>>458
私に言わせるとあなたは「自己」を持たないことで逃避しようとしているだけなんです(;^_^A・・・
あなたがあなたであることは抗うことの出来ない現実であるのに、です。

殻に閉じこもることで自己を見つめようとしていないのは貴方なんですよ。
あなたは殻に閉じこもり、適当に自身を承認してくれるエコーチェンバーを求めているだけだ。

それは真の社会性とは呼べないと私は論じます。