HFとか規模を気にしなきゃ誰でも勝手に出来るからな
例えば俺が bitcoin silver を勝手に作ってオレオレ取引所で1コイン1億で交換したとして
世界中のBTCホルダーが1コインあたり1億の所得になったらヤバイだろ
売却時に売却額分の一時所得扱いで問題ないわ