探検


【CC】Coincheck【コインチェック】金融庁登録まだ?Part.6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 22:57:19.70ID:+qJRvLye
仲良く使ってね( ^ω^ )

※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504078411/
685承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 10:11:31.98ID:TYZ3M3fI
>>684
登録締め日から2ヶ月はみなし登録事業者として営業できるって説と
認可不認可が決まるまでみなし登録事業者として営業できるって説がある
2017/11/27(月) 10:14:31.79ID:EHkcc/JZ
>>684

上記のほか、19社が継続審査中となっております。
※資金決済に関する法律の一部改正に伴う経過措置により、平成29年4月1日より前に、現に仮想通貨交換業を行っていた者は、平成29年4月1日から起算して6月間に登録の申請をした場合は、その期間を経過した後も、その申請について登録又は登録の拒否の処 分があるまでの間、当該仮想通貨交換業を行うことができるとされています。
詳しくは、下記の条文をご参照ください。

省略
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf
2017/11/27(月) 10:18:12.10ID:a3DSmNC9
>>680
手数料?逆に手数料なら引かれるんじゃないの?
それに何の手数料??
コインチェックの手数料見るとmaker,taker共に0だよね?
レバレッジのスワップ手数料は0.04だし計算合わない

言ってる手数料ってなんの手数料?
2017/11/27(月) 10:18:43.47ID:a3DSmNC9
あ、
>>681
だった
2017/11/27(月) 10:51:43.63ID:57bye1VN
>>683
ないですわよ
2017/11/27(月) 11:24:47.07ID:/pEm23Sx
レバレッジで逆指値注文だしたらキャンセルでも消えないんだけど仕様?
どっか他のところで消せるのか旧注文無効になるのかどうなんだろ
2017/11/27(月) 11:24:57.95ID:rpH/vwkx
取引説明書の何が更新されたんだろ
692承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 11:54:53.40ID:q2hTpv4X
金融庁 仮想通貨モニタリングチーム
初代仮想モニタリング長 多賀淳一氏
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/111600182/111600003/?P=1

不健全なものを排除することが重要

――9月末に11社が登録されましたが、一部事業者は審査が遅れているようですね。

 改正資金決済法では今年9月末までに登録を行う必要があると定めています。
ただし、法施行時(4月1日)に業を行っていた者がそれ(9月末)までに申請をしていれば、審査の結論が出るまでの間は「みなし業者」として業務を継続することができるとしています。
「みなし業者」については現時点で、19社の審査を進めているところです。

 登録審査においては、公表されているチェックリストに基づく形式審査だけではなく、実質面も重視した審査を追加的に実施しています。
例えば、システム管理体制、マネロン・テロ資金供与対策、分別管理態勢、詐欺的コインの排除など、利用者保護に向けた内部管理体制などの有効性を検証し、登録後の継続的なモニタリングに繋げています。

――取り扱う仮想通貨の種類によって、登録が認められていないということもありますか。中にはビットコインやイーサリアムなどに比べても、非常に匿名性が高く取り扱いが難しいのではと思われる仮想通貨もありますね。

 金融庁としては、あくまでも仮想通貨交換業者の、業務の遂行体制や財産的基礎などの登録要件をクリアしているかどうかを審査している、というスタンスです。
金融庁・財務局が仮想通貨としての価値を保証したり、推奨したりするものではありません。

 したがって、金融庁のウェブサイトに掲載されている仮想通貨交換業者が取り扱う仮想通貨は、仮想通貨交換業者の説明に基づいて資金決済法上の定義に該当することを確認しているに過ぎません。
また、仮想通貨は、必ずしも裏付けとなる資産を持つものではないことにも留意が必要です。
2017/11/27(月) 11:57:15.98ID:srqyZcUw
BTC のHFに伴う分裂通貨の配布に関して変えてる可能性あるから隅々まで目を通した方がいいな
694承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 12:01:53.94ID:W6hPrUFS
2017年8月1日 ビットコインキャッシュ(BCH)
2017年11月13日 ビットコインゴールド(BTG)
2017年11月25日 ビットコインダイアモンド(BCD)
2017年12月1日 ビットコインプラチナム(BTP)
2017年12月17日 スーパービットコイン(SBTC)
2017年12月31日 ビットコインウラン(BUM)
2017年12月中 ビットコイン・シルバー(BTSI)
2018年1月2日 ビットコインキャッシュプラス

全て付与しろよ
2017/11/27(月) 12:03:07.42ID:a3DSmNC9
たいした事書いてなかったかな?
変更点で大きいのは
指値して大きく乖離した値がついた場合はその指値はコインチェック側で無効にします
ってとこぐらいかな?
2017/11/27(月) 12:04:02.43ID:a3DSmNC9
HFに関しては一切なにも書かれていないね
2017/11/27(月) 12:13:07.06ID:hoPtO4aT
>>694
キャッシュって、付与されたの?
2017/11/27(月) 12:16:15.45ID:3FY0zXNT
>>697
ついったーで賦与するっぽいこと言ってた
2017/11/27(月) 12:28:17.55ID:xfJ5Vcx2
全額出金出来たので次どこ使うか思案中。
国内で手数料安いとどこかな?GMOがいいかな?
700承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 13:01:30.73ID:Byp5vlNR
>>697
キャッシュはとっくに付与されただろ?
新参か?
701承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 13:13:21.07ID:O5QWHjzD
>>687
ショートしてない?

