ビットコインってこんな風に送金がめちゃくちゃ遅いのに
一体どうやって、通貨としての利便性を担保するつもりなんだろう
通貨として確実にダメじゃないのか?
よくわからないんだけど、将来通貨として利用するためのなにか技術的な勝算があるの?

コンビニでクオカード使うノリみたいに
スマホでピッとするだけで決済できるようになるのには今のビットコインのスケーラリビリティじゃダメなんじゃないのか?