探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド171【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 02:35:35.76ID:Pa3fn9BO
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド170【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508319245/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 09:59:18.65ID:jTnMyAt7
一般ピープルも60万超ると買い控える傾向って
いままでこんな状況になったことがあるんか?
どこからサンプル引っ張って来ての発言なのそれ
2017/10/19(木) 09:59:45.78ID:8D6b3mL1
>>73
たまたま値ごろ感で言ってるんだけだぞ
ちゃんと根拠がないと今後は使えない

儲けてる人はみんなこんなとこに書くと業者に手法対策されるから書かない

って事分かったんで俺ももう画像は貼らんぞ
2017/10/19(木) 10:00:30.18ID:b5CcTq2d
入出金や支払いの手間や手数料考えると20年後位には全てデータでやり取りしててもおかしくないよね
それがBitcoinなのか何なのかは分からないけど
2017/10/19(木) 10:01:06.12ID:YHm85RrJ
日本人ほんと糞だなぁ
一生ねとけよ....
236承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:02:15.27ID:QtphSqDN
>>228
強いて言うなら分裂後もそう言った
手順踏まえて分かりやすく分けてくれるのが
取引所のメリットでもあるから難しいなら
取引所で買って保有してれば勝手に枠増えるから安心してれ
237承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:02:30.21ID:RYRyQFxU
>>232
別にデータがあるわけじゃないけど、雰囲気でHF控えてるの分かってて63マンとかで買いたくない人は多そうってだけ
結局ずっと見てても64以上は伸び悩むしもうすぐ落ちるって分かってたらパンピーはそれ待つんじゃないかなって思って。
2017/10/19(木) 10:03:24.00ID:LSnaV8Xh
>>211
なるほど
239承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:04:12.57ID:rV1HOMPK
売りロスカット
2017/10/19(木) 10:04:39.58ID:lehoX54M
11月のリプレイアタック再びが響いてるのか
2017/10/19(木) 10:04:56.54ID:b5CcTq2d
お前らどんだけのレバでやってんねん...
2017/10/19(木) 10:05:46.61ID:jTnMyAt7
採掘した現物握ってるだけやで
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:10:45.80ID:AyJsTjp4
戻っただけなのに日次損益見るとすげえ儲かってる気がするw
2017/10/19(木) 10:13:17.47ID:J2+P5IF6
>>234
ジジババには無理でしょう
2017/10/19(木) 10:14:01.19ID:K1Ko8Ril
分裂ばっかして今のbtcで何がダメなんだ?
2017/10/19(木) 10:15:52.31ID:+Z76ngPs
GOXも心配なんだけど
近い将来、最強の量子コンピュータが完成して51%攻撃で死ぬって言うのは心配しなくていいの?
2017/10/19(木) 10:18:30.45ID:jTnMyAt7
>>246
量子コンピューターはまず研究所で使われるだろうし
量子コンピューターがそういった人の手に渡るのは、量子コンピューターが完成してしばらくたってからだろう
量子コンピューターが完成してから心配して撤退すれば済む話だろう
2017/10/19(木) 10:19:01.34ID:TzToU1OG
量子コンピュータ対応フォークコインが生まれる
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:19:03.77ID:7ZNElP4w
>>246
銀行とかも全部終わるから
気にしてもしょうがない
2017/10/19(木) 10:19:44.81ID:jy7oR7c8
>>231
>>236
ありがとうございましたm(_ _)m
初心者なので取引所に置いといて、成り行きを見ます。
2017/10/19(木) 10:20:10.23ID:TzToU1OG
639000を20枚Lした
シャワー浴びて大学行くのめんどい
2017/10/19(木) 10:22:23.57ID:jUFZtjNE
中国関係ないじゃん
http://lite.blogos.com/article/253312/
2017/10/19(木) 10:22:49.13ID:4PE9P5zt
>>193
これは暴落するやつだな
2017/10/19(木) 10:24:54.68ID:TzToU1OG
初めてトレイリングストップ入れてみたけどこれ値幅どれくらいがいいのかね(´・ω・`)
仕組みはなんとなくわかるがむずかしい
255承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:26:28.81ID:rV1HOMPK
ドテン買い!
