Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508806963/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド180【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/24(火) 15:49:07.36ID:vsYkFsYd
233承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:04:05.07ID:oihhEMAj つーかおまいらいくらぐらいビットコイン持ってんの?
俺は遊び半分で10万ほど現物で買っただけなんだが
5年ぐらい寝かしとけばバイク買い換えられるぐらいになるんかな
俺は遊び半分で10万ほど現物で買っただけなんだが
5年ぐらい寝かしとけばバイク買い換えられるぐらいになるんかな
234承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:04:35.65ID:AagU5q8S アルトに流れまくってるな
どういうことだ
どういうことだ
235承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:04:36.55ID:GQlMjkVg Trezorっていつビットコインゴールド付与してくれるんだろう?
リプレイプロテクションってのが確実だと判ってから?
リプレイプロテクションってのが確実だと判ってから?
237承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:06:00.50ID:wZvMsxl0 >>217
あれ噂だと開発者1人ってほんとかいな
さすがに信じがたいけど、リプレイ保護付けないからな!の発言が強調されすぎて開発が順調であるとかの話が出てこない
これからしばらくB2Xの情報集めないとなぁ
あれ噂だと開発者1人ってほんとかいな
さすがに信じがたいけど、リプレイ保護付けないからな!の発言が強調されすぎて開発が順調であるとかの話が出てこない
これからしばらくB2Xの情報集めないとなぁ
238承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:06:10.68ID:TLQrsY4Z ビットフライヤーなんだけど、いつまでビットコイン持ってたらBTG貰えるの?
239承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:06:40.04ID:XI4thcSJ これ空売りしてたら、こんな分かりやすい儲け話しないよな
241承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:07:52.35ID:YTIVVk/G >>238
今日の朝10時19分頃時点で保持だよ
今日の朝10時19分頃時点で保持だよ
242承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:08:04.04ID:X50RrXb4 あげる要素ある?
244承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:08:31.58ID:TLQrsY4Z てことはもうBTC手放してもいいってこと?
245承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:11.95ID:znniWHF9 いいよ
246承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:27.53ID:eLds2HmB スローセックスみたいな下げかただな
247承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:39.58ID:if+o3+cq 暴落!暴落!さっさと大暴落!しばくぞ!!
248承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:58.42ID:YTIVVk/G >>242
前回の分裂騒動後価格が上がりまくったという前列がある
前回の分裂騒動後価格が上がりまくったという前列がある
249承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:10:20.78ID:Oh842sz1 というか今はショートポジ持ってあぐらかいてるのが正解
おまえら社畜はワンテンポ遅くてトロいの〜
おまえら社畜はワンテンポ遅くてトロいの〜
250承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:12:03.27ID:NYJ7GB99 >>249
何分間の話よ
何分間の話よ
253承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:14:08.20ID:WehZ/YBR 今分裂してない人はやばいかもね
254承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:14:54.40ID:77wisgtp 9月からの新参俺、初のショートに朝鮮
255承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:15:08.45ID:Oh842sz1 荒れてるなぁ
あんまり騒ぐなよ
あんまり騒ぐなよ
256承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:15:15.40ID:9TFfref/ 今回はボーナスステージでしたね
257承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:15:57.54ID:onmJdfOG >>253
それもう人ちゃうやん
それもう人ちゃうやん
258承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:15:56.87ID:TLxe8eX0 64万強でショートポジ取った僕は救われますかね!?
