探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド177【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:07:47.39ID:fQxIhC7M
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950


※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド176【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508653064/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:09:25.25ID:bHmDin0H
いちおつ
3承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:11:21.66ID:qUeuMpgt
乙です
4承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:13:49.52ID:D/5JHHXb
誘導まで出来る有能の>>1
2017/10/23(月) 10:15:53.59ID:BpyVaDxd
堪え性がないというかビビリすぎというかそんなヤツばっかりだな
ジャップタイムの相場の動きにもそれが出ちゃってるよね
2017/10/23(月) 10:16:30.33ID:E1fYKTRv
>>1
絶対にハゲない
2017/10/23(月) 10:19:59.75ID:JBkOE6EY
ビットコインゴールドのマイナー達はすでに20万枚を保有している事実ww
あとから参戦するカモww
2017/10/23(月) 10:20:06.84ID:QVem7tTt
>>5
いちいちうるさい奴は信用やってるだけじゃね
どうせあがるんだから25日に上がろうが下がろうがどうでもいいわ
2017/10/23(月) 10:24:40.95ID:yE1bFt/l
だいぶ値幅がせまくなってきた
2017/10/23(月) 10:27:06.22ID:p67zw5vz
>>6
優しいな
何もおまえが身代わりになるなんて・・
11承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:28:51.66ID:TjiKJCaX
いちおつ
12承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:33:10.94ID:ZU8f1sxh
BTGは上場した途端にプレマイナー分のうんこが大量に降ってくるからね
BTCに動揺が波及して暴落すると思う
今はノーポジで待ってるよ
13承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:34:15.23ID:S9VPua53
爆上げー
ショーター大丈夫?
14承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:35:06.14ID:S9VPua53
>>12
BTCGに影響あるとは思えん
BCHとBTCの連動性だわよ
2017/10/23(月) 10:39:35.51ID:pHBt3N/m
現物70万いくなこりゃ
2017/10/23(月) 10:41:55.81ID:hvmsbd8K
今日は上がる日ってカレンダーに書いてあっただろうが…
17承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:46:21.32ID:T4ek+JMG
元祖ビットコインが表舞台から姿を消す?

SDR(特別引出権)がデジタル通貨(仮想通貨)に置き換えられる背景とプ
ロセスについては、やや複雑なので、10/23日配信のメルマガパート2で詳述
しますが、まず先にビットコインの現況とごく近い将来について書いておき
たいと思います。

ビットコインには、目先に大きなイベントが2つほど控えています。

ひとつは10月25日のハードフォーク、もうひとつは、まだ100%確定とは言え
ないものの、11月19日に予定されているセグウィット2x(SegWit2x)による
本家本元のビットコインの分岐です。

なぜ、10月25日なのかというと、ひとつの節目であるビットコインのブロッ
ク生成高が491407になるときが、2017年10月25日の見込みだからです。

10月25日のハードフォークでは、元祖ビットコイン(Bitcoin)から、ビット
コイン・ゴールド(Bitcoin Gold)が誕生します。

ただし、「ゴールド」と言っても、金(ゴールド)でその価値が裏付けられ
ているというわけではありません。

10月25日の時点で、元祖ビットコイン(Bitcoin)ホルダーには、分岐した結
果、生成されるビットコイン・ゴールド(Bitcoin Gold)が自動的に付与さ
れることになっています。

そして、11月19日に予定されているセグウィット2x(SegWit2x)にともなう
分岐では、「B2X」(仮称)という元祖ビットコインの分身が誕生します。こ
れらを表にまとめると以下のようになります。

元祖ビットコインに加えて8月のハードフォークで分岐・生成されたビット
コイン・キャッシュ(Bitcoin Cash)、そして、10月25日のビットコイン・
ゴールド(Bitcoin Gold)、そして11月19日に分岐・生成されることになっ
ているB2Xと、これで、ビットコイン兄弟は4つになり、発行上限コイン数も
、それぞれ2100万コインとなっています。