上がれ上がれ!
2017/10/19(木) 10:26:52.55ID:8m3UGa1J
>>252
こういうどさくさに紛れて
仕手が動かしてるんじゃない
2017/10/19(木) 10:28:19.33ID:cbOoBuZV
ビッコイまだやってるアホなんなん?
2017/10/19(木) 10:28:35.13ID:PzZb3y7Y
>>252
糞サイト持ってくんな
どう見ても昨日の下げは何の材料もないただの仕手の調整
材料なんてそもそもない
2017/10/19(木) 10:29:40.85ID:a/ODvftp
>>246
量子コンピューター出来ても暗号強化で対応出来たはず
260承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:31:15.78ID:QtphSqDN
>>253
もうちょい先にね
じゃなきゃとっくに70万いけてた
2017/10/19(木) 10:32:49.36ID:b5CcTq2d
戦争でも起きたら爆上げだよね
2017/10/19(木) 10:33:29.27ID:vvTvfuaE
昨晩は狼狽売りせず625000円の指し値で買った1BCを630000円の指し値で売るでこまめに利確してるけど
地道に種銭増やしたいもんだ
2017/10/19(木) 10:33:59.76ID:8m3UGa1J
>>258
そんな事もわからないやつは
焼かれちゃえ♪って思うな
264承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:35:01.40ID:3MEc6JfR
元手があるやつが結局勝つのか
2017/10/19(木) 10:37:46.70ID:n5K4wWbU
ハックされたら価値が暴落するので大規模にハックする旨味ないだろ
むしろ広告にマイニング仕込むやつの方が厄介だわ
あれ蔓延したらネットするのにいちいち高性能PCが必要になるとかになりそう
2017/10/19(木) 10:40:30.24ID:b5CcTq2d
1回57万あたりまで落ちてくれませんかね
全力でかってやるから
2017/10/19(木) 10:43:14.00ID:weprzRYR
やっと、高値掴みしてたロングを少しずつ利確売りできてきたわ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:43:43.96ID:jOTzr8+C
上がってきたよ〜
2017/10/19(木) 10:44:07.05ID:PzZb3y7Y
>>265
普通にブラウザのCPU使用率が制限されたりするだけだから安心しろ
スマホメーカーやらが対策しないわけないだろ
あんなの蔓延したらバッテリーが即切れて苦情の嵐だぞ
2017/10/19(木) 10:44:37.35ID:TzToU1OG
>>265
あれさすがにアドブロックみたいなので対応されるでしょ
271承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:44:57.45ID:iCXSi3/w
>>267
そんな小銭得る為にリスク背負ったんか?
2017/10/19(木) 10:46:23.31ID:jTnMyAt7
>>266
昨日なったよ
2017/10/19(木) 10:46:44.44ID:TWKsdRx1
>>265
CPUよりもWebGLでGPUぶん回されそう
2017/10/19(木) 10:47:04.33ID:PzZb3y7Y
下げて大口が仕込んだから7000ドル行くねこれ
いい感じで調整終わった
275承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:47:10.01ID:6pBWi/If
>>221
前回は上がり続けたけどな
2017/10/19(木) 10:47:10.67ID:b5CcTq2d
株やFXやってると仮想通貨の上げ下げやばいな
数時間で1〜2%当たり前にうごくとか恐ろしいわ
2017/10/19(木) 10:49:22.46ID:cbOoBuZV
ポンドのほう動くわアホ
278承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 10:49:35.19ID:gJ9HaFRy
なんだ、このまま上に行くのか。
2017/10/19(木) 10:49:47.09ID:weprzRYR
>>271
10BTCとかだとマイナス大きすぎて損きりできんわ
ロングは持ち続けたらなんとかなるから別にいいけど
2017/10/19(木) 10:51:03.30ID:vvTvfuaE
>>276
でも安定して上下してるから分かりやすいよ
2017/10/19(木) 10:51:04.62ID:+eY98oEI
64万まで行くかな?
