探検


【暗号通貨】NEM part14【XEM】 [無断転載禁止]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 10:49:09.73ID:DKD/QQbc
nem公式サイト
http://nem.io/
mijinサイト
http://mijin.io/ja/
テックビューロ株式会社
http://techbureau.jp/
参考サイト
https://jpbitcoin.com/bitcoin2/neweconomymovement
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
無理なら再安価で指定してください。

前スレ
【暗号通貨】NEM part12【XEM】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505692806/
【暗号通貨】NEM part13【XEM】 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507274485/
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 20:45:39.85ID:QK84gdEu
1ドルで驚いてる時点でアホだな。
発行枚数なんて関係ない、需要が全てを決める。

POIシステム、これがために決済にも使える余地が強いXEM
mijinでプライベートにも対応してて、コムサと肩パットで大口投機家や企業
此奴らの需要も満たした暗号通貨、これが普及しないというのなら、ビットコ含めて
全ての暗号通貨には価値などない!
1〜2年くらいで300円まで見れるはずだ!
2017/10/21(土) 20:53:15.71ID:UdTZvIPP
>>46
あんたみたいな人他のスレにもいたよ
ガチホしすぎると痛々しくなってくるんだよな
48承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 20:53:36.98ID:z/IEx1gv
>>42
俺は3年以内に1万だけどな。イーサリアムが4万でネムが2桁はおかしい
49承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:08:56.11ID:QK84gdEu
>>47
発想がなってないな!
幼稚園の砂場から勉強やり直すが良い!w
>>48
強者がおったw
やっぱりそうだよな、こんなに実用化に一番近いのに
イーサより低いのは納得いかないな、大体発行枚数言うならイーサはセレニティまで
事実上無限発行だし、クラシック含めれば事実上1億9千万ETH発行してる。
更に、XRPなんて約400億枚だぞ?

値段なんてのは実需で決まってくるんだよ、XRPも現行間で本格稼働されてくれば
ぶっ飛ぶはずだ、XEMもしかり!
火砲は寝て待つべし!w
50承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:37:48.09ID:cBvd8ZBJ
そもそもの問題として、仮想通貨の時価総額がいくらになると思ってるの?
俺は3年で500兆、10年で1000兆だと思ってるよ。
そんぐらいじゃないと金ぶち込む意味ないだろ。
51承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:40:56.16ID:QK84gdEu
俺は暗号通貨の将来的な全体時価総額はダウ超えると見てるんで。
成長楽しみに待ってるだけですよw
52承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:50:33.17ID:pm9S0win
>>17
マジレスすると、Btcとアルト間、アルトとアルト間の取引も課税対象だから、ものを変えたらいかなるものでも課税対象です。