しかし、ビットコイン・ゴールド(Bitcoin Gold)の付与については、若
干の条件が付けられています。

それは、「全ユーザーの取引状況から算出される付与係数を乗じた数量を付
与する」とのことで、ブロックが安定的に生成されるだけのマイナーが集ま
らなかった場合(将来、見込まれる取引数が極端に少ない場合)は、上の表
にあるように2100万コインではなく、もっと少なくなるということです。

仮想通貨の価値を決めるのはマイナーの発掘状況なので、ビットコイン・ゴ
ールド(Bitcoin Gold)については、分岐後、自動的に付与されるといって
も、どの程度の値が付くのか不透明です。

したがって、10月25日のハードフォーク後、元祖ビットコインのホルダーに
対してビットコイン・ゴールド(Bitcoin Gold)を付与するかどうかは、日
本仮想通貨事業者協会の告知のとおり、各仮想通貨事業者の判断に任せら
れることになりました。
18承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:46:47.72ID:T4ek+JMG
日本法人の仮想通貨取引所は、「マイナーが十分に集まらず、ブロックが安
定的に生成されない場合、そして、何らかの脆弱性が発覚しそれに対する対
策が行われない場合にはビットコイン・ゴールドは付与されない場合もある
」と、口座を開設している仮想通貨投資家たちに事前通告していますが、そ
れでも、ビットコイン・ゴールドの獲得を目的としてビットコインひとりに
買いが集中しています。

すでに、完全にバクチ化しているのが仮想通貨界隈です。

セグウィット2x(SegWit2x)にマイナーの9割以上が賛成

これに対して、11月19日に予定されているセグウィット2x(SegWit2x)に
伴う「B2X」は、あらかじめ、マイナーの9割以上が賛成しているので、活
発なマイニングが行われることは約束されていると言えます。

つまり、元祖ビットコインは消滅することはないにしても、その性能が時代
遅れとなったり、マイナーの費用対効果が合わなくなったりで、元祖ビット
コインの実需はB2Xに引き継がれると考えられているのです。

その結果、多くのビットコイン・ユーザーの間で、分岐・生成されるB2Xが、
必然的に元祖ビットコインを潰しにかかるのではという懸念が日増しに強く
なっているのです。

もし、そのとおりに事態が推移していけば、今回は8月のハードフォークの
ときと違って、元祖ビットコインにとっては、休眠状態を余儀なくされる事
態に発展するかもしれません。


「元祖ビットコインは今後サポートしない」

すでに仮想通貨事業者の中には、「オリジナルのビットコインは、今後サ
ポートしない」と明言する業者も出てきました。

アトランタにあるビットコインATMを提供するCoinfucius(コインフューシャ
ス)などは、「11月の潜在的分岐後に生じるアルトコインのB2Xを本流の”
ビットコイン”とし、現在の1MBブロックのオリジナル・ビットコインはサ
ポートしない」とツイッターで宣言しました。

B2Xは、元祖ビットコインから見れば、ビットコイン・キャッシュと同様、
アルトコイン(代替通貨)になるわけですが、11月19日の分岐後は、こちら
がビットコインの本流、つまり「本物のビットコインになる」とコインフ
ューシャスは言っているのです。

大手ビットコイン取引所「BITFINEX」は、すでにB2Xの先物(11月19日が
来たとき、その時点でのビットコイン保有者に自動的に付与されるB2Xの
引換券のようなもの=トークン)を取り扱っています。

B2Xは、まだ影も形もないにもかかわらず、一時は30万円台まで上昇し、
現在は1100ドル(約12万円)前後で推移しています。
19承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:47:04.47ID:T4ek+JMG
元祖ビットコインに「事実上消滅」の恐れ

