探検


【CC】Coincheck【コインチェック】金融庁登録まだ?Part.6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 22:57:19.70ID:+qJRvLye
仲良く使ってね( ^ω^ )

※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504078411/
2017/11/23(木) 05:24:18.66ID:7iQzTUQ9
何の報告も無いしここはもう終わりやろね
今のうちに移しといたほうがええで
447承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 07:54:19.47ID:mVQIHOUt
円高が進んで、海外より安くなってきた
448承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 09:08:36.96ID:J3tJNHpg
poloとcc使ってるけど、日本国内ではccしか使ってない通貨だけがかなり高騰してる。
時期も時期だし、ccの認可といくつかの通貨のホワイトリスト入りを勘ぐってしまう。
2017/11/23(木) 10:32:34.87ID:NGA1XX/J
余ったスマホのデーターをトークンに!
このiCOは注目だね!エアドロップあり
https://goo.gl/MJTXNb
2017/11/23(木) 12:05:55.47ID:RA8Rj/Ky
>>448
新規開設の取引所が市場規模の大きい上位のコインを取引用に集めてるんだよ。
日本も次々と新規の大手会社が参入するから今後はメジャーなコインの値が上がりやすいはず。
2017/11/23(木) 12:21:57.25ID:v/8WcSJi
不認可確定の瞬間
オフィスには誰もおらず
みんなのコインは特定のアドレスに集中していた…
2017/11/23(木) 12:23:03.48ID:v/8WcSJi
実際はもし不認可でも取り出しの機会は与えられるだろうし
アルト保持のひとは面倒だけど海外で処分することになるだろうね
2017/11/23(木) 15:33:05.45ID:JH8dwtnl
>>445
拒否の処分を食らわない限りまだまだいけるんでない?
19社が継続審査中でまだ拒否を食らったところはゼロでしょ
拒否第1号はどこだろうねぇ

登録の拒否の処分があるまでの間、当該仮想通貨交換業を行うことができる
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf
454承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 15:40:17.33ID:D6ywL8XT
coincheckは比較的、扱っている仮想通貨の種類が多いが、bitFlyer,Zaifみ
たいに利用者間の競売買取引が無くて、bitFlyerの「販売所」に相当するも
のしか無い。
そして、各暗号通貨の値動きを示すチャートを表示する機能がない。
その点が、非常に不便。
2017/11/23(木) 16:06:21.82ID:lBOznRd2
Bitcoinの送金が糞化した今取引所Bitcoinしかないここはメリットないかもね
456承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 16:12:54.88ID:5d9AtNSR
確かにビットコイン取引所以外はなんもいいとこないなw
オルトコインはぼったくりスプレッドだけならまだしも、それを顧客に見せないようにしてるし
2017/11/23(木) 16:18:58.26ID:v/8WcSJi
海外使う勢がBCHで送る利点に気付き始めたか
10倍違ったりするしな
458承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 16:24:39.58ID:2lcVCZDi
コインチェックはユーザーの資金運用してるから、ダメだって話があるみたい
2017/11/23(木) 17:14:27.91ID:EBHwBQEY
BTCでオルトコイン買うのと、一度円に変えてから買うのとどっちが得なんでしょうか?
2017/11/23(木) 17:31:50.35ID:DMUH69IK
チャット欄が幼稚すぎるだろ
爆サイとかYouTubeのコメント欄見てるみたい
あんな高卒キッズどもが投資に手を出す時代なのか
461承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 20:11:07.45ID:J3tJNHpg
>>453
明日あたりに出るんじゃないか?
一番最初に業者が発表されたのは、9月29日金曜だし、最新版も11月10日金曜に出ている。
2ヶ月はみなし業者でって話もあったし、月末ギリギリより土日を挟んだ方が投資家も動けるって配慮があるようにも思う。
2017/11/23(木) 21:19:04.42ID:ikD7oUK0
どうして認可がおりないのな
コインチェックのアルトが全部ポロニエックス頼りなとこ
ポロが潰れるとbtcしか残らん
懸念材料はこれやろ
463承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 21:27:47.18ID:J3tJNHpg
>>462
いや、それは大した問題じゃない。POLOがダメなら、他の取引所でカバーすれば良いだけだし。
それより、匿名通貨を扱ってることが大きいと思う。一応、金融庁のリストに載った通貨はホワイトリスト入りだし。
2017/11/23(木) 21:29:51.78ID:RA8Rj/Ky
Poloはロシア系だし
2017/11/23(木) 21:38:45.89ID:ikD7oUK0
>>463
匿名通貨以前の問題

