探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド168【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/16(月) 11:13:41.39ID:Tmb7XUAm
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド167【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508058276/
2017/10/17(火) 17:12:48.29ID:aMMbUmSJ
まあ、BTCが世界を制し損ねても 日本円こと安倍コイン程度の価値は超える その場合でもBTC=5000万円だな
721承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 17:13:59.17ID:aMMbUmSJ
>>719
お前みたいなのが途中で利確(笑)してそのコインを新規参加者が拾っていくからどうだろうなwww
2017/10/17(火) 17:18:49.73ID:EAOFkw4f
明日明後日の北のミサイル次第ですね
みなさん気をつけてください
2017/10/17(火) 17:19:18.74ID:l0c020sU
>>721
BTCだけなら150BTC超持ってるはザコ アルトをBTC換算するなら200超えるは雑魚は黙ってろ
2017/10/17(火) 17:19:53.24ID:9QHUFyUy
党大会があるから怖くて買えない→始まったら爆上げ
今までもそうだっただろ?
2017/10/17(火) 17:21:56.96ID:z69mp/Ya
ヘッジファンドは下がってる時に書い
上がってる時に売る
鉄則だわな
素人どもはカモ
2017/10/17(火) 17:23:03.44ID:d/NfYC7n
ほんとうかよ〜信じられん
50年後とか言うなよ
5年先で幾らになるとか予想してくれよ
2017/10/17(火) 17:23:12.18ID:KuuP5mHt
とりあえず安倍コインよりは将来性があるし詐欺感もない
728承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 17:25:19.99ID:yNEHjg3z
ここで1億とか耳障りのいい言葉を信じる人は、40万台まで堕ちたときにだいたい退場する
2017/10/17(火) 17:27:59.24ID:2MPJWdBZ
>>724
5年前からいたのか?
2017/10/17(火) 17:28:23.64ID:cTxzN/ez
数百万くらいで日本も規制であぼーんでしょ
2017/10/17(火) 17:28:23.75ID:qSkQjWTl
落ちるんならもっとストンと落ちてそう
高値圏ヨコヨコは暴騰の前触れが多いような

HF失敗だーーって30万台に暴落したらそれはそれで面白い
2017/10/17(火) 17:29:57.83ID:w942lkHB
今のビットコインの時価総額が10兆円もあるのに、1ビットコイン1億円(今の200倍近く)になったら、
時価総額が2000兆円になるじゃねーかww

日銀のマネタリーベースが700兆円とかなのにありえねーだろ(笑)

このレベルまで来ると、日本円現金より遥かにビットコインの方が使い勝手が良くて日本人の2,3割が円を捨ててビットコインで生活するようにならないと絶対無理だわww
2017/10/17(火) 17:30:16.10ID:d+rFsm6V
日本仮想通貨事業者協会(JCBA)は17日、25日にも誕生するとみられている「ビットコインゴールド(BTG)」についての対応方針を固めた。顧客に新通貨を付与するかは各社に対応を委ねるとし、顧客への事前の説明責任を果たすこともあわせて決めた。
2017/10/17(火) 17:34:45.59ID:oGXMsnYv
5億とかいってる池沼が現れ始めると
そろそろ限界が近いと悟るわ
2017/10/17(火) 17:36:20.80ID:/g8iAmP7
5億は前から言われてるぞ
世界通貨になるっていうことはそうゆうことだからな
736承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 17:38:40.00ID:yNEHjg3z
わいのハロウィンジャンボは300円が来月にはなんと3億円やぞ
しかも税金がかからない。みんなには内緒な
737承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 17:40:34.25ID:IBWFLcu5
>>733
何も決めてないのと同じや
2017/10/17(火) 17:41:07.43ID:oGXMsnYv
5億は米ドル超えないといけないから池沼だね