もちろん、元祖ビットコインの今までのハッシュレートが、新しく生成さ
れるB2Xに移動されても、過去のトランザクション・データが消滅するわけ
ではないので、B2Xの誕生によって、元祖ビットコイン、ビットコイン・キ
ャッシュ、ビットコイン・ゴールドの3つが消えてしまうということではありません。

しかし、ほとんどのマイナーがB2Xに移ってしまうので、その分、ブロック
の生成時間が余計にかかることになり、トランザクションが混み合ってく
ると、その履行にどれほどの時間がかかるのか不透明になってきます。

つまり、先々は、元祖ビットコインのユーザビリティが極端に劣ることに
より、存在はしているものの、事実上の消滅状態となりかねないのです。

世界中のマイナーのほとんどが、ビットコイン4兄弟のメインチェーンがB2
Xになると考えている以上、他の3兄弟は元祖ビットコインを筆頭に蛇の抜け
殻状態となる可能性も出てくるわけで、最悪のケースでは、元祖ビットコイ
ンの価格が大暴落する蓋然性が非常に高くなるということなのです。

当初、ビットコインの発行限度数量は2100万コインと決められていたことから、
その希少価値も相まってビットコイン信仰が生まれました。

しかし、ハードフォークを何度も繰り返すごとに、元祖ビットコインから派
生した同数のアルトコインが付与されることによって、8月のハードフォーク
以来、たった3ヵ月で最大2100万コイン×4=8400万コインが仮想通貨市場を
徘徊することとなるのです。

「ビットコインは非中央集権型の暗号通貨であるがゆえに、どの政府も規制で
きず、国際銀行家の中央銀行システムへの挑戦になる」と多くの人が期待を寄
せていただけに、10月、11月の二度にわたる分岐の結果は、多くのユーザーの
落胆を誘い込むことになりそうです

http://www.mag2.com/p/money/321832/3 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
2017/10/23(月) 10:50:39.58ID:hSNxefKK
リンクだけ貼れよ
2017/10/23(月) 10:51:27.77ID:Xyo/ThM5
今日か明日がピークでしょ
次上がるのはゴールドが無事なことを確認された後かと
2017/10/23(月) 10:54:23.50ID:46HujPHv
ビットコインだろうが、なんだろうが、儲かればなんでもいいんだよwww
23承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:54:37.53ID:TjiKJCaX
>>22
真理
2017/10/23(月) 10:55:30.56ID:GKBeaWsq
bfの現物おじさんこわい
500枚がいくら減っても500に戻る
25承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 10:57:21.90ID:BpyVaDxd
マイナーは一旦全員処刑されればいいのにな
2017/10/23(月) 10:58:33.37ID:QpUkdGkt
bfの500枚の買い板は何なの?
2017/10/23(月) 11:00:28.31ID:fPFrn1RM
すげーな3億の買いかよ
2017/10/23(月) 11:01:00.63ID:S9VPua53
ヤクザだろ
フリーマンかな?
2017/10/23(月) 11:01:59.75ID:V88tMmGu
25に一旦利確するか
数量確定したら11月1日に持ってなくてもゴールド付与されるんだよな?
30承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:02:42.38ID:KBCUUx/g
75まで上げねえのかよ
つまんねえ上下www
ビットコッドリームもそろそろオワコンか?
31承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:04:10.26ID:XDN92U03
さっき68.1で売ったら68.7になっててうぜえ
2017/10/23(月) 11:05:50.96ID:va/gUiiN
このタイミングで売るのは草
外国寝るまでは様子見したほうがいいよ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:06:00.35ID:1cZiAn7X
Bitcoin.orgはSegwit2xはビットコインとして認めないって言ってたのにどうなってんの?
https://bitcoin.org/en/posts/denounce-segwit2x
http://btcnews.jp/upuopgnk12896/
34承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:07:49.78ID:KBCUUx/g
こんな上げの仕手相場で売りとかよくできるなw
2017/10/23(月) 11:08:41.76ID:16aksT3r
>>32
ほんこれ
2017/10/23(月) 11:11:15.35ID:hVuCvnpZ
質問
リプレイアタックされたら、BTGが盗まれるだけでなく、BTCも盗まれるの?
37承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:16:28.51ID:TjiKJCaX
リプレイアタックの意味わかってる?
38承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:16:40.56ID:5hOtY3pX
689000で壁を作りながら上げようとしてるの?
39承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:17:54.36ID:11Cs4lHR
くこで全力L
40承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:18:30.80ID:h8BtUSbl
今日は72万まで飛んでくれ
41承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:19:16.15ID:tXzfhIdA
7月末を思い出せ暴落はここでは無いぞ
ゴールド後の楽観後のB2Xで暴落はやってくる
B2X後も一週間で元どおりアルトも賑わいそこから本当の
2017/10/23(月) 11:19:55.63ID:0iqnjPe2
689000おじさん頑張るね
43承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:20:13.18ID:YIwDvtV9
クソワロタ
44承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:21:58.22ID:h8BtUSbl
おじさんの資金力バケモノか
45承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:22:53.30ID:0iqnjPe2
真面目な話、個人だとして何が目的?
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:23:14.35ID:IQY4YkXO
資金力ぱねぇ