法改正はよしてくれや!!
53承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 21:51:54.05ID:JFrNC2wu
総発行枚数と1枚あたりの価格と何か関係あるの?
単に発行枚数が多いから単価が低くなる、時価総額で見ろよってこと?
54承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 22:08:20.02ID:QK84gdEu
ごちゃごちゃ言わずにさぁ、数百万円程度ぶち込んで2〜3年寝てれば良いんじゃねえのかな?
知らんけど。
55承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 22:24:25.00ID:8F/QouXJ
>>50 NEMの1000円ありえるやんけ!億れる!買い増し買いまし
2017/10/21(土) 22:45:30.18ID:YS77j0Bu
めっちゃ下がってるじゃん
BCG目当てでBTCに相当流れたな
これがあるからネムは安心できないんだよ
結局BTC相場に左右されすぎる
しかも基本下がる
57承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 22:53:11.31ID:QK84gdEu
ならBTCも買えばいいじゃないか。
でも、俺はあんなペテンな古代通貨全く価値ないと思うけどな。
はよ10分の一の価格に暴落せいよって思うよ、ホント迷惑だあんな暗号ゴミは消えて当然。
58承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 23:34:40.55ID:2HXxbcHd
そうそうBTCは過去の物となりつつある
2017/10/22(日) 00:52:00.57ID:r5PA/n6C
BTCが10分の1になったらネムはどうなっちゃうの?
下落の途中でネムに資金が流れて暴騰かな?
60承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 00:57:58.23ID:DYlhbtiR
BTCよりも実用性の高い通貨だ、信用さえどうにか出来ればいい。
ネム財団の奮闘に期待だ、来年こそは第勃起願う。
61承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 01:06:49.68ID:KvxX6kKH
>>49
消費電力と処理速度で考えたら需要は高い。ただ発行数が多くて希少価値が低い。日本人のホルダーばかりだからすぐに上がれば売る。だから値動きが面白くない。外国人を沢山巻き込んで日本人シェア率を下げるしかない。
2017/10/22(日) 01:09:15.29ID:/SMUtTXS
リップルは運営がね
63承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 01:35:48.40ID:vVlcHX9z
ドライになって判断するか
覚悟を決めるしかない
2017/10/22(日) 01:49:14.51ID:r5PA/n6C
ネム買い増そうと思ったけどBCGがらみということは25日まではじわじわ下げ続けるのかな
いまでも十分お買い得だとは思うけど出来れば22円台で買ってみたい
65承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 02:19:58.52ID:zycFjLnl
たった1円の差を考えるとは10万XEMでも買うのかな
2017/10/22(日) 02:38:43.84ID:r5PA/n6C
??
2017/10/22(日) 02:54:58.83ID:fdUw/Sgc
>>24
今まで上がってるのってほとんどpowじゃない?マイニングコストがかかるから価値がでやすい。
だからマイニングで得られるコインを掘ると儲かるかもしれない。
68承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 05:03:16.94ID:Y9DLWYeF
疑問
PoIというけど、送金の認証をスーパーノードがやるならそれはマイナーの寡占化と同じでは?
あと委託ハーベスティングって本人がブロックを認証してないなら実質ただのエアドロップですよね?
少数のスーパーノードが認証してるのだとしたらトランザクションの確実性はどうやって保証されるんですか?
69承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 06:59:30.09ID:ntZxaYzB
スーパーノードでなくても認証は可能
フルノードを立ち上げておくインセンティブがあるかというだけ
今でスーパーノードは500程度だからそれなりに分散されてると考えていいとは思う

委任ハーベストには1万XEM必要だから
エアドロップとは違うかな世界中で最大9万人程度だ
2017/10/22(日) 08:47:57.46ID:tCDnnqTU
ネムの将来は明るい。
ただし、XEMが今の4倍の100円つける頃にBTCや他のアルトは10倍以上になってるだろうことを皆恐れている。
そもそも、時価総額と出来高があまりにも不釣り合い。
24円でも高すぎるのである。
2017/10/22(日) 09:15:03.60ID:IkoFlM3Y
HF後ビットコインが大きく下がった時にNEMがどう動くか
2017/10/22(日) 09:34:51.45ID:DK3tvwNz
上場とBTC分裂が上手いこと被ってはいるが…果たして
2017/10/22(日) 09:45:37.43ID:PEXv0Rus
ネムとかリップルは10万ぐらいだけ買っといてガチホが一番
100万とかかける通貨ではないわ
100万あるならイーサとかbtcだな
2017/10/22(日) 10:00:58.82ID:gguHfn/M
10万って円?枚?
2017/10/22(日) 10:01:40.35ID:gguHfn/M
ハーベスト出来る1万枚は欲しい
2017/10/22(日) 10:05:01.42ID:tCDnnqTU
皆が10/25のBCG確定後に下がるから一旦売ると考えており、アルトに流れるかもという淡い期待も抱いている。
皆が予想する流れにはならないのが暗号通貨相場の常。
現実には庶民が予想できない結果となる。
2017/10/22(日) 10:13:46.92ID:jE8JFdr7
>>74
円やろ
78名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 10:50:47.67ID:l0JDOByM
コインチェックのレンディングでNEM申請してる人いる?一ヶ月たつがまだ承認されん。ハーベストしとけば良かったかな?
79名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 11:03:23.83ID:PiMOjNPh
shapeshiftで変換してる
Nem買ってることが取引所ぬ知られたくない
2017/10/22(日) 11:39:29.79ID:Q3Ejm7BF
スプレッドは安いんですか?
81名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 12:02:58.06ID:O3s8XtY8
とりあえずちょくちょく買って10万枚は持っておきたいな
82名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 12:23:46.38ID:PiMOjNPh
売らないからスプレッド気にしてない
83名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 12:43:51.53ID:KvxX6kKH
今地道に集めてれば、数年後には夢を見られる。控えめに見ても定年退職金ぐらいにはなるかもよ?
2017/10/22(日) 12:54:54.78ID:msWBewo5
10万円じゃ1万枚にも満たないじゃん
ハーベスト出来る1万枚プラスこれから使える場面が増える期待を込めて数千枚は確保しておきたいな
85名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:27:33.77ID:aFzMZHxQ
>>38
その五ヶ月で、五分の一まで価値が落ちてるんですがw
五分の一wwwwwwwコインの価値が八割減www