そんな事になる前にあらゆる手段を使って潰される
グローバル資本家ナメすぎ
2017/10/17(火) 17:41:16.26ID:3UQXfEkz
>>736
何そのインフレ
2017/10/17(火) 17:42:08.99ID:WOKOqMFe
百歩譲って5千万だろ 5億w
2017/10/17(火) 17:46:13.54ID:XYu1hwzn
基軸になるなら五億くらい余裕だけどドルが鎮座してる限り無理
2017/10/17(火) 17:49:34.74ID:KuuP5mHt
>>732
日本人の2割でいいなら思ったより簡単そうじゃん
2017/10/17(火) 17:52:11.87ID:/g8iAmP7
米ドルなんて北ミサイル一発で終わるやんw
744承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 17:55:57.80ID:E0ygVdkI
予算の300万全部ビットコインにつぎ込んで気絶しとってええか?
745承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 17:57:53.30ID:qUFbZajL
1千万未満で規制で潰されるか
通貨革命起こって一気に数億かのどっちかじゃん
2017/10/17(火) 17:59:00.84ID:XYu1hwzn
>>744
そんな気がするけど近いうちありそうな暴落に備えて待ってるわwww
2017/10/17(火) 17:59:37.72ID:p7Mr0lwC
ヨコヨコでつまんないよー
748承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:00:15.66ID:E0ygVdkI
>>746
分裂騒動で暴落起きてほしいわほんま
そんときに300万つぎ込もうと思ってる
749承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:00:34.48ID:yNEHjg3z
>>744
いいともー!
2017/10/17(火) 18:01:14.40ID:XYu1hwzn
>>748
ても70万いく雰囲気だよな
2017/10/17(火) 18:02:52.44ID:FcKdjfaZ
また落ちてくれたらなあ
752承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:03:32.52ID:E0ygVdkI
>>750
最近は61万から65万の中で推移してるからどうなるやろな
すぐには70万いく雰囲気ではないと思うわ
753承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:05:17.87ID:qUFbZajL
5億でHF起こること考えるとゾクゾクする
2017/10/17(火) 18:05:57.66ID:GnKD+peC
いや、分裂成功したら手の届かないくらい上に上がるぞ
2017/10/17(火) 18:06:26.89ID:/3pPrFK3
クソみたいに動かんなこのクソ通貨
2017/10/17(火) 18:06:31.12ID:0JHHMPpz
党大会があるから上げ渋ってんじゃないの?
早ければ明日にでも上がっていく気がする。
757承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:11:03.23ID:Y8+as3jr
初心者です。
東京オリンピックのときにめっちゃ上がるみたいなんだけど理由はなんですか?
来年の平昌オリンピックとかのときは上がらないんですか?他にもワールドカップとか
758承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:12:18.46ID:E0ygVdkI
>>757
ただの希望的観測や
数千万まで上がったらええなあって
2017/10/17(火) 18:12:40.18ID:6AmKMV6w
>>757
お祭りだからな
だんじり祭りやねぷた祭りも上げ要因だぞ
2017/10/17(火) 18:13:29.18ID:WOKOqMFe
問題は11月のHFだろ 暴落どころの話じゃない
2017/10/17(火) 18:13:54.18ID:WOKOqMFe
>>757
ヒント:半減期
2017/10/17(火) 18:14:17.10ID:/3pPrFK3
なんど見てもHFをヘッジファンドって読んじゃう
763承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:14:58.58ID:yNEHjg3z
BTCは人々の不安や恐怖をエサに成長するマモノなので、スポーツの祭典とかダメです
2017/10/17(火) 18:16:44.68ID:/g8iAmP7
半減期&店側がBTC決済を導入する年って分かってないのか
2017/10/17(火) 18:24:26.65ID:XYu1hwzn
>>754
それgoldじゃなくてsegwit2の方な
766承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:26:28.50ID:Lm7lHitG
リップルとライトコインで500万も損したわ
マジクソ

