Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド167【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508058276/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド168【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 11:13:41.39ID:Tmb7XUAm701承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 16:55:05.93ID:VZ30oudV 今が押し目っぽいけどな。70万〜80万ぐらいまで上がってから暴落すると見た。
702承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 16:57:48.22ID:FcKdjfaZ 明日くらいから忙しなさそうですね
703承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 16:57:53.28ID:lNDWHpuq >>701
キミの発言ぶれぶれやん。
キミの発言ぶれぶれやん。
705承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 16:59:52.86ID:9Xa7uYqx 抄底成功=バーゲンハントの成功?
706承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:00:14.96ID:WJ72tmtv >>699
相場で儲けた奴が節税のために仮想通貨で物を買うくらいかな
相場で儲けた奴が節税のために仮想通貨で物を買うくらいかな
707承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:01:38.15ID:gg96yoDT 結局最終的には他の通貨に分散されるでしょ BTC鰻登りにはならないんじゃまいか
708承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:01:53.46ID:lmSrlHAN なんかなー貧乏人が0.03ビットコインだけなんとか買って握ってるけど
BTCが1億円になっても300万円にしかならないんだよなぁ
BTCが1億円になっても300万円にしかならないんだよなぁ
709承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:02:15.07ID:yNEHjg3z 2xが1xを巻き込んで失敗した場合の逃避先
710承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:02:35.02ID:aMMbUmSJ 5億円になると1500万になるじゃん
711承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:03:09.48ID:FcKdjfaZ 100億円までガチホ!
712承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:03:18.03ID:f1nm30Ft 5億になるわけねーだろ バカか
713承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:03:28.61ID:lmSrlHAN 5億円なんて本当に届くのか?
さすがに非現実的に思えるけど仮想通貨詳しいお前らから見れば全然ありえるのか?
さすがに非現実的に思えるけど仮想通貨詳しいお前らから見れば全然ありえるのか?
715承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:05:06.47ID:lmSrlHAN716承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:07:13.59ID:aMMbUmSJ717承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:09:21.73ID:VZ30oudV >>715
コツコツ転がしてたら1000万は案外すんなり超えると思うがモナコインは暫く旨みがないだろ。値動きも死んでるし
コツコツ転がしてたら1000万は案外すんなり超えると思うがモナコインは暫く旨みがないだろ。値動きも死んでるし
718承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:11:24.05ID:EuDeSwLd >>697
読めない…
読めない…
720承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:12:48.29ID:aMMbUmSJ まあ、BTCが世界を制し損ねても 日本円こと安倍コイン程度の価値は超える その場合でもBTC=5000万円だな
721承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:13:59.17ID:aMMbUmSJ >>719
お前みたいなのが途中で利確(笑)してそのコインを新規参加者が拾っていくからどうだろうなwww
お前みたいなのが途中で利確(笑)してそのコインを新規参加者が拾っていくからどうだろうなwww
722承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:18:49.73ID:EAOFkw4f 明日明後日の北のミサイル次第ですね
みなさん気をつけてください
みなさん気をつけてください
723承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:19:18.74ID:l0c020sU >>721
BTCだけなら150BTC超持ってるはザコ アルトをBTC換算するなら200超えるは雑魚は黙ってろ
BTCだけなら150BTC超持ってるはザコ アルトをBTC換算するなら200超えるは雑魚は黙ってろ
724承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:19:53.24ID:9QHUFyUy 党大会があるから怖くて買えない→始まったら爆上げ
今までもそうだっただろ?
今までもそうだっただろ?
