Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508806963/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド180【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/24(火) 15:49:07.36ID:vsYkFsYd
153承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:15:35.00ID:/F0FUXXp アルトもBTCも全部上がった5月みたいになればみんな幸せになる
あの時みたいなことはもう起きないのかね
あの時みたいなことはもう起きないのかね
154承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:16:23.67ID:t4gD/o5h155承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:17:08.62ID:9CZoJ+IS >>151
学生で金がほしくて色々調べて先月中旬ぐらいに始めた
ちょうど300万くらい貯金あったから半分くらい突っ込んだらもう倍になった
こんな上手い商売ないわ
モナー祭りでも10万が3倍くらいになったし
学生で金がほしくて色々調べて先月中旬ぐらいに始めた
ちょうど300万くらい貯金あったから半分くらい突っ込んだらもう倍になった
こんな上手い商売ないわ
モナー祭りでも10万が3倍くらいになったし
156承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:17:51.97ID:52RAKqKa 〽おほーーーーーーーーっ
157承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:18:45.12ID:ZL6EWiJN http://www.mag2.com/p/money/321832/4 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
158承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:20:11.18ID:E5TDpcxz >>155
500万を900万にした俺よりもすごい気がする…
500万を900万にした俺よりもすごい気がする…
159承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:20:17.21ID:nwPV8hIj なんなんだろな。運良くタイミングよく買えるやつとそうでないやつの違いは。
俺が無敵の晴れ男なのと同じく、そういう星の下に生まれたとしか言いようがないわ。
俺が無敵の晴れ男なのと同じく、そういう星の下に生まれたとしか言いようがないわ。
161承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:21:21.41ID:tZvGJYLG 日本人はBCHをscamだと思ってる人多いから買わない
ライト層はBTCガチホが正義だと思ってる人が大半
まあ、長期的にみれば間違いではない
ライト層はBTCガチホが正義だと思ってる人が大半
まあ、長期的にみれば間違いではない
162承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:21:37.32ID:J/nFk1wZ >>152
資金力が同じならそうだろうけど、B2x支持者にそんな金あるのか?
資金力が同じならそうだろうけど、B2x支持者にそんな金あるのか?
163承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:21:38.65ID:9FqBD2Wm Bitfryerなんだけど、ゴールドどこ?
164承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:22:05.79ID:HMMYrmG/ 結局まだ、分裂してないんよね?
165承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:23:10.46ID:HMMYrmG/ 分裂というか、ゴールドの付与数決定はまだやね。
166承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:23:39.95ID:9TFfref/ >>164
とっくに分裂しただろw
とっくに分裂しただろw
169承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:25:52.31ID:bd4oM5GD 今日の暴落はなんだったの?まだ分裂してないだろ
171承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:27:22.07ID:mpzWSuuh172承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:27:26.38ID:gNLRBNGQ 上がりも下がりもしねえなあ
173承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:27:52.14ID:G2QyvAiQ なぁ、0.6ビットコインでもらえる
ビットゴールド、いくらくらいになる?
幅を教えて欲しい。
休めばよかったと一日中イライラしてた。結局1万8千円も負けて売れてた。。
その価値、、、あったのか!?
ビットゴールド、いくらくらいになる?
幅を教えて欲しい。
休めばよかったと一日中イライラしてた。結局1万8千円も負けて売れてた。。
その価値、、、あったのか!?
174承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:28:03.49ID:znniWHF9 米待ち
175承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:28:18.44ID:WehZ/YBR 今分裂してない人は多分また合体しちゃったんだと思う
176承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:30:11.80ID:4Pv7kvrX bitflyerは明日って言ってたし
2chの匿名レスよりそっち信じるだろ
2chの匿名レスよりそっち信じるだろ
177承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:30:18.58ID:mKQzs3nT 今夜のアメリカタイムはどうなるんだろう。上がるの?下がるの?
179承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:33:07.95ID:AahxwHHP180承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:33:09.11ID:gIh1JYk1 お前らBTGのホームページ見てみ
182承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:37:13.61ID:QmXmGgLf こっからまたバク上げだろ
下げる理由あるか?
下げる理由あるか?
