例えば、今回もらうゴールドを一部売ると、何故かついでに本家ビットコインまで連動してダブル取引されてしまう危険が拭えないらしいよ

取引所のせいじゃなくても取引所が大混乱するし、迷惑を被るのは我々と取引所
取引所はシステマティックな迷惑だけじゃなく、損害だって出る
安全と判るまで危ない橋は渡れないってことでしょ