725承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:21:56.96ID:z69mp/Ya ヘッジファンドは下がってる時に書い
上がってる時に売る
鉄則だわな
素人どもはカモ
上がってる時に売る
鉄則だわな
素人どもはカモ
726承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:23:03.44ID:d/NfYC7n ほんとうかよ〜信じられん
50年後とか言うなよ
5年先で幾らになるとか予想してくれよ
50年後とか言うなよ
5年先で幾らになるとか予想してくれよ
727承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:23:12.18ID:KuuP5mHt とりあえず安倍コインよりは将来性があるし詐欺感もない
728承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:25:19.99ID:yNEHjg3z ここで1億とか耳障りのいい言葉を信じる人は、40万台まで堕ちたときにだいたい退場する
730承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:28:23.64ID:cTxzN/ez 数百万くらいで日本も規制であぼーんでしょ
731承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:28:23.75ID:qSkQjWTl 落ちるんならもっとストンと落ちてそう
高値圏ヨコヨコは暴騰の前触れが多いような
HF失敗だーーって30万台に暴落したらそれはそれで面白い
高値圏ヨコヨコは暴騰の前触れが多いような
HF失敗だーーって30万台に暴落したらそれはそれで面白い
732承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:29:57.83ID:w942lkHB 今のビットコインの時価総額が10兆円もあるのに、1ビットコイン1億円(今の200倍近く)になったら、
時価総額が2000兆円になるじゃねーかww
日銀のマネタリーベースが700兆円とかなのにありえねーだろ(笑)
このレベルまで来ると、日本円現金より遥かにビットコインの方が使い勝手が良くて日本人の2,3割が円を捨ててビットコインで生活するようにならないと絶対無理だわww
時価総額が2000兆円になるじゃねーかww
日銀のマネタリーベースが700兆円とかなのにありえねーだろ(笑)
このレベルまで来ると、日本円現金より遥かにビットコインの方が使い勝手が良くて日本人の2,3割が円を捨ててビットコインで生活するようにならないと絶対無理だわww
733承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:30:16.10ID:d+rFsm6V 日本仮想通貨事業者協会(JCBA)は17日、25日にも誕生するとみられている「ビットコインゴールド(BTG)」についての対応方針を固めた。顧客に新通貨を付与するかは各社に対応を委ねるとし、顧客への事前の説明責任を果たすこともあわせて決めた。
734承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:34:45.59ID:oGXMsnYv 5億とかいってる池沼が現れ始めると
そろそろ限界が近いと悟るわ
そろそろ限界が近いと悟るわ
735承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:36:20.80ID:/g8iAmP7 5億は前から言われてるぞ
世界通貨になるっていうことはそうゆうことだからな
世界通貨になるっていうことはそうゆうことだからな
736承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:38:40.00ID:yNEHjg3z わいのハロウィンジャンボは300円が来月にはなんと3億円やぞ
しかも税金がかからない。みんなには内緒な
しかも税金がかからない。みんなには内緒な
737承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:40:34.25ID:IBWFLcu5 >>733
何も決めてないのと同じや
何も決めてないのと同じや
738承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:41:07.43ID:oGXMsnYv 5億は米ドル超えないといけないから池沼だね
そんな事になる前にあらゆる手段を使って潰される
グローバル資本家ナメすぎ
そんな事になる前にあらゆる手段を使って潰される
グローバル資本家ナメすぎ
740承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:42:08.99ID:WOKOqMFe 百歩譲って5千万だろ 5億w
741承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:46:13.54ID:XYu1hwzn 基軸になるなら五億くらい余裕だけどドルが鎮座してる限り無理
743承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:52:11.87ID:/g8iAmP7 米ドルなんて北ミサイル一発で終わるやんw
744承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:55:57.80ID:E0ygVdkI 予算の300万全部ビットコインにつぎ込んで気絶しとってええか?
745承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:57:53.30ID:qUFbZajL 1千万未満で規制で潰されるか
通貨革命起こって一気に数億かのどっちかじゃん
通貨革命起こって一気に数億かのどっちかじゃん
747承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 17:59:37.72ID:p7Mr0lwC ヨコヨコでつまんないよー
748承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:00:15.66ID:E0ygVdkI749承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:00:34.48ID:yNEHjg3z >>744
いいともー!
