【BTC】ビットコイン情報交換スレッド174【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 10:41:38.09ID:tzeeIHxD
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド173【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508511871/
2017/10/21(土) 11:35:21.71ID:1fPhWfIm
急げ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:35:23.89ID:adPo8jLc
youtubeって素人が話してたりするの増えたな
177承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:35:26.51ID:OqyI1Lbo
>>159
わからない
もしかしたらBTGが速攻売却されてビットコインにもどるのと、ビットコイン分裂が成功した安心感で爆上げもあるかもしれないし
リスクに備えてフィアットに撤収、暴落してB2X前にあがるっていう道をとるかもしれない
長々かいたけどようするに俺は予想がつかない
178承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:35:57.76ID:vW9JBa4G
>>174
もう1回とは?
下がるのか?
2017/10/21(土) 11:36:07.88ID:oLmuioHn
証拠金にBTC入れて空売りすればいい
2017/10/21(土) 11:36:13.08ID:09MCpXIa
なんでモナコイン助けなきゃいけないんだよw
2017/10/21(土) 11:36:15.75ID:RRZ6wTp+
昨日の夜にロング入ったらアホ扱いしてたショーターいるぅ?おかげで爆益です😊
2017/10/21(土) 11:36:33.13ID:qL8LliVJ
高値目前で粘るねぇ
183承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:36:47.93ID:HnUIfFxT
>>172
25日は当然怖いからみんなわれ先に逃げるよね
集団真理ってやつさ
2017/10/21(土) 11:36:53.15ID:gD5awVpi
パーフェクトルートは分裂前に過去最高値更新せずにいやなチャートを作りながら分裂→暴落だったので
それが破られた時点で売りはないですね