183承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:37:25.68ID:ngFFd7qb 実際に笑い事じゃなくて
まだ分裂してないと思ってる人多いだろ
その人は25日21時に向けて準備してるよ
まだ分裂してないと思ってる人多いだろ
その人は25日21時に向けて準備してるよ
184承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:38:14.96ID:X50RrXb4 下がる理由がでか過ぎる
186承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:39:21.91ID:rVn4h4mj ビットコインが下がったときはアルトが元気になる
アルトが落ちるとビットコインが盛り上がる
アルトが落ちるとビットコインが盛り上がる
189承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:40:02.74ID:1lT4qk99 >>183
うん
あとHFが資産増えるチャンスと思ってる人は多いと思うな
来月segwit2Xのせいで暴落しそうな気配あるけど
多分つぎのHF前も同じように高騰するだろうな
そしてcore派とSegwit2X派の戦争始まって暴落
狼狽売りで更に暴落
来年また上がって行く
うん
あとHFが資産増えるチャンスと思ってる人は多いと思うな
来月segwit2Xのせいで暴落しそうな気配あるけど
多分つぎのHF前も同じように高騰するだろうな
そしてcore派とSegwit2X派の戦争始まって暴落
狼狽売りで更に暴落
来年また上がって行く
190承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:40:38.45ID:oPXsgYZS もう上がる要素ないのに握っとく意味ないわな
B2XのBTC乗っ取りが不安視されてズルズル下げて暴落だろうな
B2XのBTC乗っ取りが不安視されてズルズル下げて暴落だろうな
192承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:41:47.99ID:X50RrXb4 B2X問題がなけりゃ70越えてそうだな
193承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:41:50.42ID:9CZoJ+IS 今ノーポジになったから下がるまで待機中
やっぱ下がるなら来月かな
やっぱ下がるなら来月かな
194承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:42:44.62ID:5LHpiwTM HFがヘッジファンドかと思って色々考えてしまった
ゴールドマンサックスとかモルガンとか来月はどう動くんだろね
ゴールドマンサックスとかモルガンとか来月はどう動くんだろね
195承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:44:06.12ID:Asoq9FUy 自分もHFって書かれると最初ヘッジファンドって思っちゃうけど最近やっと慣れた
196承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:46:47.90ID:neJDnGSk 全人代で何も出なかったってことは、これ以上の規制は不要ってことだな
明日から爆上げするぞ
明日から爆上げするぞ
197承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:48:01.12ID:wZvMsxl0198承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:48:16.44ID:+Icrw90+ YJ
199承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:48:17.16ID:GdmJQqGv 結局yobitとBFで2重取りできたワイが勝ち組ってことでいいのか?
3重取り行けた人いる?
3重取り行けた人いる?
200承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:48:26.68ID:kqwo8+gs 1xチェーンが死んだら2xが1x先物の値段になるだけだからどうでもいいわーわら
201承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:48:27.90ID:nIDd5bNY アルトはほとんど同じ動きだな
202承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:49:18.20ID:ajS7+lW3 >>196
逆だろ、仮想資産って言葉が出てきて緩和って言われてたのが無くなった
逆だろ、仮想資産って言葉が出てきて緩和って言われてたのが無くなった
203承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:49:37.37ID:+Icrw90+ 新規を呼び込まないと冗談抜きで仮想通貨はBTCのために滅亡してしまう
もっとワクワクするような楽しい話しようよ
もっとワクワクするような楽しい話しようよ
204承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:49:37.58ID:WehZ/YBR 結局今BTC持ってるだけであらゆる局面に対応できるというわけ
ガチホ最強
ガチホ最強
205承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:49:42.05ID:wWzkj+jd ばくさげ
35万ショートの糞ポジがようやく日の目を見り
35万ショートの糞ポジがようやく日の目を見り
206承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:50:19.30ID:ngFFd7qb208承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:51:12.97ID:BLcDuAj+ 5600L光ってる
210承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:52:07.09ID:wWzkj+jd なぜ相場はいつも俺の考えと逆をいくのか
もしかして天邪鬼になればかてる?
もしかして天邪鬼になればかてる?
211承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:52:14.11ID:lZ9Z1b79 貰ったBTG、早速売ったけど、資産増えたよ
おいしい臨時収入になったv
おいしい臨時収入になったv
212承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:52:14.12ID:/F0FUXXp 2xが主流になったらアルト-BTCが2x-アルトになったりすんの?
わからんが取引所とかもめんどくさそうだな
わからんが取引所とかもめんどくさそうだな
213承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:52:37.01ID:rFINuq/p これジワ下げ暴落だな
逃げなきゃ大変なことになるぞ
逃げなきゃ大変なことになるぞ
214承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:54:23.45ID:YTIVVk/G216承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:54:33.24ID:m3nFIi5O この2日ガラとジワ上げだったんだから警戒すべきはもちろん
217承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:54:45.40ID:AahxwHHP218承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:54:57.51ID:XD+hkxBs アホみたいな書き込み増えてんね
新参多いのかよ
末期かもしれん
新参多いのかよ
末期かもしれん
219承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:55:00.10ID:WehZ/YBR ガチホすりゃあいいだけじゃん
逆に行きようがない
逆に行きようがない
220承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:55:26.74ID:nmHseh7m ガチホ安心勢は30万くらいで買ってる奴だよな?