いいともー!
751承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:02:52.44ID:FcKdjfaZ また落ちてくれたらなあ
752承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:03:32.52ID:E0ygVdkI753承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:05:17.87ID:qUFbZajL 5億でHF起こること考えるとゾクゾクする
754承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:05:57.66ID:GnKD+peC いや、分裂成功したら手の届かないくらい上に上がるぞ
755承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:06:26.89ID:/3pPrFK3 クソみたいに動かんなこのクソ通貨
756承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:06:31.12ID:0JHHMPpz 党大会があるから上げ渋ってんじゃないの?
早ければ明日にでも上がっていく気がする。
早ければ明日にでも上がっていく気がする。
757承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:11:03.23ID:Y8+as3jr 初心者です。
東京オリンピックのときにめっちゃ上がるみたいなんだけど理由はなんですか?
来年の平昌オリンピックとかのときは上がらないんですか?他にもワールドカップとか
東京オリンピックのときにめっちゃ上がるみたいなんだけど理由はなんですか?
来年の平昌オリンピックとかのときは上がらないんですか?他にもワールドカップとか
758承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:12:18.46ID:E0ygVdkI760承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:13:29.18ID:WOKOqMFe 問題は11月のHFだろ 暴落どころの話じゃない
762承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:14:17.10ID:/3pPrFK3 なんど見てもHFをヘッジファンドって読んじゃう
763承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:14:58.58ID:yNEHjg3z BTCは人々の不安や恐怖をエサに成長するマモノなので、スポーツの祭典とかダメです
764承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:16:44.68ID:/g8iAmP7 半減期&店側がBTC決済を導入する年って分かってないのか
766承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:26:28.50ID:Lm7lHitG リップルとライトコインで500万も損したわ
マジクソ
やっぱビットコインに限るな
マジクソ
やっぱビットコインに限るな
767承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:27:43.76ID:Lm7lHitG769ダイモン・チェース
2017/10/17(火) 18:30:00.18ID:F+NFJB1a こんにちは。誠に勝手ながらグループ紹介をさせて頂きます。
「仮想通貨攻略会」というグループを作成致しました。100名限定のグループです。100名超え次第私の方から、人選していきます。基本的には指導・予想をしていきますのでご興味のある方は是非いらして下さい。
今現在、100名を超えて人選を行なっている所です。ですが、仮想通貨の知識がある方や、トレード上級者さん、とても興味がある方等をグループに残留して将来的には過去最高のプロフェッショナルな方達が知識を出し合うグループにしていきたいと思います。
我こそはという方は是非お待ちしています。人選結果の合否はその都度に時間があり次第、個人のDMの方に送信させて頂きます。
facebookにてグループ作成しております。名前は増淵魁斗と言います。
「仮想通貨攻略会」というグループを作成致しました。100名限定のグループです。100名超え次第私の方から、人選していきます。基本的には指導・予想をしていきますのでご興味のある方は是非いらして下さい。
今現在、100名を超えて人選を行なっている所です。ですが、仮想通貨の知識がある方や、トレード上級者さん、とても興味がある方等をグループに残留して将来的には過去最高のプロフェッショナルな方達が知識を出し合うグループにしていきたいと思います。
我こそはという方は是非お待ちしています。人選結果の合否はその都度に時間があり次第、個人のDMの方に送信させて頂きます。
facebookにてグループ作成しております。名前は増淵魁斗と言います。
770承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:31:07.29ID:pRxxm1qr また変なの湧いてきて草
771承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:33:20.81ID:8Wa2HNuT 変なの増えてきたら売り時
772承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:35:02.98ID:PwHgNs7D ダイモン「ちぇーすwww」
チャラ男かな
チャラ男かな
773承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:38:52.18ID:w6D6TSZT こんな底辺の集合所じゃなくって、もっと意識高い場所で人募ればいいのに
774承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:42:25.43ID:WOOitHC3 と言うか一人でも儲かるけどな
775承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:42:39.74ID:KvzausTn776承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:42:46.90ID:lmSrlHAN 分裂時はどう振る舞うのが正解なの
BTGもBTCも手放さずガチホ?