ここは金利手数料がいくらかかったかも全く表示しないし客のコストを意図的なのか知らんが隠すよね
2017/11/27(月) 13:16:40.11ID:TmcpnhUr
bidとaskのレートを常に表示するべき
これも金融庁に凸しとくわ
学生さんたちに世の中の仕組みを教えたらんとな
703承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 13:19:03.86ID:O5QWHjzD
>>699
GMOは現物だと指値すら出来ないし、ほぼCFD専用業者って感じだよ
ただ先んじて入出金手数料無料なとこはいいね。競争が激しくなったらどこもそうなるだろうけど
以前のFX屋みたいに口座作ったら1万円、入金したら1万円、取引したら1万円プレみたいな過激な競争が始まったら仮想通貨バブルの頂点だと思ってる
2017/11/27(月) 13:20:09.89ID:6oqTbmSN
新旧表みたが、これ他の取引所でも普通か?結構厳しく感じるんだが。
705承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 13:28:07.75ID:phd5Ji7g
オレのゴールドしらない?
ないんだけど〜だれか盗んでない?
2017/11/27(月) 13:32:13.18ID:xfJ5Vcx2
>>703
んでどこ使ってるの?
2017/11/27(月) 13:32:52.28ID:u51rZd0M
>>705
もうちょっとで賦与らしいよ
2017/11/27(月) 13:51:38.91ID:KnQlaVX4
なんとか改正のお知らせがきてるな

制限されますとか救済できないとかばかりだな

でもたしかにそういえばBTC受け取りのアドレスにXEMを送ったりするとどうなるんだろう?
行方不明になっちゃいそうだw
1000円くらいで試してみようかな
2017/11/27(月) 13:59:36.51ID:bdbFq3qW
アドレス体系違うから送れない。
ビットコ分裂コインだと分裂前のビットコアドレスに送れちゃうから闇に飲まれる。
2017/11/27(月) 14:25:03.93ID:a3DSmNC9
>>701
ショートですね。
たしかに過去の取引履歴見たらロングは注文分そのまま約定してますね。
って事は
0.10005の5って借り入れ手数料ってやつですかね?

借入手数料 ビットコイン借入 0.05%

と言うことは、レバレッジ取引でショートをする場合、スワップ手数料の他にこの借り入れ手数料
がかかるって理解であってますでしょうか?
2017/11/27(月) 14:32:58.26ID:zid/NrwA
このままコインチェックは日本のGoogleになるな
和田さんはホリエモンかひろゆき的な感じか
頭CCですら先見の明があったと賞賛される日が来る
2017/11/27(月) 16:10:52.25ID:8XT1O7CA
>>711
キモい
2017/11/27(月) 16:35:02.13ID:22pOAoR1
貸与されるってことは普通に売買できるようになるんかな?
2017/11/27(月) 16:36:00.47ID:dLQzMjHw
普通に売買できるような環境作らないと、付与しちゃダメなんじゃなかったっけ
2017/11/27(月) 16:36:04.81ID:I+1fzl6N
今回の改定で入ってなかったから
BTCとかで相当額が付与される形じゃないかと思うけど
2017/11/27(月) 16:46:07.08ID:22pOAoR1
なるほどな、どうなるんかね🤔
717承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 16:46:16.86ID:UhclojJS
>>708
こちらにもCheckcoinから「仮想通貨取引説明書改正のお知らせ」が来た。
追加点と言えば、別の取引所など外部と送金入金する時は暗号通貨のアドレ
スの他に「メッセージ」を入力して指定しないといけないことなど。