52万越えた時点で来年8万ビットコイン終了コースから逸れております
185承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:37:16.56ID:YZGLOBjB
70万モミモミか、、、、、今回は3段目バイーンも来そうだな。
2017/10/21(土) 11:37:34.03ID:QFydP/lb
>>157
bfのインサイダー情報漏れだろ。
2017/10/21(土) 11:37:35.35ID:oLmuioHn
ゴールドはアルト貰えるだけのイベントだと思ってる
188承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:37:43.72ID:d+Ptm5Dv
bFで0.3BTCしか所持してないんだけど、この所持数でもBTG付与されるのかな?それとも1BTC以上持ってないと付与されないとかってある?書いてないから分からない。
2017/10/21(土) 11:38:05.02ID:qB7Mjd3u
雄琴にマンコイン買いに行ってくるわ
2017/10/21(土) 11:38:19.07ID:MlINEWcP
次は80万おじさんが現れるね
2017/10/21(土) 11:38:22.19ID:7j+4UK5i
25日は前みたいに分裂の時下がって結局は上げてくるのかな
みんな期待しすぎてるからなんか怖い気もして逆にどんどん下がって行かない心配だな
2017/10/21(土) 11:38:32.35ID:b11Fg7r/
フォーナイン
2017/10/21(土) 11:38:34.97ID:XdPOiIcD
>>188
されないよ
上がる前に0.7買い足しとけ
2017/10/21(土) 11:38:38.39ID:gD5awVpi
>>166
モナコインはもう終わりですよ?
自身の提唱するビットフライヤーの法則で二度と高値に戻った銘柄はありませんからね
Wイーサ、ライトコイン、ビットコインキャッシュ
どれも死亡中です
195承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:38:37.86ID:OqyI1Lbo
>>188
同数もらえるっていってるんだから同数くれるんじゃねーか?
196承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:38:50.03ID:68borFwK
あんなの間に受ける人とか、宗教やマルチ商法にハマるような人らしかいないだろ。
自分のグループやセミナー参加、商材を売りつけられ終わり。
2017/10/21(土) 11:39:09.75ID:3VKAspxJ
9月の暴落に巻き込まれて23万マイナスだったけど今日ようやく8万プラスになったわ
高い授業料だったがビットコ=鬼ホールドちゅう事を学習した
スマホからccアプリ消去してこのまま10年気絶したい
198承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:40:45.17ID:A3oYFRYI
>>188
俺は1枚未満だったけどキャッシュもらえたから行けると思うよ
199承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:40:57.95ID:86xZN5vq
これ。fxで損してるヤツ居ないだろ?
負けてる奴なんてかなりレアだぞ。
出勤ラッシュ来たら業者潰れないのかね?
200承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:41:43.10ID:62ODG2d5
>>188
BFでキャッシュ分裂の時は、0.5BTCしかもってなかったけどちゃんと0.5BCHくれたから安心しなされ
2017/10/21(土) 11:41:55.24ID:b11Fg7r/
業者はもっと儲けてる
2017/10/21(土) 11:42:03.27ID:oLmuioHn
>>199
少なくともbfはユーザー間だから大丈夫でしょ
203承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:42:23.05ID:HnUIfFxT
>>197
わい1ヶ月前にはじめたから最近それをしった
ちな30万の含み損
がんばります
2017/10/21(土) 11:42:59.64ID:qL8LliVJ
>>188
しゃーないからマジレスするよ
前回BCHのHF時、BFにBTCが端数(0.00029206BTC)入ってたけど同数付与された。日本円換算で今11円だw
ただ、今回もキッチリ付与されるかは知らんよ
2017/10/21(土) 11:43:43.10ID:09MCpXIa
もういっかいチャレンジするのか微妙だな
行く気はあるんだろうけど売りが強い
2017/10/21(土) 11:44:13.00ID:+PKREvaA
ショートにチャンスあると見せかけていくでしょ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:45:56.69ID:d+Ptm5Dv
みんなありがとう!このまま保持しときます。一応bFにも問い合わせしてみる。
208承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:46:01.05ID:86xZN5vq
君たち!
他力本願ばかりで壁崩すつもりはないだろ!
209承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:46:06.64ID:Jtmmxjtj
>>169
これまじで心配
電車とまらんといいが…
210承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:46:14.50ID:+/ZKy5RW
bfで現物でやり取りしているのですけどかかる費用考えたらレバ1でfxで取引したほうがお得とかないのですか?
211承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:46:31.34ID:zPVWjBum
今から買いで入ったわ
73、4万までは上がると見てる
2017/10/21(土) 11:46:43.87ID:EOOYgECD
BTG乞食死すべし!
213承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:46:51.95ID:86xZN5vq
>>207
もらえるぞ。端数分もbfでキャッシュはもらったから。
214承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:47:25.37ID:E/87c20W
いい加減1BTCを100BTCとかにしてくれんかな
そしたらまた同じ値段まで行ったら100倍になるのに
1BTCが100万とか1万$って高すぎやね?
215承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:47:34.88ID:86xZN5vq
>>210
レバ1って外貨貯金だなw
2017/10/21(土) 11:48:03.57ID:F0cW2PC0
20万の頃からずっとホールドしてたけど、ここまであがるとはなぁ
途中売らなくてよかったわ

でもさ、これ売り時わかんなくね
217承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:48:23.04ID:OqyI1Lbo
>>214
1サトシでよくね
2017/10/21(土) 11:48:35.57ID:+PKREvaA
今上がるから買いたい人が多いから上がるから買いたい人が多いから上がるから上がる上がる上がる
2017/10/21(土) 11:48:54.16ID:09MCpXIa
他力本願っていっても自分の予算金額はめいいっぱい買っちゃってるし何もできねえよ