1000円下がるだけでも発狂しそうだ
47承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:23:51.88ID:S9VPua53
うへぇ急にぶん投げが
48承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:23:54.33ID:h8BtUSbl
おじさん陥落
49承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:24:19.63ID:YIwDvtV9
4億www
50承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:24:23.85ID:78kbiOut
また蓋できたぞ
2017/10/23(月) 11:24:24.95ID:fPFrn1RM
また460枚の壁作ってるwww
2017/10/23(月) 11:24:36.10ID:yE1bFt/l
力が足りない
2017/10/23(月) 11:24:36.60ID:GKBeaWsq
bf現物おじさんの壁は回復どころか蘇生までするのか
54承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:24:54.56ID:5hOtY3pX
完全に操作されてますね
2017/10/23(月) 11:24:58.21ID:QpUkdGkt
また壁www
56承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:25:00.55ID:h8BtUSbl
それどころかパワーアップ付きw
2017/10/23(月) 11:25:18.48ID:yE1bFt/l
よほどこえさせたくないのか
58承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:25:21.72ID:awqLCy5A
O口さんが頑張ってますね...
2017/10/23(月) 11:25:44.73ID:fPFrn1RM
何億持ってるんだよ…
60承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:26:03.02ID:KBCUUx/g
しょせん資本金30億の会社にいくら突っ込むんだよクレイジーすぎる
61承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:26:47.21ID:h8BtUSbl
3億って個人ならもう突っ込む必要ないのに
アカギみたいな奴だな
2017/10/23(月) 11:27:26.73ID:fPFrn1RM
どっかの大企業とかが参入したのかな?
2017/10/23(月) 11:28:00.21ID:fPFrn1RM
ビットコインに4億突っ込むって事は総資産少なく見積もっても10億はあるよな
64承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:28:15.75ID:awqLCy5A
大企業さんがポチポチ買ってるの想像して草生える
俺らニートと見てる画面は同じなんだぜ
65承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:28:16.75ID:YIwDvtV9
追加で500枚wwwwww
66承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:28:30.00ID:IQY4YkXO
おじさんは、ショーターか
67承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:28:34.60ID:tXzfhIdA
ファンドじゃないのか
上がるの解りきってるし
逆に付与後の下げは凄そうだな
68承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:29:05.60ID:va/gUiiN
何者なんだこの人w
69承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:29:13.68ID:awqLCy5A
500入りましたー
2017/10/23(月) 11:29:25.55ID:QpUkdGkt
もしかして、BTG余程すごいことになるん?
71承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:30:01.85ID:5hOtY3pX
ファンドが売りから入ってるのでは?
下がるの分かってるから。
2017/10/23(月) 11:30:15.23ID:DEozDrbZ
どんだけゴールド貰う気だよ
73承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:30:56.35ID:h8BtUSbl
ファンドというかbfが取引入ってそうだよね
2017/10/23(月) 11:30:58.71ID:onmXzjD1
70超えられなかったらまた66に逆戻りか
はあまじ
2017/10/23(月) 11:31:07.59ID:apCmeEG8
お前らどこのチャートの話ししてるの?
2017/10/23(月) 11:31:13.19ID:+drUfadC
