Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド167【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508058276/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド168【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 11:13:41.39ID:Tmb7XUAm536承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:54:02.86ID:2lwqqrqL 重要なのは暗号通貨の顔としての黎明期だけだと思うよ
537承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:54:05.77ID:uP5xbwK9 上がるんだろうけどコインよりGOXがマジで怖い
538承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:55:17.27ID:z/9t6S1J540承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:00:09.03ID:ATWRRgjH 明日の党大会でほんとに上げるのかね
よくわからんわ
よくわからんわ
541承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:01:06.59ID:z/9t6S1J 大体、BTCの値が高騰したらそれによって益をえてる層がそれを投機で事業を行ってる層などが価値を保ち続けるようにするだろう
名目で決済で運用されるって感じの位置付けで、BTCの位置は暗号通貨で一番高価な暗号通貨という位置になり
暗号通貨内での一定して高価な資産として扱われると思う
名目で決済で運用されるって感じの位置付けで、BTCの位置は暗号通貨で一番高価な暗号通貨という位置になり
暗号通貨内での一定して高価な資産として扱われると思う
542承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:01:58.75ID:2lwqqrqL543承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:03:42.62ID:/g8iAmP7 この爆上げの原因も中国から下から上がってきたことが原因だし何かインサイダー漏れてるんじゃないかな
党大会でやっぱ閉鎖なし宣言でも上がる
党大会でやっぱ閉鎖なし宣言でも上がる
544承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:04:39.96ID:J45JQvtW >>540
なんで上げるのー?
なんで上げるのー?
546承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:05:04.24ID:yNEHjg3z BTCが1億になったら、ピザ一枚買うのに幾ら手数料払うの?
547承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:06:41.45ID:z/9t6S1J >>542
だけど代替品でしかないからな
もっと高性能なのがでてくるのは当たり前なのは皆自覚してる
それでも一番BTCでのボラから多くの人を潤してるのは養ってるのはBTCだからな
投機的にすでに価値があるから大手が参入してきている状態で
これが世界の富を象徴、コントロールするほどの層もいずれは参入し、懐を潤すことになるだろう
それらの影響力の大きい層がこれは価値ある存在だと定めてしまえばもうこれは世界共通で価値が与えられていく
だけど代替品でしかないからな
もっと高性能なのがでてくるのは当たり前なのは皆自覚してる
それでも一番BTCでのボラから多くの人を潤してるのは養ってるのはBTCだからな
投機的にすでに価値があるから大手が参入してきている状態で
これが世界の富を象徴、コントロールするほどの層もいずれは参入し、懐を潤すことになるだろう
それらの影響力の大きい層がこれは価値ある存在だと定めてしまえばもうこれは世界共通で価値が与えられていく
548承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:09:33.36ID:MVi49AjI >>515
ハゲタカの意味割ってないんだろ?
ハゲタカの意味割ってないんだろ?
549承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:10:18.25ID:z/9t6S1J だから色んな人々が決済で運用し、商品を商いし経済を回すのは別の高性能な分裂したBTCになるんじゃないのかな?
まぁ、それはいわば貨幣であり
かたやBTCは金の位置付けになりそうな感じがする
まぁ、それはいわば貨幣であり
かたやBTCは金の位置付けになりそうな感じがする
551承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:12:30.93ID:C3ifwcVi クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこのクソ気温
ほんまイラつくわこのクソ気温
552承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:12:37.40ID:moscZAWx >>547
君の日本語ものすごく読みにくいね
君の日本語ものすごく読みにくいね
553承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:13:29.25ID:wDb5IM7l もうUSDTでよくね?
554承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:14:16.13ID:yNEHjg3z BTCは1000万超えたら基軸通貨としての機能を失う
555承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:14:47.25ID:hTwX2Jgg >>538
機械分野でも化け学でも有り得ないほど有能な物質に対してなにいってくれてんの?
機械分野でも化け学でも有り得ないほど有能な物質に対してなにいってくれてんの?
556承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:14:52.97ID:z/9t6S1J >>554
根拠は?
根拠は?
