完全に中央集権になってるビットコイン。
ビットコインゴールドはもはやゴミクズだろうが、それを付与せずガメようとするのはいかがなものか。

送金遅い、中央集権、分裂で発行数いくらでも増やせる、インサイダーなどなど。
もはやフィアットより信用がないビットコインの将来はいかに。
基軸だから値上がりするし投機には良いが、利用価値完全に皆無になっててワロタ