前にCheckcoinからZaifにXEMを送金した時は、そうだった。

しかし、bitcoinのアドレスは34桁、XEMのアドレスはハイホン入り46桁だか
ら、間違えないだろ。
718承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 16:48:45.56ID:UhclojJS
>>717 追加
「メッセージ」の要否は暗号通貨の種類による
2017/11/27(月) 17:07:21.56ID:mvGt1Zgx
いまからでも間に合うの?
720承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 17:18:07.88ID:UhclojJS
>>463
Coincheckが匿名性の高い暗号通貨を扱っているので、認可が降りないので
はという推測は、この動画でも述べている。

https://www.youtube.com/watch?v=z1l7SLE5aXM&;t=04m25s
721承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 17:31:07.70ID:O5QWHjzD
>>710
ポジション数量は0.1BTCだと思うけど、1日その0.05%の0.00005BTCの金利がかかる
株やってる奴だと違和感感じまくりだが、建てた価格ではなく決済価格に日利0.05%の金利がかかる計算
よって逆行した場合は差損&クソ高い金利のダブルパンチを喰らう仕様

デイトレなら金利計算初日不算入のGMOコインの方が圧倒的にお勧め
2017/11/27(月) 18:29:48.44ID:DwPvJEI2
初心者なんですがコインチェックではビットコイン→リップルとかダッシュ→ビットコインみたいな取引は出来ますか?
2017/11/27(月) 18:36:55.06ID:QeJE9/mZ
>>722
出来る
海外取引所よりは割高ではあるが
2017/11/27(月) 18:46:29.54ID:FndxzMlr
>>722
ビットコイン←→円や
アルトコイン←→円、またはビットコインでの売買が出来ます

アルトコイン←→アルトコインの交換をccだけでやろうとすると
いったん円かビットコインにする必要があり、高い手数料
がかかってしまうのでchangellyなどで両替したほうが良いです
2017/11/27(月) 18:58:47.66ID:a3DSmNC9
>>721
ありがとうございます!
2017/11/27(月) 19:05:05.48ID:ia4sQu6f
皆さんありがとうございます!
727承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 19:07:56.99ID:t9NBz+/M
認可まだか?
2017/11/27(月) 19:17:59.35ID:VGOm/tmQ
さっき出金手続きした
さよなら頭コインチェック
2017/11/27(月) 19:36:19.12ID:KnQlaVX4
>>717
俺のXEMアドレスにはハイフンはないが・・桁が違うだけとかコピペしてると気づかんよ。。
今ためしに海外にメッセージ付きでXEM送ったが問題ないな。
BTCより速いくらい
けどこれメッセージ入れ忘れたらどこかの養分になるんだろうなw

しかし、この手の送信ミスによる紛失額の最高値っていくらなんだろ
10万円がコピペミスで無くなりましたとか笑えないが
2017/11/27(月) 19:53:53.74ID:3+jvkbH3
あと3日で営業停止ってマジ?
2017/11/27(月) 20:49:39.97ID:Z+mw852c
デマ
2017/11/27(月) 20:55:08.25ID:nTvR3mZH
>>730
認可されてないんだから当然
認可の事も考えないで匿名通貨なんて扱うコインチェックが悪い
2017/11/27(月) 21:41:27.82ID:RfjV7GAv
匿名性云々いうならイーサリアムだって匿名通貨になる予定なんだけど
こいつが認可されてるのはいいのか
734承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 22:07:47.75ID:t9NBz+/M
イーサリアムには怖いバックがついてるので許可せざるを得ない
735承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:06:45.49ID:MvbxEfxy
用は俺たち役人はノーリスクでお前らから金を奪い取りたいんじゃー
税金よこせおらーZcashなんて認められるかー
ってことだろ?
役人からするとあいつら強盗だし
2017/11/27(月) 23:08:36.72ID:QeJE9/mZ
俺たちからすると役人が強盗
737承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:13:36.21ID:MvbxEfxy
>>736
そうだな役人が強盗だな

俺の文章がちょっとおかしかったな
>役人からすると。
あいつら強盗だし のあいつらは役人を指してるんだが、
どうにも変な文章になってしまった
738承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:19:26.21ID:f52Sso0t
>>730
あと3日っていうか金融庁が不許可って言った日に営業停止

