今はリップルのシステム、ネットワークを普及させなければいけないから、XRPが一定のレンジで抑えられているのは良いことだと思う。使うかもしれないデータの価格が暴騰、暴落を繰り返してたら、顧客は不信感を持つだろう。
当面、レンジ相場になるだろうから、短期での値上がりを期待するなら、他の通貨の方がよいだろうな。
ただ、下準備が整い次第、暴騰させる可能性もあるので、乗り遅れないように注意すべき。