>>406
あれだな、お前1円でも発狂して課税言いそうな性格してるよな

そもそも、玄関で調査をさせるのは、書類の紛失を避けるため
玄関だとモノが少ないだろ?まあ靴はあるだろうけどさ。他に使える部屋があるならそこでもいいが使えない場合は玄関が妥当ってだけだ。
で、そこから調査官の移動を許さないのは資産の盗難を許さないため
調査官が部屋のモノを盗むなんて事態は稀だがまったくないわけじゃないだろ?w
ゲームを隠すのは言い方が悪かった。ゲームを片付けるのは、業務とは関係ないから
プライベートなところまで調査するならそりゃ最早国税通則法違反だから

パソコンが全額経費にできるのはたとえ個人用に使っていたとしてもゲーム利用10%程度なら実際に無視されるレベルだから
まあ無視されるからと言って全額経費にしてもいいとは言えないのはごもっともだが、そんなもん誰も気にしねぇよ

> 必要経費についての立証責任は、原則として原処分庁にあると解すべきである

これの意味ちゃんと理解してるか?
必要経費として申告するには納税者側が領収書なりを用意して経費として上げるが、
税務署が経費否定するには納税者以上に相応の証拠を用意しないといけない

どういう意味か分かるか?税務署が経費を否定するには相応の証拠を用意しないといけないんだよ、分かるか?

税 務 署 が 経 費 を 否 定 す る に は 更 に 相 応 の 証 拠 を 用 意 し な い と い け な い

んだよ、分かるか?