https://pbs.twimg.com/media/DMyASLrVoAATzUu.jpg
77承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:31:35.57ID:D/5JHHXb
ビットフライヤーの話だろ
2017/10/23(月) 11:31:36.24ID:apCmeEG8
>>76
プロ
79承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:32:21.37ID:awqLCy5A
>>76
1%でいいからくれ
2017/10/23(月) 11:32:28.80ID:apCmeEG8
ホントだ500枚ある
それでbfだけあんまり下げてないのね
2017/10/23(月) 11:32:38.45ID:QpUkdGkt
>>75
bf
2017/10/23(月) 11:33:27.74ID:apCmeEG8
finexで1000枚とかたまに見るけどあれは信用もあるんだっけ
83承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:33:44.90ID:awqLCy5A
500枚芸人なかなか降りないな
84承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:34:25.41ID:h8BtUSbl
>>76
両建てでしっかり利益出せてて凄い
85承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:34:38.29ID:D/5JHHXb
さすがにビットフライヤーは金持ちが多いな 貧乏人の集まりのコインチェックとは大違いだわ
86承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:35:21.56ID:S9VPua53
>>76
cisも仮想通貨来ないかなあ
2017/10/23(月) 11:35:25.69ID:fPFrn1RM
さすがに個人で500枚買ってるわけじゃないよな?
さっき300枚ぐらいはけてたから多分1000枚以上買うつもりだろうし
88承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:35:52.37ID:h8BtUSbl
bfも少数点以下の注文多いし少額投資多いだろ
89承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:36:16.53ID:awqLCy5A
クリロナとかなら2000枚くらいは余裕で買えるだろうな
90承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:37:21.90ID:h8BtUSbl
他所で買ってbfで売れば儲かるなw
送金遅いから無理だけど
2017/10/23(月) 11:37:39.72ID:D/5JHHXb
買ってるのなんとなく田舎の資産家のイメージ
山2~3個処分してビットコインってのを買ってみたとか仲間に自慢してそうw
92承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:38:35.38ID:tXzfhIdA
付与後は又日本の取引所が落ちてブーブー言ってそうだな
93承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:38:46.84ID:hjReQSlm
なんつーかこの後すぐガラりそうで怖いなw
2017/10/23(月) 11:39:15.31ID:Q+N/zLDG
ただのいち庶民でしかない俺は大口が投げ捨てたお金を地面に膝をついて無様に拾い集めるしかない
もはや乞食だな何やってんだろ俺
あーお金が欲しい
2017/10/23(月) 11:39:17.41ID:fPFrn1RM
>>90
日本円の出金遅いから一回しかできないんだよなあ
96承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:39:44.46ID:Md4rm9KP
ガーラ湯沢
2017/10/23(月) 11:39:45.78ID:apCmeEG8
単純に考えりゃBTGもらえる権利が低リスクでタダで手に入るようなもんだから買うよね
2017/10/23(月) 11:40:07.09ID:yE1bFt/l
25までこれだと死んじゃう
99承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:40:18.50ID:mMQHDxKJ
利確してしまった・・・
25日までにまた買い直せばゴールド付与されるよね?
100承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 11:40:56.70ID:awqLCy5A
ゴールドに群がるのはauのミスド乞食並みにみっともない
あんな無料同然のクソコインもらうとか黒歴史確定だぞwwwww
2017/10/23(月) 11:41:01.62ID:pHBt3N/m
>>97
BTGの価値が例えば1円だとしても
リスク無しと考えてんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています