リップル社がまだ大量にXRPを持っており、今後放出すると言ってるのだから、リップル社としてはXRPの価格が高くなった方が良いに決まっている。
今はシステム、ネットワークの普及をさせなければいけないから安値を静観していたとしても、普及してしまえば、XRPに付加価値をつけるなどして価格を上げてくる可能性は高い。