やっぱビットコインに限るな
767承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:27:43.76ID:Lm7lHitG
>>762
俺もだわ
ハドフォって略してくんねぇかな
2017/10/17(火) 18:28:44.30ID:lxJey+X3
>>766
地道に利確してたらマイナスにならないんじゃない?
769ダイモン・チェース
垢版 |
2017/10/17(火) 18:30:00.18ID:F+NFJB1a
こんにちは。誠に勝手ながらグループ紹介をさせて頂きます。
「仮想通貨攻略会」というグループを作成致しました。100名限定のグループです。100名超え次第私の方から、人選していきます。基本的には指導・予想をしていきますのでご興味のある方は是非いらして下さい。
今現在、100名を超えて人選を行なっている所です。ですが、仮想通貨の知識がある方や、トレード上級者さん、とても興味がある方等をグループに残留して将来的には過去最高のプロフェッショナルな方達が知識を出し合うグループにしていきたいと思います。
我こそはという方は是非お待ちしています。人選結果の合否はその都度に時間があり次第、個人のDMの方に送信させて頂きます。


facebookにてグループ作成しております。名前は増淵魁斗と言います。
2017/10/17(火) 18:31:07.29ID:pRxxm1qr
また変なの湧いてきて草
2017/10/17(火) 18:33:20.81ID:8Wa2HNuT
変なの増えてきたら売り時
2017/10/17(火) 18:35:02.98ID:PwHgNs7D
ダイモン「ちぇーすwww」

チャラ男かな
2017/10/17(火) 18:38:52.18ID:w6D6TSZT
こんな底辺の集合所じゃなくって、もっと意識高い場所で人募ればいいのに
2017/10/17(火) 18:42:25.43ID:WOOitHC3
と言うか一人でも儲かるけどな
2017/10/17(火) 18:42:39.74ID:KvzausTn
>>491
それも一応可能性としてあるんでは??
それと極端な話量子コンピュータでエンド。あと世界が許すんですねーこの通貨
776承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:42:46.90ID:lmSrlHAN
分裂時はどう振る舞うのが正解なの
BTGもBTCも手放さずガチホ?
2017/10/17(火) 18:43:46.49ID:GwM6+klc
知識を出し合うと言いつつ中ではこうどなじょうほうせんが繰り広げられそう
2017/10/17(火) 18:43:54.29ID:6AmKMV6w
急落(10円)
779承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:45:24.00ID:MVi49AjI
Jamie Diomonかな?
2017/10/17(火) 18:45:40.14ID:ayA/GmaQ
ビットコインゴールドの付与、各社で判断へ 仮想通貨事業者協会
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HMT_X11C17A0000000/
>新通貨を付与しない取引所も出るとみられる。
>分裂の際には入出金の停止に踏み切る取引所もありそうだ。
781承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:46:02.47ID:MVi49AjI
Dimonや
2017/10/17(火) 18:48:14.04ID:KvzausTn
分裂して2xなおかつプロテクトなしなら暴落やろ。大丈夫か?初心者…
783承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:53:33.07ID:I0yI1q3D
BCHは分裂騒動のなかでコツコツジワ上げしそう。つーかモナコイナー、リップラー並に気持ち悪い
2017/10/17(火) 18:54:04.03ID:772zHLRR
マンネリコイン
2017/10/17(火) 18:54:31.87ID:3UQXfEkz
共通して言えるのは高値掴みだな
786承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:54:32.35ID:gYOJslbn
この動きの少なさは不安になるね そ
787承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:55:11.08ID:yNEHjg3z
西部警察とか生まれる前かよ
788承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:56:11.02ID:hzODiCo1
今からまとまった額投入するなら分裂騒動後に買うのが安パイですよね
789承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 18:58:28.63ID:YPQmrzWw
人選ってw
マジ関わりたくねーw
790承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:03:48.75ID:P0/TAjam
2100枚の希少性がビンビンに薄れていきますよ
791承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:04:20.15ID:ATWRRgjH
情報がないから動けない
習近平の友達はここにいないのか
792承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:07:56.83ID:CsR8oRUJ
気持ち悪いの増えたな〜
最近、BTCでもの買えば相場で
儲けた分の税金かからないと思ってる
イケ沼も増えたな
2017/10/17(火) 19:09:24.72ID:xymS2AnL
それでいいんだよ 適当な情報流して終わらせてやれ
794承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:12:54.39ID:MVi49AjI
ちょっと前はネット通販なんか怪しいものだったよなAmazonや楽天が台頭する前は
2017/10/17(火) 19:13:09.14ID:oGXMsnYv
党大会は18日に始まり10/24に閉幕