557承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:19:36.68ID:QkLQgyY9 BTCの代替品がBTCに取って代わる論来てんね
558承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:21:14.60ID:F7Qd/Kha 買えば上がる
売れば下がる
ただそれだけ
売れば下がる
ただそれだけ
559承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:21:43.89ID:z/9t6S1J BTCはどこまでいっても暗号通貨の象徴だからな
事の始まりってのは寧ろその影響力を無くすほうが難しいと思うね
事の始まりってのは寧ろその影響力を無くすほうが難しいと思うね
560承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:23:20.68ID:lKVdrBJr クソップル売って余剰金が出来たからちうごく党大会で下がれや!
行くで!やるで!BTC買い増しや!
行くで!やるで!BTC買い増しや!
561爆発大魔王
2017/10/17(火) 12:26:40.68ID:dyRwmoTo チャートに線引いてるやつ皆底辺
562承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:29:46.51ID:bXOjx7MD これなに下げ?
564承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:32:02.66ID:V7hHFUjW いうほどさげてるか?
565承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:34:08.57ID:/i3pMBa2 決済機能の象徴の貝殻
566承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:39:14.42ID:lmSrlHAN 初心者なんだけど25日に分裂があった場合どうすれば良いの?
分裂後しばらくゴールドが上がるのを見て頂点だと思うとこで全部BTCに変換?
分裂後しばらくゴールドが上がるのを見て頂点だと思うとこで全部BTCに変換?
567承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:39:24.52ID:J45JQvtW >>564
まだレンジ内
まだレンジ内
569承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:40:59.10ID:BcHIFP8X レンジっぽいけど少しずつ底値が上がってきてんな
これは吹き上がるパターン
これは吹き上がるパターン
570承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:42:23.03ID:z/9t6S1J571承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:45:36.53ID:EAOFkw4f ある取引所がやばいという噂
572承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:48:03.01ID:tRK6hEnJ trexの話か?
573承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:49:37.54ID:z/9t6S1J574承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:51:35.56ID:FeVFDQ+q btcは将来仮想通貨界の老害になってそうだけど今はBTCとイーサしか怖くて買えないわ
575承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:52:59.65ID:wDb5IM7l 関係ないけど、trexってアカウントレベル上げてない口座一部凍結してるらしいな
知らんうちに引き出せなくなったら怖いな
知らんうちに引き出せなくなったら怖いな
576承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:53:10.16ID:84hIs2Cn bitfinexが11月にUS在住者の取引や送金、入金を完全に停止するって話で下げたんじゃない?
577承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:55:28.76ID:xkQYyQUK くこで全力L
578承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:57:18.87ID:FcKdjfaZ どっか潰れたらまた大変だなあ
579承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:58:47.82ID:z/9t6S1J580承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:00:11.97ID:z/9t6S1J 金の動きを探られたくない情報開示されたくなかったらアメリカの銀行や取引所にしといたほうがいいぞ
581承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:00:21.50ID:eZdpc4VF これって逆サンソンって形のやつ?
582承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:02:22.53ID:AP81VP6W <ICO>資金調達に拡大 仮想通貨利用、長期審査なく
仮想通貨を使った新たな資金集めの手法「ICO(イニシャル・コイン・オファリング)」が、世界的に広がっている。
従来の株式上場などに比べて素早い資金調達が可能となる一方、詐欺など犯罪のリスクもあり、普及に向けたルール整備が課題となりそうだ。(毎日新聞)
[続きを読む]
https://amd.c.yimg.jp/im_siggQK7zQaJXV4czywXTGho6HQ---x900-y736-q90-exp3h-pril/amd/20171017-00000020-mai-000-3-view.jpg
仮想通貨を使った新たな資金集めの手法「ICO(イニシャル・コイン・オファリング)」が、世界的に広がっている。
従来の株式上場などに比べて素早い資金調達が可能となる一方、詐欺など犯罪のリスクもあり、普及に向けたルール整備が課題となりそうだ。(毎日新聞)
[続きを読む]
https://amd.c.yimg.jp/im_siggQK7zQaJXV4czywXTGho6HQ---x900-y736-q90-exp3h-pril/amd/20171017-00000020-mai-000-3-view.jpg
583承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:02:32.86ID:z/9t6S1J 分裂通貨を付与され終わったらハードウォレットに非難しとこ
584承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:03:43.95ID:/i3pMBa2 通貨のパラダイムシフトのBTCは信じても
BTC後のパラダイムシフトを信じないのって
先鋭的なんだか保守的なんだかわからんな
BTC後のパラダイムシフトを信じないのって
先鋭的なんだか保守的なんだかわからんな
585承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:04:02.03ID:MVi49AjI なんでfinexちゃん停止?
