まじレスするとXSH一択だろう。
2018年は匿名性より対量子性が話題になる。
XSHはまだ草コインだが開発とコミュニティが熱い。コミュニティが育ってきている。

仕込むなら辺境取引所でしか上場していない今のうち。
年明けて中規模以上に上場したら買えなくなるぞ。

魚拓よろしく、俺は言ったからな。