役員が法人に256BTCを40年分割で割賦販売した場合、
毎年度の売上が減る分だけ所得税の納付額も減少する
役員が法人に資産を分割で売るだけで脱税になる訳ない

あとは法人名義で法人税率に基づいて自由に取引できる
法人は経費として認められる範囲が個人よりも広いため、
実効税率はさらに下がる。取引所に毎年分割で売るのと
全く異なることが少しはお分かり頂けたかと思う