の箱も金使わなきゃ動かんぞ
328承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:43:14.57ID:+Icrw90+
ビットコがゆうパックで格安に送れる時代はすぐそこやでー
329承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:43:29.62ID:fdxGqlJw
>>229
売らなくても付与された瞬間価値が20万円以上なら確定申告やで
330承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/24(火) 20:44:14.04ID:41K5sbPA
みんな金がどれだけ人々の生活に役立ってるか知らんのかい。ただの投資商品だと思ってんのか
2017/10/24(火) 20:45:11.60ID:GdmJQqGv
じゃあ工業製品として使われてない時代にも金の価値が高かったのはどういう理由なんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況