なんだこのゴミコイン
86名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:28:27.42ID:aFzMZHxQ
>>46
XEMみたいなゴミが300円いくときは、BTCが1億くらいいってるんですがw
2017/10/22(日) 13:33:33.20ID:DrGZVlVp
また構ってちゃんか
88名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 13:56:03.11ID:ntZxaYzB
対BTC比の日本円
ゴミクズ通貨だよな
89名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:07:46.40ID:aFzMZHxQ
>>87
事実を書いただけですが、なにか不都合でも?

1/10以下になったsiaちゃんよりマシだよね、ってレベルのコイン
1/5まで下がった価値をさらに持ち上げるのは到底無理でしょ
アルトは死ぬよ
ランカちゃんも心配してる
2017/10/22(日) 14:15:51.73ID:DrGZVlVp
気持ち悪い文章だな
91名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:29:51.46ID:O3s8XtY8
いつまでもBTC基準で考えたくないから、開発者はBTCより価値あるの作ってるんじゃないの?使える場所増やした方が価値あるだろ
92名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:39:37.89ID:DYlhbtiR
フリマアプリ今開発中らしいな、決済ツールはもう完成してるらしい。
チップネムよりいいらしいぞ。
色々できてきてる、XEMはこれからが楽しい通貨だ。
93名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 14:41:10.08ID:X6CZ301q
>>92
ソース無ければ嘘と変わらんぞ
94名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:17:49.60ID:DYlhbtiR
>>93
ソースと言えるかは知らんけど、一応ツイッターネタやw
https://twitter.com/xembook
https://twitter.com/Tom_8_Os

フリマアプリの方はまだ未定のようやね。
95名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 15:40:34.35ID:Pehb8pv6
>>89
よちよち。おっぱいお飲み
2017/10/22(日) 15:52:50.98ID:3mO1UAWW
フリマアプリってどんなにいいもの作っても運営がしっかりしてないと全く流行らない
フリマ大手に導入してもらえるよう営業かけるほうが現実的
2017/10/22(日) 16:44:15.70ID:p8GMrxDY
ツイッタ眺めてるとnemいける気がしてくる
98名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:56:51.88ID:3L2LMP/i
なんかもうBTCの動きにみんな敏感になりすぎて、少しでも上げたらアルトがぶん投げられる感じがものすごいストレスw
もう3400台かよ
99名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 16:59:33.33ID:DYlhbtiR
実際行けるんだろうが、今までNEMはシステム構築に全力使っていて、あまり広めなかったのが痛い。
これからどれだけ挽回できるのか、ロンさんとNEM財団の実力が試される状況。

韓国上場はその点よく頑張った、トランザクションの拡大に一応の期待を寄せて、今年の締めといきますか。
2017/10/22(日) 17:06:48.79ID:1d91Pz7M
みんなフリマアプリ自体飽きてるよ
ずっとメルカリやってるけど急激に人減った感ある
2017/10/22(日) 17:14:56.59ID:EcDM7xew
ペカチュウの予想が当たった試しがない
102名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 17:19:08.69ID:O3s8XtY8
そろそろBTC離れできるようなアルトが出てきてもいいんだけどな
103名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 17:21:20.22ID:DYlhbtiR
あれだけ金をため込んだBTCに勝てる通貨は少なかろう。
BTCがB2xで消滅することを祈るのみだな。
2017/10/22(日) 17:32:13.12ID:6ya+ZjwM
もう誰もカタパルトの話してなくて草
105名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 17:41:26.09ID:DYlhbtiR
肩パットはぶっちゃけもうチップネムや決済ツールで用は足りてるからな。
今更「肩パットだ!」「早くなるぞ」はもうねぇw