売らないことくらいだろサポできるのは
2017/10/21(土) 11:48:58.71ID:eS0BG1P5
CNBCが実施した世論調査によると、10ヵ月先にビットコインの価格が1万ドル(113万円)を突破するとの予想は49%
221承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:49:12.38ID:86xZN5vq
>>210
レバ3倍くらいなら上げても問題ないんでないの?
15日間で1万が30万になったぞ。
222承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:49:57.36ID:+VkiCFro
売り入れるやつネガティブ思考で非国民死んで
2017/10/21(土) 11:50:06.09ID:3VKAspxJ
全期間チャートを眺めてみると25日までに90万行くように感じる
2017/10/21(土) 11:50:07.97ID:WuAJPMJI
まだ上がるー?
2017/10/21(土) 11:50:35.88ID:1fPhWfIm
確実に上がるよ
2017/10/21(土) 11:50:58.40ID:09MCpXIa
土日って党大会は開催されてないんかな?
ここで水刺されるのはうざいな
227承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:52:27.34ID:86xZN5vq
節目なんてそんなもんだろ。
数万落ちてまたトライするさ。
2017/10/21(土) 11:53:10.69ID:DOw6cgXH
>>225
じゃあ責任取ってね
2017/10/21(土) 11:53:43.19ID:zKuXOq/d
今からフライヤーに移動してももらえるよね?
コインチェックから移動って大変?
やったことないわ
2017/10/21(土) 11:53:48.51ID:+PKREvaA
戦略的にも売らないほうが吉
月曜に慌てて入金するイナゴ共を食うために土日も高値超えしていこう
この2ch見てる人でも結束すれば少し下がっても諦めて上がる
2017/10/21(土) 11:54:42.44ID:gEpcbkSb
今買って大丈夫なの?
2017/10/21(土) 11:55:27.95ID:09MCpXIa
しかし月曜が25の給料日なら完璧だったんだけどな
2017/10/21(土) 11:55:38.87ID:pUnFWE1e
なんでこんなクソコイン上がってんの
理解不能
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:56:56.72ID:yuA5/zzk
>>230
時価総額10兆超の通貨が5chの板の住人ごときで動かせると思うなよ
2017/10/21(土) 11:57:04.42ID:mAgff1fl
モナコインのスレ立ってなくて草
ついに諦めたのか
2017/10/21(土) 11:57:26.57ID:a2msYBam
HF直前に上がる事は分かってたけど、
ヨコヨコが長すぎて手放しちまった

ただBTGは現時点でリプレイプロテクション未実装だし、
土壇場でやっぱ無理でしたとなって暴落する可能性は依然高い
237承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 11:59:09.19ID:+VkiCFro
アンケート取りたい
2X派かコア派 ホルダーはどっちが多いのか
結局ホルダーの動向がどっち生き残るかの動向でしょ

おれはコア派
2017/10/21(土) 11:59:15.58ID:gEpcbkSb
モナコインが憎い
2017/10/21(土) 12:01:33.57ID:3nTAKmgz
先日の暴落時に買い増したBTC分だけでもう含み益が10万円

今日のお昼は豪華にカレーライスに卵をトッピングして食べよう
240承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:02:40.27ID:MUrN0h67
>>239
どこが豪華なんだ?
2017/10/21(土) 12:03:01.15ID:zKuXOq/d
タヌ基地がショートしだしたぁ
2017/10/21(土) 12:04:05.19ID:MlINEWcP
モナー(´・ω・`)
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:04:20.87ID:E/87c20W
いいじゃん卵で豪華ってささやかで
2017/10/21(土) 12:05:24.19ID:+PKREvaA
いつもより100円オーバーするけどカキフライ弁当にするか
2017/10/21(土) 12:05:23.65ID:1fPhWfIm
ジワジワきてるな
2017/10/21(土) 12:05:56.19ID:UaSJl7p8
みんな26日以降下がると予想?
2017/10/21(土) 12:05:56.99ID:xJB8QQtG
>>237
誰も答えてくれなくて草