259承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:16:20.38ID:+Icrw90+ 正直今始めるのが一番悪手だとおもうww
冬のボーナス出たらちょっと買っとくかーくらいがいいのではw
冬のボーナス出たらちょっと買っとくかーくらいがいいのではw
260承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:16:22.15ID:IEdKNJly 今気付いたんだけど俺のお尻がハードフォークしてる…
261承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:16:40.35ID:5LHpiwTM >>252
もう遅いってことはこれからビットコインはもう終わり目ってのがお前の見解ってことか
もう遅いってことはこれからビットコインはもう終わり目ってのがお前の見解ってことか
262承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:16:46.28ID:QzOBdg7S B2Xは取引所から疑問視されてるみたいね
どーせBTC様が勝つんだろうな
どーせBTC様が勝つんだろうな
263承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:17:16.27ID:onmJdfOG >>258
信心深ければ神が救ってくださいます。
信心深ければ神が救ってくださいます。
264承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:17:19.11ID:WehZ/YBR 今分裂してないのは分裂失敗した可能性があるな
265承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:17:21.77ID:c+A+aAGd 俺は1BTC10万からのフルレバ25倍ロングガチホ組だったが、今回だけは初めてポジション取ってショートに切り替えた。
当時はみんなガチホをさんざん馬鹿にしてたのに、今じゃ手の平ひっくり返してガチホガチホ言ってるわw
当時はみんなガチホをさんざん馬鹿にしてたのに、今じゃ手の平ひっくり返してガチホガチホ言ってるわw
266承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:17:21.05ID:E5TDpcxz そのうち上がるだろ的に楽観視してる人かなり多いけど中国離脱問題と訳違うの分からんのかな?
そしてなぜ未だにSBIがオープンしないのかも理解出来てないのかな?
そしてなぜ未だにSBIがオープンしないのかも理解出来てないのかな?
268承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:17:45.99ID:4Pv7kvrX 正しく分裂してる人はbtc所持額が二倍になってるはず
この増えた半分が11月にBTGに変換される
正常に増えてない場合もらえないどころか半額BTGに変換されかねないので連絡したほうがいいかも……
この増えた半分が11月にBTGに変換される
正常に増えてない場合もらえないどころか半額BTGに変換されかねないので連絡したほうがいいかも……
269承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:18:37.04ID:tk1en58C あんまりショート広めるなよ
溜まったら一回焼きに上行くぞ
溜まったら一回焼きに上行くぞ
270承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:18:45.49ID:wl22bD7d 今からBTG付与されたから売るっては人、
今朝からBTC値下がりしてる分は
ペイ出来るから売るんか?
本末転倒じゃないのかちゃんと考えてるか?
今朝からBTC値下がりしてる分は
ペイ出来るから売るんか?
本末転倒じゃないのかちゃんと考えてるか?
271承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:19:21.41ID:1lT4qk99 お前ら本気で100万行くと思ってんの?頭お花畑かよ
272承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:19:21.68ID:E5TDpcxz >>268
さすがにBFからのメールぐらい読んでるだろ…もう少し上手い嘘言えよ…
さすがにBFからのメールぐらい読んでるだろ…もう少し上手い嘘言えよ…
273承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:21:09.32ID:GQlMjkVg Trezorは対応予定ないのかな?
素直にBitflyerに保管で良かったか
素直にBitflyerに保管で良かったか
274承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:21:18.00ID:KxzNXiX4 SBIはB2Xで大惨事になった後だろ?w
275承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:21:23.52ID:YTIVVk/G >>266
マウントゴックスを乗り越えたBTCを過小評価しすぎじゃね?
マウントゴックスを乗り越えたBTCを過小評価しすぎじゃね?
276承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:21:44.89ID:aBl/jW0c B2Xとか名前がゴミだろ?
こんなのに資金移動するわきゃねえ
ビットコインはビットコインって名前でここまで広まったってことがまだわからんか?
現に今ビットコイン以上の性能、スピードのアルトが山ほどあるのに全然主役になる気配がねえのがその証左
ビットコは実用性じゃねえんだよ
コモディティなんだよ
実際に原油や金や大豆や小麦、金属の価格作ってるのはマーケットであってその利用者や原油採掘者じゃねえだろ?
マイナーが主役じゃなくて取引してる人間の数が主役なんだからな
いい加減現実見ろよ
こんなのに資金移動するわきゃねえ
ビットコインはビットコインって名前でここまで広まったってことがまだわからんか?
現に今ビットコイン以上の性能、スピードのアルトが山ほどあるのに全然主役になる気配がねえのがその証左
ビットコは実用性じゃねえんだよ
コモディティなんだよ
実際に原油や金や大豆や小麦、金属の価格作ってるのはマーケットであってその利用者や原油採掘者じゃねえだろ?
