>>400
>> 必要経費についての立証責任は、原則として原処分庁にあると解すべきである

原則としてとは必ず例外があるよ。
リンク先はちょっとしか読んでないが、税務署に仕掛けられてるじゃん。
仕掛けてくる例じゃん。

>つまり、領収書を揃えて、怖けりゃ合理的に按分しておけばそれで良いんだよ

ん?
俺は按分と言って、>>380で貴方が「普通に全部経費でいいぞ」と按分せず全部と言ってるのだろ?
税は割り勘なのだから、脱税野郎のせいで他者の税率は高くなるのだよ。
ゲームで使ってるのなら、怖いか否かに関係無く按分だよ。


>>403
>そんなん適当でも問題ないレベル。

突っ込まれ無いから脱税OKみたいな話をしてるのかよ。キモい。

>そもそも仕入れが必要な業態じゃないので、経費なんかそんなもん。

何屋か知らんが、3%が多いと思って見に来たのか、売上とかがもっと多いと思って見に来たのだろうか?
幾つか情報を仕入れた上で来てみたが、帳簿見たら全部売上に載ってたみたいな事なのかもな。


>>404
>仮に全部否定しても最大で40万円程度の追徴税額にしかならん。

だから何?
少額は脱税した方が良いと言いたい訳?