BTGもBTCも手放さずガチホ?
777承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:43:46.49ID:GwM6+klc 知識を出し合うと言いつつ中ではこうどなじょうほうせんが繰り広げられそう
778承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:43:54.29ID:6AmKMV6w 急落(10円)
779承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:45:24.00ID:MVi49AjI Jamie Diomonかな?
780承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:45:40.14ID:ayA/GmaQ ビットコインゴールドの付与、各社で判断へ 仮想通貨事業者協会
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HMT_X11C17A0000000/
>新通貨を付与しない取引所も出るとみられる。
>分裂の際には入出金の停止に踏み切る取引所もありそうだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HMT_X11C17A0000000/
>新通貨を付与しない取引所も出るとみられる。
>分裂の際には入出金の停止に踏み切る取引所もありそうだ。
781承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:46:02.47ID:MVi49AjI Dimonや
782承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:48:14.04ID:KvzausTn 分裂して2xなおかつプロテクトなしなら暴落やろ。大丈夫か?初心者…
783承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:53:33.07ID:I0yI1q3D BCHは分裂騒動のなかでコツコツジワ上げしそう。つーかモナコイナー、リップラー並に気持ち悪い
784承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:54:04.03ID:772zHLRR マンネリコイン
785承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:54:31.87ID:3UQXfEkz 共通して言えるのは高値掴みだな
786承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:54:32.35ID:gYOJslbn この動きの少なさは不安になるね そ
787承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:55:11.08ID:yNEHjg3z 西部警察とか生まれる前かよ
788承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:56:11.02ID:hzODiCo1 今からまとまった額投入するなら分裂騒動後に買うのが安パイですよね
789承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 18:58:28.63ID:YPQmrzWw 人選ってw
マジ関わりたくねーw
マジ関わりたくねーw
790承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:03:48.75ID:P0/TAjam 2100枚の希少性がビンビンに薄れていきますよ
791承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:04:20.15ID:ATWRRgjH 情報がないから動けない
習近平の友達はここにいないのか
習近平の友達はここにいないのか
792承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:07:56.83ID:CsR8oRUJ 気持ち悪いの増えたな〜
最近、BTCでもの買えば相場で
儲けた分の税金かからないと思ってる
イケ沼も増えたな
最近、BTCでもの買えば相場で
儲けた分の税金かからないと思ってる
イケ沼も増えたな
793承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:09:24.72ID:xymS2AnL それでいいんだよ 適当な情報流して終わらせてやれ
794承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:12:54.39ID:MVi49AjI ちょっと前はネット通販なんか怪しいものだったよなAmazonや楽天が台頭する前は
795承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:13:09.14ID:oGXMsnYv 党大会は18日に始まり10/24に閉幕
たっぷりドキドキできるね!
たっぷりドキドキできるね!
796承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:16:17.53ID:V7hHFUjW 全然動かなくてつまらん
797承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:18:26.77ID:oGXMsnYv 中国「マイニング規制したい(ボソッ)」
これ言うだけで30万円は値下がりする
これ言うだけで30万円は値下がりする
798承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:23:31.91ID:2lkJvccN 今日も糞みたいな動きしてるな糞通貨
799承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:25:19.68ID:7pUacx9K 昨日から今日はうおーさおーしすぎて大損や
800承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:25:54.92ID:V7hHFUjW なんか明らかに抑えられてる気がしなくもないから少し買ってみた。
801承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 19:29:59.59ID:U2MqSQ2d クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
ほんまイラつくわこの糞通貨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- タイガー〇〇←最初に思いついたもの
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 生活防衛費貯めろ←これ銀行屋の罠だろ