まあ、来たら少しは盛り上がるのかな、それよりはもっと布教活動に力を入れるべきだろうな。
速さなんかは、もうツール制作者なんかに任せるべきで、財団の仕事は布教活動に絞るべきだろ?
システムはほぼ完成してるんだろうから、最低限の維持管理及び最低限の改良で十分だろ。
2017/10/22(日) 17:46:50.70ID:6ya+ZjwM
無知丸出しやんけ
2017/10/22(日) 17:53:34.81ID:7oHH/avO
>>104
投石機だっけ
どこの城落とす予定だったっけか
2017/10/22(日) 18:02:57.44ID:6ya+ZjwM
Push&Pullとか手動アクティベーションTXをサードアプリで用済みと考えるのはガイジ思考
2017/10/22(日) 18:07:25.03ID:6ya+ZjwM
>>107
ウィーズリー家だった気がする
110名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:07:32.25ID:DYlhbtiR
まあ、そう言うなw
皆、まともな話してたらつまんないだろ?
こういう反応になるとは思ってたけど、まあ暇なんだから
こういうのも良いだろ?w

しかし、カタパルトは何時になるんだろうな、期待はしてんだけど何時になるかわからない。
話しだけでも出してほしい、このままだとやるやる詐欺で終わりそうでもある、終わってほしくないけど。
111名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:07:39.83ID:3L2LMP/i
イーサがメトロポリスで上がらなかったように
最近は取引所上場以外はファンダに対する反応が鈍くなってるからなぁ

