>>141
>何も根拠が無いところから得たコインならまだしも
>そのコイン得た根拠はてめえが仮想通貨持ってたからだろ

株の場合は、株価が高くなり過ぎたので下げる為に分割したり、合併や分裂で株をくれる。
これは、元々会社は株主の物で、それを分割所有する権利書として株が在る。
会社の一部が分裂して出て行く時に会社の資産を持って行くのなら、それは株主の物だろ?
金で払うか、権利書である株を発行するかって話。
株価を1/10にしたいので9倍の株を新規に発行したのなら株主に保有量に比例して配るのは当然。
じゃゴールドにそういう面って有るの?
キャッシュだと分裂のイメージはある程度あるが、ゴールドって湧いて出てきただけでは?
仮想通貨は沢山あり埋もれるだけで、売名行為としてビットコインのブロックチェーンを引き継いでコインが配布されるだけでは?

株の分割の様には「持ってたから」とも言えないのでは?

ブロックチェーンでアドレスに対する残高(記録から算出)と公開鍵は晒されている訳で、保有量に比例して配布されると取引所は無視するか預かり量に対して配るのかを迫られる。
無視って、取引所が受け取って自分の懐に入れても良いと言う事でもあるし、受け取らなければ他者が入出金を繰り返して奪うだけ。
オープンソースなのでプログラムパクって勝手に分裂出来る。
これ分裂なの?
湧いて出てきて粘着してるだけに見えるよ。
関係は弱いので一時所得でも有りなんじゃ?


>>137
>クロス取引はどうなん?繰り延べはできるよね

繰り延べ?
取引時で利確だろ。