なので今日にも営業停止になるかもしれないし 年内は見逃してもらえるかもしれない

つまり許可が降りるまでは、今後ずっとある日突然営業停止になるリスクと隣合わせ
739承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:30:45.65ID:t9NBz+/M
そんなの怖すぎる。
だからフライヤーにぜんぶ移したw
740承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 00:07:52.82ID:GmXfEyv2
CCのチャット見てると何だか可哀想になってくるw
2017/11/28(火) 00:57:40.16ID:Ly5tL9in
そんな奴らもここのことはバカにしてるという。
742承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 01:14:51.70ID:+Ov5zjXA
あれじゃん
拠点を海外に移すか
金融庁には従いませんすればいいんじゃないだろうか
役人は単にノーリスクでトレーダーの金を奪いたいだけだし
2017/11/28(火) 02:18:38.45ID:Jghp3RLf
もしそんなこと起きたら世界的に通過暴落するぞ
2017/11/28(火) 02:59:15.47ID:l1mFDm4g
万が一許可降りなくてもZCASH上場廃止にすればいいんじゃね
745承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 07:31:08.70ID:gD9fTIuR
FXでも許可受けてない海外の会社が普通に営業してるから大丈夫だろ
2017/11/28(火) 07:31:51.17ID:gD9fTIuR
許可取るなら天下り受け入れるのも手か
747承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 08:45:17.77ID:IKan48Vw
>>740
枠が狭いせいか、檻に押し込められた動物みたい
2017/11/28(火) 10:11:37.44ID:0a6LvKFm
某イケメン5ちゃんねら「認可降りなかったら海外に移転すればええやろ、うえ〜い!ワイら最高〜!」
2017/11/28(火) 10:19:34.71ID:HFF3ajFh
匿名通貨のせいで認可下りないんだったら
海外取引所で匿名通貨かませりゃ税金対策できますっていうお墨付きだな
2017/11/28(火) 12:19:10.80ID:YbaSU7/+
新規株主参画わろた
751承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 13:16:38.94ID:Uz7717mt
閉鎖する会社に新規株主はありえないから、
閉鎖はないってことでおけ?
2017/11/28(火) 13:34:34.66ID:d6ZXMbXG
みなしで12月も継続営業なんでしょ?
753承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 15:04:12.75ID:ZvyAfx5M
>>724
詳しく
2017/11/28(火) 15:07:57.87ID:2ZHEHFO+
アルトコイン同士のペアが無いので
アルトコインA→JPY→アルトコインB
ってなってただでさえ高い手数料を二回払う事になる
755承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 16:34:35.22ID:Uz7717mt
コインチェックさまが栄えてくれればそれでいい
2017/11/28(火) 19:58:34.99ID:1tbcccPd
認可マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
757承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:27:36.98ID:ntCoDB/5
落ちた?
2017/11/28(火) 20:27:51.28ID:SSIPiDXM
オイオイオイ
2017/11/28(火) 20:28:00.37ID:YIGP8Kp3
落ちたね
2017/11/28(火) 20:28:53.79ID:1jOUoWBo
俺だけじゃなかったか…落ちたな
2017/11/28(火) 20:29:11.52ID:m+Ji+9La
とんずら?
2017/11/28(火) 20:29:16.37ID:xFz1V+5u
おちた?
763承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:30:03.05ID:C9AJurFy
利確局面で落ちんなよw
764承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:30:05.97ID:ntCoDB/5
マジ頼む、早く直してくれ! 死ぬ!
2017/11/28(火) 20:30:15.78ID:SSIPiDXM
最高値更新時に落ちるかね
766承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:30:19.92ID:Uz7717mt
終わったあw
2017/11/28(火) 20:30:44.17ID:1tbcccPd
トンズラキタ━(゚∀゚)━!
768承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:30:52.26ID:Uz7717mt
認可されず終了?
2017/11/28(火) 20:31:21.70ID:xFz1V+5u
まさか飛んでないよな
2017/11/28(火) 20:31:54.27ID:Jt3AY0+X
おいおいゴックス化じゃないよな
2017/11/28(火) 20:31:54.83ID:I7qRrci2
トンズラです
2017/11/28(火) 20:32:47.10ID:nDsssf4r
利確した瞬間だったんだけど。怖い
773承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:33:01.30ID:C9AJurFy
ゴールドの付与作業してるのかな?このタイミングでw
774承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:33:14.14ID:6HoTcQ7H
不認可でも来たんか?廃業でトンズラか? って不安になるよなw 落ちると

今後ずっとこの不安と付き合うか 他のみなしではない正規業者に避難しておくか 選べ
2017/11/28(火) 20:33:14.51ID:zEa76bwW
いよいよだぞおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/11/28(火) 20:34:11.07ID:1tbcccPd
豚面TonZura跳んヅラキタ━(゚∀゚)━!
2017/11/28(火) 20:34:13.67ID:kLuqU65s
もうとっくに退避してます
778承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:34:24.01ID:ntCoDB/5
マジで勘弁して!怖い!!!!
2017/11/28(火) 20:34:46.57ID:9eIpkbcX
もしかしてGox?
780承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:35:23.43ID:ntCoDB/5
対応中らしい。頑張って!!!
ttps://twitter.com/coincheckjp
2017/11/28(火) 20:36:12.67ID:x9GOxuJM
Twitterでは繋がりにくい状態になってるって言ってるね
782承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:37:08.87ID:Uz7717mt
自作自演ゴックス来た
2017/11/28(火) 20:37:14.43ID:zqTHM2Np
ロールバックの恐怖
784承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:37:40.67ID:C9AJurFy
今月の給料からビットコインに入れる人でも多かったんかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています