>>235
1.について
今から申告することは可能。つか利益額からしてしないと調査の時やばい。
下手したら昼のNHK出るレベル(見せしめ)
申告してないので今は無申告の状態だから、期限後の確定申告の扱い。
修正申告はすでに確定申告をしてるものを直すことだから、修正申告にはならない。
これ間違えるやつ多いけど、逆にこのこと知らない奴は素人だからそいつの話は無視しろ。
取引履歴は一切いらない。申告書として計算ができてればそれでいい。
つか、受け取った側も迷惑だからやめてやれ。
紙で出す場合は、生命保険の控除証明とか寄附金控除とか、添付資料の提出が必要なものだけでいい。
電子申告なら添付省略も可能なものもある。

2.について
すでにレスがあるが、今から法人化しても過去の所得は個人に帰属するから意味ない。
これからも利益出す自信あるなら法人化して税理士に相談しろ。
節税のスキームは税法とか判例知らないとやばいので、税理士つけるの推奨。調査の時の対応も全然違うから。
税理士選びはホームページあって若い先生選びな。老害はまず無理だから。