マイナーが主役じゃなくて取引してる人間の数が主役なんだからな
いい加減現実見ろよ
277承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:22:16.44ID:TLQrsY4Z 明日BTG配布決定だと思って油断してたわ
通りでビットコイン下がってたのか
ビットフライヤーから「予定繰り上げで今日の午前に所有してた人に配布」ってお知らせきてたな
アルトコインに避難しました
通りでビットコイン下がってたのか
ビットフライヤーから「予定繰り上げで今日の午前に所有してた人に配布」ってお知らせきてたな
アルトコインに避難しました
278承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:22:24.18ID:wl22bD7d279承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:22:41.93ID:X50RrXb4 そういやSBIはリリースタイミング難しいだろうな
280承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:22:49.16ID:sfLul8e6 なぁこれいつガラるんだ?
281承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:23:45.25ID:sfLul8e6 あとブラフマンは一体何をしてるんだ?
アイツのお告げないと動かんではないか
アイツのお告げないと動かんではないか
282承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:24:00.06ID:E5TDpcxz284承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:24:30.40ID:BLcDuAj+ 汗さんの展望が聞きたいなー
286承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:24:49.93ID:TLQrsY4Z 全力でモナコインに逃げたんでお前らもこっち来い!
287承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:24:53.51ID:IEdKNJly いりませんよあんな下手糞のコメント
288承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:24:54.67ID:9TFfref/ >>280
このあいだの58万と今日の62万で合わせ技一本だろ
このあいだの58万と今日の62万で合わせ技一本だろ
289承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:25:13.83ID:v6Hyi4X/ ここ最近の最高値から10%ダウン。
そこからアルトが10〜20パーセント。
あっという間に確定申告が確定するパターンだね。
来月はどうなるんだろ。
そこからアルトが10〜20パーセント。
あっという間に確定申告が確定するパターンだね。
来月はどうなるんだろ。
290承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:26:06.64ID:znniWHF9 ボラ大きいからこれくらいだとあんま落ちてないように感じて恐ろしいもんだ
292承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:26:38.99ID:Oh842sz1 センス抜群の俺の見解
一回だけ書き込んでみようかな
一回だけ書き込んでみようかな
293承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:27:15.42ID:YTIVVk/G >>282
システムもクソも仮想通貨は結局は信用で価値が決まるんだろ?
ビットコインは胡散臭いってのが当たり前の評判になったのに今ではこの高騰
いくら分裂騒動でビットコインの価値が下がろうともまた這い上がるぜ
システムもクソも仮想通貨は結局は信用で価値が決まるんだろ?
ビットコインは胡散臭いってのが当たり前の評判になったのに今ではこの高騰
いくら分裂騒動でビットコインの価値が下がろうともまた這い上がるぜ
294承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:28:11.93ID:41K5sbPA ビットコインって実際は手数料クソ高いし、時間もかかるクソなんだよな。実生活で使えない。この事実が一般に認識されたら、暴落するだろうね
295承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:28:30.34ID:sfLul8e6296承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:28:46.83ID:oVxZTC3/ さーて、次のイベントはswか
298承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:29:19.01ID:Xd4ulzTG >>276
資金移動とか関係なくリプレイプロテクションされてないから
ビットコイン売られたらB2Xも売られるしB2X売られたらビットコインも売られる状態入って
しかもB2Xは自分こそがビットコインだと言い張るんやぞ
資金移動とか関係なくリプレイプロテクションされてないから
ビットコイン売られたらB2Xも売られるしB2X売られたらビットコインも売られる状態入って
しかもB2Xは自分こそがビットコインだと言い張るんやぞ
301承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:30:23.30ID:koBzhHTb 暴落マダー?
304承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:31:04.32ID:if+o3+cq 暴落!暴落!さっさと大暴落!しばくぞ!!