俺は赤いきつね派
2017/10/21(土) 12:06:35.72ID:KwIAvyBZ
どう考えても上がるだろ
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:06:43.59ID:5PS/mY0m
ジワジワ下げる感じだけど
ここで売ってからまた置いてかれるリスクが
250承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:07:25.56ID:A3oYFRYI
>>246
キャッシュの時はヨコヨコしたあとお盆で爆発したけど参考になるか
251承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:07:35.62ID:YZGLOBjB
糖質制限中だけど、ごはん一杯食うぞ。
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:07:37.06ID:EtuOF3+S
アメリカ人も夜更かし達が日本の価格みてこりゃやべーとか盛り上がってると思うと胸が熱くなるな
253承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:07:41.95ID:Hu0oGcjt
>>239
含み益なんぞただの数字だぞ
売らないと意味無いぞ
254承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:08:06.50ID:5PS/mY0m
あれか、70万で折り返してここでヨコヨコ感醸して売ったところ置いていくやつか
やはりガチホ最強だな
255承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:09:14.47ID:C9nR3f1l
>>239
豪華すぎる
卵は明日の朝飯にとっておけ
256承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:09:31.55ID:HnUIfFxT
はぁ。
なんで俺ショートいれちゃったんだろ
フルレバロングいれてれば今頃・・・
最近始めたけどビットコインの洗礼受けたわ
2017/10/21(土) 12:09:50.82ID:+PKREvaA
まじで売るな
8月の時はまじで置いていかれて泣いた
結果的に一か月後に暴落来て助かったけど次はどうなるか分からん
258承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:10:20.80ID:hdthxiRY
>>256
なんの意味もないたらればで草
2017/10/21(土) 12:10:42.03ID:gEpcbkSb
72万まで行くかもしれないけど怖くて入りにくいけどやっぱ下がりそうにもない気もするけどどっちなんだ
2017/10/21(土) 12:11:01.68ID:gD5awVpi
日本の個人が掴んで今日もお昼天井でしたね
261承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:11:17.41ID:p0hBx6eT
BTCはサイヤ人なみの上昇ですよね
でもこのペースの上昇も後3年ぐらいで終わってしまうんだろうなぁ
2017/10/21(土) 12:11:59.80ID:XB94Cqei
>>261
むしろ三年もあるのかよ
263承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:12:46.18ID:86xZN5vq
>>256
そんなんすぐ同値に設定しとかないと。
狩られるたびに新規で売り建てりゃいあんだから。
一度もプラスにならなかったんなら
入る場所の見極めがダメダメなんだよ。
2017/10/21(土) 12:12:47.11ID:xbhxlNj1
まだ上がるだろうけど今買うより暴落ショート狙った方がいいなーノーポジつらい
265承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:12:53.76ID:HnUIfFxT
>>258
いやそうだけど、なんだかんだ持ってりゃ上がるんだなって
これ知ってるのと知らないのじゃ全然違うだろうし
266承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:13:02.75ID:HfAjisJx
どこでポジとればええかわからん
2017/10/21(土) 12:13:29.10ID:WYrGerUJ
まともな反発来てないのが気持ち悪い
落ちた途端群がってくるな
2017/10/21(土) 12:14:04.35ID:1fPhWfIm
疲れたから昼飯でもするか
269承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:14:13.97ID:HfAjisJx
>>256
どこからショートいれたの?
270承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:15:00.68ID:HnUIfFxT
>>263
あー、なるほど。
そんな手もあるのか。
65万でショートいれて放置してるけど、これ戻ってくるんだろうか。泣ける
2017/10/21(土) 12:15:30.23ID:oLmuioHn
           ________ _________
        ||    /´    ヽ    || btc-jpy        . ||
        ||   / 人 ・ ) ・)   ||              | ||
    | ̄ ̄| ̄||   / / ノ .ノ    彡⌒ ミ         ,.ノ ||
    |    | ̄|| ⊂ノ (   yヽ   (     )   ,.vv_,!  l|
    |田  |三|l    /´\ \\⊂/ ̄ ̄/ww'        ||
  | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(./    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:15:48.10ID:HnUIfFxT
>>269
65万なり・・
2017/10/21(土) 12:17:28.30ID:A1KY7LKJ
TUEEEE
ガンガン上がる
BTCはもはや下がらん!!!
274承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/21(土) 12:17:56.00ID:F2yvOoqm
>>270
今後2度と65万まで戻ってこないってことはあり得ないから、損切りしない方がいいよ
遅くとも1〜2週間以内に助かる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています