国がどんな姿勢で仮想通貨に対するかだよな
株の場合は伸びないと経済全体が沈むから、よほどの高額にならないと捕まえないが
FXはあまり経済に関わらないから100万の儲けでも通知がいく
国策として成長の為に仮想通貨を伸ばすなら放任だし、そのうち法改正で20%の分離課税になるんだろうけれど、仮想通貨排除なら物々交換、雑所得で徹底的に取り締まる
後者であれば、ほとんどの仮想通貨成金は破綻だわな