パソコンって業務レベルで見れば数千万とか億レベルのやつがあるけど
そうじゃなくて70万円未満くらいのごくごく標準的なパソコンで>>379の場合だったら
普通に4年か5年の全額減価償却か全部経費扱いでいいと思うのですよ。

だって、たった10%の違いだぜ?で、その10%から税額適用て、どんだけ少ない所に税金かけるんだ?って話。
仮に全部否定しても最大で40万円程度の追徴税額にしかならん。