自前で用意できず、他所からの供給(てか単にコインチェックが仲介して買ってるだけ)に依存してるのが問題なんだよ

コインチェックはアルト販売の仲介業社という位置づけ
466承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 21:51:11.20ID:J3tJNHpg
>>465
コインチェックの仕組み自体はわかっているが、これがなぜ問題だと言っているのかがわからん。

金融庁が既に認可しているFXだって、ほとんどの業者は自社で受けた売り買いをぶつけ、足りない分を別の取引所に注文を出してカバーしているのだが。
467承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 21:53:30.95ID:+n3vf3KT
単純に反社会勢力と繋がりがある可能性 あるいは利用者に暴力団関係者が居たか
金融庁が重視するのは取扱通貨がどうこうよりも会社に繋がる資金と人脈の方だよ
現在はなくても過去にあっただけでもアウト

もしもそこで引っかかってるならどうあがいても登録は不可能で廃業あるのみ
2017/11/23(木) 21:58:38.36ID:EKROz4e+
>>466
ヒントは海外
2017/11/23(木) 22:02:36.37ID:xlambR2n
俺ここのウォレットに各銘柄預けっぱなしなんだが、認可下りなかったら処分するしかないの? ビットフライヤー登録してるからビットフライヤーが扱ってるBTCなりに替えて送るしかないのか…情弱は罪だね。鬼スプレッドにやられちゃう
470承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 22:07:22.31ID:J3tJNHpg
>>468
解釈があっているかはわからんが、
仕組み自体は問題ないが、カバー先が海外業者で金融庁で監督できないからっていう話なら、納得できるな。
コインチェックの通貨は国内業者がやってないものが多いし、どうしようもないな。
2017/11/23(木) 22:18:23.33ID:EKROz4e+
>>469
なおBTCに換えた時点で利確が発生
所得にご注意、税金払ってね
2017/11/23(木) 22:31:13.64ID:v/8WcSJi
>>471
死ね嘘つき
2017/11/23(木) 22:43:04.00ID:ip28ljIN
>>469
そのコインのまま、海外取引所に送金する手もある
btcに変えて利益が出てしまう場合には有効
2017/11/24(金) 00:22:57.15ID:zXP6CfZZ
スプレッド暴利で客のチャットは中高生レベルだから爆益だろうな
2017/11/24(金) 01:14:04.30ID:gq/YFrFQ
スプレッド取りすぎて詐欺業者とみなされてるってマジ?
2017/11/24(金) 05:25:27.51ID:3uhl9x6g
>>472
こんなこともわからん馬鹿が投資に手を出してんのか
さすがコインチェック
2017/11/24(金) 05:30:55.79ID:3uhl9x6g
頭コインチェックのやつらは日本円に換えた時点、または出金した時点で課税と思ってんのか