282承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:01:31.63ID:6pBWi/If
>>281
そこら辺が分かれ目じゃない?
越えれば青天井
https://i.imgur.com/So5rR5X.jpg
2017/10/19(木) 11:01:47.67ID:gA0QfgLR
>>246
量子コンピューターがビットコを攻撃出来る頃には量子コンピューターによる防御も出来るようになってるもでは?
よくわかんねーけど
2017/10/19(木) 11:02:48.12ID:xZMdlUPj
btcはあまりに値段が動かなさすぎる
これじゃあ株やってるのと
なにも変わらない
アルトは今は冬の時代で
もうどうしたらいいかわからない
285承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:11:21.22ID:xAHKOIJc
コインチェックでBTG配布声明のブログ出たのにすぐに消えた
どういう意味や
2017/10/19(木) 11:12:38.67ID:cbOoBuZV
60万以上で買ってるアホってなにしたいの?
理解不能
287承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:17:50.55ID:DPI0LOu9
>>285
それよりCCって認可を得ないと取引所閉鎖するかも知れないんじゃないの?
2017/10/19(木) 11:19:35.76ID:Iwe4hsgf
短期回しだとその時の相場で買うからいくらで買ったらとか無関係
こんなことすら説明してやらんとわからんのかね
2017/10/19(木) 11:21:14.73ID:oE/cngsb
5年はホールドするつもりで買ってるよ
2017/10/19(木) 11:26:59.25ID:92cGtFTy
B2Xの件でただホールドすればいいってもんじゃなくなったけどな。
2017/10/19(木) 11:29:23.62ID:8D6b3mL1
>>274
まだ終わってないんだよなぁ
2017/10/19(木) 11:30:22.68ID:8D6b3mL1
>>282
お!これは参考になりますな
293承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:34:09.28ID:NYcbs4xn
一番の安全策は、BTG確定前の高値で全額フィアットに戻して、大勢が判る2ヶ月後くらいに戻る
2017/10/19(木) 11:36:10.32ID:cbOoBuZV
短期でビッコイやってるバカって自殺したいの?
2017/10/19(木) 11:37:59.67ID:qzxLpdbH
コインチェックでBTG配布、再掲載
https://coincheck.com/blog/4512
2017/10/19(木) 11:38:10.73ID:D8Cq0fzB
あらまぁ
完全に戻っている
2017/10/19(木) 11:40:39.82ID:gA0QfgLR
コインチェックまだ認可通ってないの?
298承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:41:52.05ID:6VTdW7/i
量子コンピュータの話は数ヶ月前に終わったはず…
量子コンピュータは暗号通貨解読は不得意…
もし、得意であればここまで期待されない…
一部では量子コンピュータ対策されているトークンも出てきてるので心配するのは現状意味がない…
2017/10/19(木) 11:41:56.12ID:8m3UGa1J
ゴールド乞食が殺到
2017/10/19(木) 11:42:24.95ID:cbOoBuZV
ビッコイ飽きたわ
2017/10/19(木) 11:42:37.94ID:aBcGd46h
ビットコ兄弟で時価総額一位二位三位を埋めたいね
2017/10/19(木) 11:42:40.05ID:T9uJTDlG
>>293
その方が安全だとは思うが
8月の時それでBCH貰えずBTCの暴騰も指くわえて見るハメになっちゃったんだよな
2017/10/19(木) 11:42:46.45ID:SFlmxbDz
コインチェック認可通ってないくせに大丈夫か?
