今回のアルト祭りも元々、アルトコインが優秀で始まったものではなく
単にビットコインがあげすぎて2万ドルの壁で跳ね返されたために下がり、その間に仮想通貨市場に資金が余りすぎて行き場所がないからアルトに流れてるだけです

アルトは余剰資金のようなもので運営されてるオマケなのです。
このオマケこそ一番儲けやすいのですが。