仮想通貨同士でも儲けがあれば日本円換算で課税だ

ちっとは勉強してこい
2017/11/24(金) 05:34:58.25ID:gHWeU9pU
アルトからアルト売買も課税対象
大概btc建てだしな
アルト同士は違うと言う奴はbithumbでやれば
btc通さずに売買可能
2017/11/24(金) 06:29:02.76ID:gyXFkgXS
>>477
そんなルールにアホみたいに従うって
頭コインチェックだな
480承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 06:54:07.54ID:b+GPUCyE
いくら匿名の掲示板でも、法律を守りませんと宣言するのは、いかがなものかと思うぞ。
481承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 06:59:05.98ID:Rs2U9f97
BTG配布がもし無かったら他のやつ使う
手数料バカ高くて付与すら無かったら使う意味ない
2017/11/24(金) 07:06:16.03ID:gq/YFrFQ
みんなのコインチェックを守りたいとか思わないの?
ゴールドをお前らが諦めることでコインチェックの資金繰りは盤石になるんだぞ?
2017/11/24(金) 07:10:27.14ID:TR15BPdh
コインチェックすでに大儲けしているだろ。今は税金対策に大忙しだ、たぶん
2017/11/24(金) 07:15:45.35ID:gHWeU9pU
日本の市場は板はれるほどコインを調達したくないから
バカ高い販売所が多いのな。
まあ、外人も気軽にアカウント取れるようにしないと
スカスカの板になるから、規制緩和しないと無理だろうが
2017/11/24(金) 08:58:03.39ID:gyXFkgXS
>>480
お前だって知らないうちに無数の法律違反してるだろ
道路法とかな
馬鹿みたいな実効性のない法律に従う必要はない
486承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 09:14:43.42ID:ZaRbRdFd
その無数の法律違反は立証に手間かかるし割りに合わねーけど、取引はCCからリスト手に入れりゃすぐバレるんじゃね?
2017/11/24(金) 10:03:15.73ID:qp0ha8JQ
ビットコイン以外は指値で売買できないの?
488承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 10:45:03.87ID:V0pIX+25
ビットビッチ間を転がすだけでイナゴが湧いて養分に出来るラクな商売だよ https://twitter.com/xrp_delta/status/931723363084525569
2017/11/24(金) 10:47:40.03ID:d4Tu59xT
ポロがマフィアが運営しているブラック市場でない保証がないから認可通らないんだろ
アルト全部なくしてビットコイン専売所になれば絶対通るよ、知らんけど。
2017/11/24(金) 11:36:06.87ID:gHWeU9pU
Poloへのアクセスはロシアからが一番多い
名前からして英語圏ではないのはすぐわかる
2017/11/24(金) 12:17:44.88ID:S50JHnTn
8条業者枠で下手を打つまで泳がせておくのが行政にとっては安全牌な気がする
492承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 12:49:45.48ID:V0pIX+25
認可の状況について何かアナウンスしろや
2017/11/24(金) 13:53:42.12ID:d4Tu59xT
まあ、業界団体の理事がやってる会社を登録拒否するなんてこと絶対できないからな、知らんけど。
494承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 14:08:46.29ID:DaJYbmir
早く送金用ビットコインを補充しておくれ
手続き中ばっかで送れないぞ
495承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 14:28:11.52ID:2/amgANa
BTG付与しろや!
公表した判断基準すべて満たしてるじゃねぇーか
496承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 14:41:29.91ID:UboeWJcv
ぼくのビットコインゴールドを返してください‼❗
497承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 14:54:23.29ID:V0pIX+25
イーサリアムをここからbitflyerに送るのは時間かかる?
498承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 15:00:07.77ID:UboeWJcv
>>497
少しだけね
2017/11/24(金) 16:27:59.14ID:zXP6CfZZ
てかビットダイヤとかについても早めにコメントして欲しいよな。付与しないならしないでいいからさ。
500承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 16:42:47.94ID:ut/m4UQt
一切コメントしないと言うことは対応付与しないと言うこと。
2017/11/24(金) 17:01:13.24ID:qBhOoTIN
頭CC!w
2017/11/24(金) 17:36:18.55ID:AmTpyibh
付与も遅いし糞すぎるなここ
2017/11/24(金) 18:21:31.76ID:obaPWPgo
ホワイトっつっても分からんがなー笑
504承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 18:40:01.34ID:UboeWJcv
ここの代表の和田がつぶやいている
2017/11/24(金) 19:13:35.54ID:g4EcwdCP
付与しないで全部奪うつもりなんだろ
2017/11/24(金) 19:26:56.53ID:80JBKQTh
ゴールドとダイヤモンドで儲かってたまらんだろな和田は
507承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 19:34:15.62ID:214CO8vt
ビットコインゴールドのことはもう忘れよう
2017/11/24(金) 19:37:27.33ID:rNKi7Yp2
ここよりGMOの方が手数料安くない?
509承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 19:39:58.87ID:DaJYbmir
50BTC移動して貰ったダイヤ売ったら300万くらいになったなり
2017/11/24(金) 19:42:23.72ID:oNoTgz1W
>>509
生きてて楽しい?
511承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 19:46:11.57ID:DaJYbmir
全然楽しくない
2017/11/24(金) 19:55:32.87ID:KS7Hjccx
>>509
すげえな
憧れるわ
2017/11/24(金) 20:06:43.57ID:fdE+/TBl
>>509
いいね
去年なら変えた額だよな50BTCなんざ
514承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 20:49:26.29ID:42Vef4bl
ゴールド早くくれよ
515承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 21:24:06.81ID:V0pIX+25
フライヤーにイーサ移したんだけど、
フライヤーの方がイーサ3000円くらい高いですねw
516承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 21:33:45.15ID:kP2u8CBe
頭ccはいつになったら認可されるの?
遅すぎじゃね?
517承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 21:36:18.36ID:V0pIX+25
危ない予感するのでフライヤーに移行中
518承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 22:30:23.33ID:U33y7wCM
俺もフライヤーにBTC移すか…
もし認可降りずに廃業になったら取り付け騒ぎ必至だもんな
2017/11/24(金) 22:31:05.44ID:t+2T55rO
ちなみに金融庁の仮想通貨窓口ここな
http://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html
2017/11/24(金) 22:53:15.50ID:t+2T55rO
業界の人に聞いた。
ccは高額アフィで情弱集客して、高いスプレッド手数料でかなり儲かってるらしい。
審査難航の理由は
・匿名通貨
・ユーザーから貸仮想通貨で借りたアルトコインを販売に回してる
・BTC証拠金取引を現物の板でぶつけてるので取引高を詐称してる

この辺りが考えられるらしい。
闇は、当初3人で出資して設立した会社だか、2人株を持ったまま抜けており、
闇の大株主がいるらしい。
資本金が9200万円から第三者割当増資できてないのは、経営陣の議決権が希薄化するから。
和田社長はいくらか株及び議決権を持ってるが、大塚さんはほぼ無いのではないかと。
つまり、雇われ経営者に近く、
闇の大株主とVCの意向に逆らえず、上場換金に向けて情弱ユーザーから毟り取る戦略を取ってるのではないかとその人。
521承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 23:31:22.66ID:0A7Wyn6K
>>520
> ・ユーザーから貸仮想通貨で借りたアルトコインを販売に回してる
> ・BTC証拠金取引を現物の板でぶつけてるので取引高を詐称してる

このふたつはどうだろう
こういううさんくさい動きだったらBTCBOXやQUOINEなんかのほうがよっぽど酷そうだけど認可出てるからね
522承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 23:54:48.35ID:rOCsg8Dy
>>477
でも最終的に課税は円換算時点でしょ?
2017/11/24(金) 23:55:36.25ID:QsL+Nm5y
若い奴ばっかりの会社だから注意する奴もいないんだろうな。うぇーい!!みたいなノリでやってんだろ。
524承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 00:23:38.44ID:YaLmjgfQ
fxでbot運用してるんだけど、ここ一週間くらいAPIからの成注文が2,000円近く不利に刺さるようになった。
前はこんなことなかったんだけど...w