50万以上で買ってて安心とか言ってたら笑える
50万以上で買ってて安心とか言ってたら笑える
221承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:55:32.31ID:onmJdfOG 困ったな、暴騰だと思ったんだがなかなか上がらねぇ
週末まで待ってみるかねー
週末まで待ってみるかねー
223承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:56:59.76ID:XD+hkxBs 意外と1ヶ月ヨコヨコ。
当面60~68と予想。
当面60~68と予想。
225承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:57:29.70ID:rFINuq/p 既に年初内高値から$500ぐらい下げてる
こういうのに鈍感な奴は逃げ遅れて死ぬ
こういうのに鈍感な奴は逃げ遅れて死ぬ
226承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:57:52.07ID:NYJ7GB99 2x近くまでは徐々に上がるだろむしろ直近の下げ要素を説明できない
227承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:57:54.02ID:nwPV8hIj 63万の底を崩したらそっから早そう
228承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:58:18.24ID:5LHpiwTM 新参者だけど、連日、ICOで数十億の資金が暗号通貨業界に流れてきてるから、基軸通貨のビットコインもまだあがると思っている
229承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 19:58:53.36ID:AiJ9ohiH >>211
税金大丈夫??
税金大丈夫??
230承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:01:06.39ID:Rm0AlJ+D アルトでビット増やしたいけど俺がアルト買うと多分下がり始める
10時にすぐアルト行けばよかった
10時にすぐアルト行けばよかった
233承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:04:05.07ID:oihhEMAj つーかおまいらいくらぐらいビットコイン持ってんの?
俺は遊び半分で10万ほど現物で買っただけなんだが
5年ぐらい寝かしとけばバイク買い換えられるぐらいになるんかな
俺は遊び半分で10万ほど現物で買っただけなんだが
5年ぐらい寝かしとけばバイク買い換えられるぐらいになるんかな
234承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:04:35.65ID:AagU5q8S アルトに流れまくってるな
どういうことだ
どういうことだ
235承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:04:36.55ID:GQlMjkVg Trezorっていつビットコインゴールド付与してくれるんだろう?
リプレイプロテクションってのが確実だと判ってから?
リプレイプロテクションってのが確実だと判ってから?
237承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:06:00.50ID:wZvMsxl0 >>217
あれ噂だと開発者1人ってほんとかいな
さすがに信じがたいけど、リプレイ保護付けないからな!の発言が強調されすぎて開発が順調であるとかの話が出てこない
これからしばらくB2Xの情報集めないとなぁ
あれ噂だと開発者1人ってほんとかいな
さすがに信じがたいけど、リプレイ保護付けないからな!の発言が強調されすぎて開発が順調であるとかの話が出てこない
これからしばらくB2Xの情報集めないとなぁ
238承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:06:10.68ID:TLQrsY4Z ビットフライヤーなんだけど、いつまでビットコイン持ってたらBTG貰えるの?
239承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:06:40.04ID:XI4thcSJ これ空売りしてたら、こんな分かりやすい儲け話しないよな
241承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:07:52.35ID:YTIVVk/G >>238
今日の朝10時19分頃時点で保持だよ
今日の朝10時19分頃時点で保持だよ
242承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:08:04.04ID:X50RrXb4 あげる要素ある?
244承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:08:31.58ID:TLQrsY4Z てことはもうBTC手放してもいいってこと?
245承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:11.95ID:znniWHF9 いいよ
246承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:27.53ID:eLds2HmB スローセックスみたいな下げかただな
247承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:39.58ID:if+o3+cq 暴落!暴落!さっさと大暴落!しばくぞ!!
248承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:09:58.42ID:YTIVVk/G >>242
前回の分裂騒動後価格が上がりまくったという前列がある
前回の分裂騒動後価格が上がりまくったという前列がある
249承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:10:20.78ID:Oh842sz1 というか今はショートポジ持ってあぐらかいてるのが正解
おまえら社畜はワンテンポ遅くてトロいの〜
おまえら社畜はワンテンポ遅くてトロいの〜
250承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 20:12:03.27ID:NYJ7GB99 >>249
何分間の話よ
何分間の話よ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]