客連れ込みたいだけみたいだけど
2017/10/19(木) 11:43:42.17ID:26zqRD1E
10が8と2に別れるだけでがちほ
2017/10/19(木) 11:43:53.75ID:gA0QfgLR
>>302
ワイもや
売るのを半分にしておいて良かったけど全部売っちゃってたら悔しくてチンコもげるわ
2017/10/19(木) 11:44:54.53ID:vipvj21C
BTGは貰ってから退避でいいだろ
B2Xは怖いから直前まで様子見
307承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:47:40.39ID:OXqmX69N
コインチェックの場合BTCGの付与率は、
みんなで折半ねー(=´∀`)人(´∀`=)
っことじゃん
1対1の割合じゃねーのかよ
2017/10/19(木) 11:49:05.85ID:aBcGd46h
何言ってんだお前
2017/10/19(木) 11:51:39.59ID:T3qMWdk9
>>280
安定して上下するとかこれもうわかんねぇな
いや、わかるんだけど
2017/10/19(木) 11:51:49.99ID:gA0QfgLR
>>307

あと絵文字がキショイ
2017/10/19(木) 11:52:35.13ID:59MbrILN
ゴールドもらってトンズラしたい
312承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:53:10.23ID:D2KzmqFK
中神さんも全部手放したらしいよ
俺も一旦手放すか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Vxsk_6eXp_k
313承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:53:33.99ID:6VTdW7/i
全取引所で使える基軸通貨となるビットココアの比率は8割切ると困る…
アルトの価格が基軸通貨によって決まる現在1対1になったら混乱必死…
あり得ない…
314承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:54:01.69ID:xAHKOIJc
ひとまずコインチェックは特に問題がなければ10/25時点でロングポジなり現物なり持ってたら配布ってことでおk?
315承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 11:54:37.21ID:6VTdW7/i
ちょと題材が違うか…失礼…
2017/10/19(木) 11:57:48.20ID:6ziDfk+C
zaifはBTGの代わりにzaifトークン配りそうだな
BTGは運営がおいしくいただきましたとさ
2017/10/19(木) 12:02:34.07ID:rV1HOMPK
買い遅れ涙目のやつら
ざまー!
2017/10/19(木) 12:03:33.12ID:+eY98oEI
また63万を下回ってきたね。なかなか63万5000を超えない
2017/10/19(木) 12:03:39.32ID:SFlmxbDz
ビットゴールドぐだぐだだな
配布にもラグがあるし混乱しそう
2017/10/19(木) 12:03:48.89ID:vipvj21C
まあゴールド付与の有無をはっきりするのは良いこと
大手取引所は対応しないならしないと声明出してほしい、HF商法に付き合いきれないと思っててもな
321承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 12:05:23.20ID:NYcbs4xn
BTG権利確定直前から大口の利確で下げ始めると、
その後の急落によってBTGで得られる利益以上の損失がでる可能性

先週まではscam扱いだったBTGだけど、現段階ではそこまでではないようだから
2X以上には神経質になる必要はないかもね
2017/10/19(木) 12:05:36.96ID:Waow16CN
どうせゴールドもガチホ()だから取引開始日とか付与日とかどうでもいいや、1年後でもええで
2017/10/19(木) 12:05:56.68ID:8m3UGa1J
変に冒険してまでゴールドはいらんな
2xの方が気になる
324承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 12:06:01.42ID:6ufixXRp
>>284
ハイレバビットコFX
2017/10/19(木) 12:11:55.44ID:YHm85RrJ
暗号通貨ってなんでこんないっぱいあるの?
ビットコインに脆弱性があるならハードフォークすればいいし
ビットコイン一筋じゃだめなんかね
2017/10/19(木) 12:13:13.50ID:4zB4XsFG
上がったら速攻売るやつ多すぎ
327承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 12:14:17.32ID:6ufixXRp
>>325
なんで飯屋がこんなにあるの?ひとつでいいじゃん
って言われてお前納得できるか?
2017/10/19(木) 12:16:26.61ID:XW219M/y
>>312
ヤバイよ、ヤバイよ
2017/10/19(木) 12:16:55.04ID:8m3UGa1J
>>321
俺もその辺の懸念があるから
BCGはスルーする
330承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/19(木) 12:23:24.86ID:Nq6BNEre
>>312
宣伝すんな
ゴミ野郎
2017/10/19(木) 12:25:24.96ID:LS0GzDLW
>>286
70万円以上にでもなったら自分は自分のことが利口だと思ってるだけのアホだった証明になる。
相場はそういうやつが殆ど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況