なんだか危ない香りがしますね。
2017/11/25(土) 00:25:52.98ID:3hdxlV7h
昔のGREEやモバゲーみたいな会社だな
526承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 01:56:27.59ID:UVJScPow
BTGはよよこせ
527承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 02:31:43.84ID:ULPuWoxZ
FX(外国為替証拠金取引)のEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://goo.gl/1vc8Jv
2017/11/25(土) 02:33:15.98ID:pLF3yKVv
>>480
法律なんて権力者が一方的に決めたものなんだから
取り締まるのは権力側の勝手だけど、人民にとっては崇拝するものではないし、遵守するかどうかは本人の自由だろ
2017/11/25(土) 02:34:51.98ID:pLF3yKVv
チャット欄は相変わらずひどいな
中高生のガキが金動かしてるのか?
530承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 04:30:23.09ID:Ickew6n8
>>520
レバレッジ取引はCFDでなく株の信用取引相当でレバレッジをかけて現物を取引してるのでまったく問題ない
逆に板に乗らないほうが問題
531承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 04:31:41.00ID:Ickew6n8
>>529
あまりのアホさ加減に煽りまくったら規制されたわw
2017/11/25(土) 04:33:15.94ID:hutughnw
コインチェックが現状の一般人の雰囲気って認識でいいのかな?
2017/11/25(土) 05:39:44.80ID:hQ9cK0rX
>>529
夏頃親のクレカでbchジャンピングキャッチして溶かしてBitcoin恵んでくれとか言うてた高校生いたよ
2017/11/25(土) 06:06:17.16ID:FU4RA5Ym
>>533
高校生が登録できるのか?
CCザル過ぎるだろ…
535承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 07:08:28.60ID:ESnlKGgX
>>534
年収5000万の親父が登録したアカウントでやってるとかありえーるぞ
2017/11/25(土) 07:15:45.54ID:BgcnMqp8
そういう設定のキャラ付け
537承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 07:42:16.32ID:twJCKpUJ
俺がフルレバロングしてるから今日は下がるよ。ちなみに今月で資産半分になった
2017/11/25(土) 08:01:44.45ID:4XXA8Kr3
おいくら万円?
2017/11/25(土) 09:23:28.45ID:9AbFUXtc
この状況で損する方が難しいと思うが
540承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 09:49:10.19ID:5EX55xzJ
「ある程度価値があるフォークコインを
他の取引所は付与するけど
うちの取引所はしないというのは、
顧客の仮想通貨を預かっているビジネス上不可能に近いので、
誰も欲しくない価値のないコインになることを願うのみ」

と社長さん発言してるからきっとBTGもBCDも付与されるよ
楽しみに待ちましょう。
2017/11/25(土) 10:23:39.26ID:GwU0LU0L
>>540
即売れりゃいいんだよw
コインの将来性なんてどうでもいい
コインチェックも売り捌いて儲けてるんでしょ?
542承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 10:46:09.36ID:Vjjtbonu
>>540
これCCの得意の言い回しなんだよな。どちらにも取れる意味で曖昧にして移動はさせないってやつ。
543承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 10:56:50.00ID:ESnlKGgX
>>540
フォークの対応がめんどくさいし、セキュリティトラブルなるとか御免だから、なるべくフォークコインが無価値になるように他の取引所も扱わないでくれ、頼む!ってことですか?
2017/11/25(土) 11:08:41.33ID:6x8cwMSc
暴利スプレッド払ってるんだからそれくらいは対応してほしいよね
分裂対応するとBTCの価値がどうのとかはCCには関係ない
2017/11/25(土) 12:10:48.82ID:9QniOVjN
日本の取引所は即刻、BTG及びBTDを付与すべき。少なくとも何かしらの現状報告をしろ。
でなければ、横領事件として集団訴訟もんだわ。
こっちはリスク取ってやってんだぞ。
ノーリスクで横領ぼろ儲けとか許されんのかね。

金融庁窓口はこちら
http://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html

動かなければマジで横領する気だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況