305承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:31:08.83ID:Xd4ulzTG306承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:31:11.53ID:E5TDpcxz >>301
あと2時間以内に間違いなく動くからもう少し休憩してれ
あと2時間以内に間違いなく動くからもう少し休憩してれ
307承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:31:13.45ID:41K5sbPA >>297
んなこたあ知ってるよ。俺だって実生活で使うために買ってない。ただクソにはいつまでも値段は付かないってことを指摘してるだけだ
んなこたあ知ってるよ。俺だって実生活で使うために買ってない。ただクソにはいつまでも値段は付かないってことを指摘してるだけだ
308承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:31:41.41ID:A05Qc2s2 いちおう言っとくとB2Xというのは取引所がつけた名前です
310承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:32:46.36ID:Xd4ulzTG >>308
そうだな。あくまでB2X側は俺らこそがビットコインって主張だしな
そうだな。あくまでB2X側は俺らこそがビットコインって主張だしな
311承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:33:09.59ID:BLcDuAj+ Lしてみたもののあんまり勢いないね
アメさん時間が怖いから逃げようかな
アメさん時間が怖いから逃げようかな
313承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:34:23.98ID:+Icrw90+ 自分はビットコ動かしてなくても、ビットコ置いてる取引所の内部ウォレットでGOXが起こるんやで
314承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:36:17.37ID:BLcDuAj+ ビットコの名を使ったクソコインは支持されんよ
王者ビットコは伊達じゃない
時価総額増えて後から来た奴が主導権握ろうとしてるだけ
無理筋
王者ビットコは伊達じゃない
時価総額増えて後から来た奴が主導権握ろうとしてるだけ
無理筋
316承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:37:17.03ID:+Icrw90+ 糞仕様なのはむしろビットコ御大のほうなんやで
317承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:38:02.42ID:sfLul8e6318承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:38:32.90ID:GdmJQqGv ビットコインは性能クソだけど非中央集権だから一番信頼されてる
319承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:38:34.94ID:t4gD/o5h >>314
リプレイプロテクションがなくてマイナーの支持がある時点でやばいんだってばよ
リプレイプロテクションがなくてマイナーの支持がある時点でやばいんだってばよ
320承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:38:52.65ID:koBzhHTb 暴落!暴落!さっさと大暴落!しばくぞ!!
321承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:39:09.47ID:hsdrGA6E322承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:39:38.46ID:aai/V3PJ323承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:39:46.72ID:41K5sbPA >>312
金はクソじゃないだろ。装飾品作ったりできるだろ。役に立つ。ビットコインはクソだよ。何の役にも立たない。もっと性能上がれば、通貨として役に立つけどさ。今は役立たずでしょ
金はクソじゃないだろ。装飾品作ったりできるだろ。役に立つ。ビットコインはクソだよ。何の役にも立たない。もっと性能上がれば、通貨として役に立つけどさ。今は役立たずでしょ
325承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:40:29.38ID:lalICoSY hitBTC付与始まったみたいだが来ないわ
フォーク後に移動したのまずかったかな・・・
フォーク後に移動したのまずかったかな・・・
326承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:41:00.24ID:BLcDuAj+ この議論ビッチの時と同じ
あの時も必死にそれ言ってた
結果はご覧の通りです
あの時も必死にそれ言ってた
結果はご覧の通りです
327承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:42:49.32ID:ajS7+lW3 金の裏付けは工業的価値にシフトしるが…
お前の目の前の箱も金使わなきゃ動かんぞ
お前の目の前の箱も金使わなきゃ動かんぞ
328承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:43:14.57ID:+Icrw90+ ビットコがゆうパックで格安に送れる時代はすぐそこやでー
329承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:43:29.62ID:fdxGqlJw >>229
売らなくても付与された瞬間価値が20万円以上なら確定申告やで
売らなくても付与された瞬間価値が20万円以上なら確定申告やで
330承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:44:14.04ID:41K5sbPA みんな金がどれだけ人々の生活に役立ってるか知らんのかい。ただの投資商品だと思ってんのか
331承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:45:11.60ID:GdmJQqGv じゃあ工業製品として使われてない時代にも金の価値が高かったのはどういう理由なんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 【高市悲報】お前ら「TVのチカラ」って番組覚えてる?実際にあった凄惨な事件を超能力捜査官が面白おかしく解き明かしてく番組 [616817505]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]