すこぶるアホなんで、むしろ確定申告不要のパターン教えて欲しい(リーマン、他の雑所得0円)
・BTC購入のみ、その後フィアット、アルトとも取引無し→申告不要
・例えば、BTC19万分購入→即JPY 19万に戻す→申告不要(換金時20万円以上なら雑所得で申告)

それとは別に、BTCでアルト20万円相当以上購入した場合は確定申告必要ってこと?