たっぷりドキドキできるね!
796承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:16:17.53ID:V7hHFUjW
全然動かなくてつまらん
2017/10/17(火) 19:18:26.77ID:oGXMsnYv
中国「マイニング規制したい(ボソッ)」

これ言うだけで30万円は値下がりする
798承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:23:31.91ID:2lkJvccN
今日も糞みたいな動きしてるな糞通貨
799承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:25:19.68ID:7pUacx9K
昨日から今日はうおーさおーしすぎて大損や
800承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:25:54.92ID:V7hHFUjW
なんか明らかに抑えられてる気がしなくもないから少し買ってみた。
2017/10/17(火) 19:29:59.59ID:U2MqSQ2d
クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
2017/10/17(火) 19:30:43.65ID:PyIegQmn
今夜は64万まで行かないのかなぁ
2017/10/17(火) 19:31:17.75ID:jov6pszr
>>799
こんな相場でどうやったら損するんだ?
2017/10/17(火) 19:39:07.93ID:GTf2iB3C
みんな株や為替に帰ったよ
2017/10/17(火) 19:40:53.19ID:M1dDmUe+
基本昼間は株で夕方まで為替そこからちまちま仮想通貨
土日はどっぷりってのが最近だわ
806承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:41:36.80ID:pWkFRq7W
全財産突っ込みたいのだがどのタイミングが一番暴落しそうですか?
807承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:41:50.15ID:lmSrlHAN
この前の暴落後の復活で中国が問題起こしてもビットコインは死なないって証明されたんじゃないの?
2017/10/17(火) 19:42:51.83ID:hBRzhjrm
いつかって今さ!
2017/10/17(火) 19:43:26.17ID:PyIegQmn
経験から言うと俺が買った直後ぐらいが一番暴落するよ
2017/10/17(火) 19:45:28.33ID:9QHUFyUy
>>805
すげーな
2017/10/17(火) 19:47:29.73ID:U4eAYGve
>>807
これだよな
2017/10/17(火) 19:47:53.97ID:nYIjrBxw
>>762
ハードファックと読む俺よりはマシ
813承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:51:05.57ID:wSsSIwV6
今日も数時間でリーマンの月収稼げたで
社畜たちすまんのう
2017/10/17(火) 19:51:51.89ID:0HUiNLUK
>>757
半減期定期
アルトでもオリンピックって言われるのはビットコインの値段につられるからやで
2017/10/17(火) 19:52:04.58ID:XYu1hwzn
>>813
ちまちましてんな
フリーマン見習え
2017/10/17(火) 19:54:02.95ID:0HUiNLUK
これからはイベント目白押しだなぁ
党大会、ビットコインゴールド、2X
ギャンブル感やべぇ
2017/10/17(火) 19:56:21.90ID:U4eAYGve
これまでもいっぱいイベントあってその度に最高値更新してきたんですけどね
ギャンブル要素は無いな
818承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 19:58:21.47ID:7pUacx9K
上がりそうで上がらない・・・
2017/10/17(火) 19:58:22.37ID:uXlEaV6m
BFの参加者ってほんとチャート見れないんだな
finexで三角持ち合い下離れしてるのにいちいち利確で勢い殺してるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況