突然ネムにカタパルト来ても上がらない(むしろ材料がなくなったことで売り浴びせられる)けど、ラッキーなことに先にmijinにくるからな
その時の期待上げがピーク
リップル社のカウントダウンと一緒
112名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:10:42.54ID:DYlhbtiR
調整下げが来年来たら嬉しいやんけ!
来年の調整下げに向けて、質草集めんと!
113名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:13:18.05ID:msWBewo5
BTCが上がれば下がりBTCが下がっても下がる
それがXEM
114名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:20:31.79ID:DYlhbtiR
韓国上場あんまり期待せん方が良いな。
https://twitter.com/Bitcoin_Ripple
ほとんど知られてない取引所で彼方さんも警戒してるようだ・・・。
115名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 18:20:44.08ID:msWBewo5
iPhoneの公式ウォレットアプリのネットワークエラーいつまで放置してるんだよ
こういうのが悪いイメージに繋がるんだからアプリはまともなの作って欲しいわ
2017/10/22(日) 18:29:08.50ID:6ya+ZjwM
設定で接続するノード変えてみろ
2017/10/22(日) 18:35:51.23ID:6ya+ZjwM
ノード自動選択は脆弱性生むのはわかるが、セカンダリノードの選択ぐらいは出来るようにして欲しいよな
118名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 19:12:19.75ID:tOhqYvNn
>>115
サーバー変えたらできました
119承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 20:10:08.57ID:O3s8XtY8
BTCは2xで消えるか?北朝鮮のミサイル詐欺みたいに何も起きないと思うわ
それに分裂したら半永久BTCが分身の術かますことになる
それはそれで面白いけどw
2017/10/22(日) 20:34:31.77ID:5E+abv5h
>>114
韓国の取引所はCoinnestが11月11日から
もうひとつKEXってところが明日の10時から上場
121承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 20:41:09.11ID:3md/IpMg
にしては全然上がってないね
122承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 20:45:49.32ID:KvxX6kKH
>>121
ふうかが上髭作ったからだろ。
あいつちゃっかりツイッター再開してるよ
123承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 22:04:02.01ID:tOhqYvNn
KEXは無視していいレベルらしいから本番は1111だろ
ここで対して上がらなかったら絶望売りでドカンと沈んだまま浮かんで来ないなんてことになりそう
2017/10/22(日) 22:06:02.23ID:5E+abv5h
>>121
まぁXEMが取引できる環境で欲しい人はとっくに買ってるだろうからな
結局韓国人(他国に取引所のアカウントない奴)が明日どれだけ買うかによるわ
少なくとも下がることはないとは思ってるけど
125承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 22:27:40.02ID:DYlhbtiR
それよりも25日にビットコ馬鹿太郎共が何処まで帰って来るかだな。
馬鹿太郎の戻り次第では底打ち上昇になるんじゃね?
知らんけど
126承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 23:09:00.50ID:zycFjLnl
きてる!
127承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/22(日) 23:10:05.88ID:DYlhbtiR
>>126
落ち着けw
何も来てない、平常運航。
2017/10/22(日) 23:27:49.38ID:oslA1NCe
KEX程度じゃ期待で上昇→失望売りのテンプレ展開じゃないの
2017/10/23(月) 00:15:27.23ID:KCfYlgyZ
FIAT建てだが一定以上は下げ渋るねこの通貨
やっぱSN勢の安心感ぱないわ
130承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 00:17:04.53ID:egTFohv+
KEXは上がる期待より失望売りが上回ると思う
2017/10/23(月) 00:35:29.97ID:jZLTInKM
失望売りも何も期待されて買われてるの?
2017/10/23(月) 00:35:40.60ID:uQcLk7kv
超初心者なのですが教えて下さい
アプリのネムウォレットにネムを入れていたのですが、今日見たら0になっています。
取引を見るとどこかに送っているようですが、よくわかりません。
泣きそうです。
なくなっちゃったのでしょうか?
2017/10/23(月) 00:51:03.95ID:lofALsU1
200円ぐらいいくかな?
2017/10/23(月) 01:20:43.04ID:Xu8enKYx
モナみたいに上がらんかなぁとは思うけど発行枚数見て我に変える
夢ないよなぁ
2017/10/23(月) 01:25:16.93ID:yE1bFt/l
ちょっとあげてるね
2017/10/23(月) 01:27:42.48ID:Xu8enKYx
平常運転だろ
137承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 01:29:55.09ID:y9lfr1A5
monacoinにならうのなら
・ask nem
・Nempay
・nem auction
・nem dice
ここら辺は欲しい。
2017/10/23(月) 01:54:40.04ID:952EQUGn
Monacoinとはマインドが違うからどれも流行らないと思うよ
あっちは昔から買い支えてるやつもいるしな
2017/10/23(月) 02:07:55.26ID:Yt7bVypB
>>132
あなたがどこかに送信してなければ、盗まれてます。
消去法でそれしかないです。
トランザクション確認したら、日時は分かりますけど。
お気の毒ですが、パスワードor秘密鍵が知られたんだと。
140承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 05:51:25.92ID:ZXJnNoUZ
イケダハヤトきもいな
2017/10/23(月) 08:08:00.75ID:5/a6aGHq
KEXは失望売りどころか無風だと思うんだが
142承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/23(月) 08:27:24.25ID:lx/bu3uG
無風だろうな
11/11に韓国別の取引所で上場なんだろ
そっちは少し影響あるかもな
2017/10/23(月) 09:00:56.95ID:DcHLWxJn
>>140
こいつめっちゃ煽ってるけど、何者なん?
2017/10/23(月) 09:20:30.38ID:5/a6aGHq
ただの逆神
こいつに目つけられると碌な事がないだけ
2017/10/23(月) 09:26:29.81ID:Xu8enKYx
長期保有前提だったけど流石に弱すぎるでしょ・・・BTCの下落に巻き込まれて10円代 そこから何か+材料がきて今の価格とか普通にありそうなんだが
2017/10/23(月) 09:30:16.40ID:5/a6aGHq
まぁ普通にあるだろうな
それでも信じて長期保有するしかないのが現状
ちょっと厳しい感じもしてきたがカタパルトまで耐えてダメだったら切ればいいだけの話だ……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況