586承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:05:31.95ID:h9qBsUmF enhanceに引き上げればいいだけだろアホか
ゴックスゴックスうるせぇよ
ゴックスゴックスうるせぇよ
587承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:10:03.66ID:lKVdrBJr 上値抑えられながら下値切り上がる保ち合いって基本的に下げでしたっけ?
こりゃ党大会で一波乱あるな!
こりゃ党大会で一波乱あるな!
588承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:12:13.56ID:z/9t6S1J >>584
だって機能的に優れたならその分野で発揮するもんじゃん
いわばアルトってのは決済+何かの特性であり
BTCってのは暗号通貨内で決済だけだろ?いわばその土俵で勝負してないんだからさ
あとはBTCより決済が早いかどうかや送金の早さの優れたとこが優れてるの売りにするしかないでしょ?後発通貨は
いわばそれだけだしな、要はただ遅いだけでしかないんだよね
ブランド名で既に投機市場を型作ってるのをわざわざ他通貨に移行させる自体が不利益被るだろ、色んな金をだしてそのボラで儲けてる層が
だって機能的に優れたならその分野で発揮するもんじゃん
いわばアルトってのは決済+何かの特性であり
BTCってのは暗号通貨内で決済だけだろ?いわばその土俵で勝負してないんだからさ
あとはBTCより決済が早いかどうかや送金の早さの優れたとこが優れてるの売りにするしかないでしょ?後発通貨は
いわばそれだけだしな、要はただ遅いだけでしかないんだよね
ブランド名で既に投機市場を型作ってるのをわざわざ他通貨に移行させる自体が不利益被るだろ、色んな金をだしてそのボラで儲けてる層が
589承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:12:28.91ID:nqMWvbPm それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
590承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:12:48.15ID:X3En8NGQ 590
591承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:13:19.83ID:Qi5PFXKW 先発っていうだけで価値がある
593承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:14:44.09ID:Gd/SaMkE finexのアメリカ人除外は8月のニュースだよ
下がれば弱気、上がれば強気の下手くそども
下がれば弱気、上がれば強気の下手くそども
594承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:24:19.01ID:88T6c8G2 >>537
北朝鮮が国を上げてGOXハッキング部隊を用意してるらしいけど、この前韓国の軍事機密がハッキングで盗まれたし
国のセキュリティ突破できるんだから一企業の取引所のセキュリティも突破されると考えるのが妥当だな
北朝鮮が国を上げてGOXハッキング部隊を用意してるらしいけど、この前韓国の軍事機密がハッキングで盗まれたし
国のセキュリティ突破できるんだから一企業の取引所のセキュリティも突破されると考えるのが妥当だな
595承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:37:07.64ID:/i3pMBa2596承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:44:17.96ID:n/5w6U6L GOLDが付与されない噂で下げてんね..
597承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:45:55.47ID:pze+Pglc GOLD乞食しか買わない通貨
598承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:46:59.23ID:qUFbZajL 付与されるに決まってるだろ
訴訟沙汰だ
訴訟沙汰だ
599承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:47:11.92ID:GsnhYoYP goldいらんだろ…
600承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:48:18.76ID:/i3pMBa2 握手券商法みたいな通貨だな
601承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:48:55.20ID:4+FRX7yn エンハンスにも上げられないんだよ
なぜか知らんがエラーになる
なぜか知らんがエラーになる
602承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:52:46.36ID:uMu79ogh603承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:53:01.69ID:RQEjmug/ 分裂前に一度暴落すると見た
そして大した価値は付かないと
そして大した価値は付かないと
604承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:53:27.76ID:GT5OJqUg 取引所からのアナウンス待つしかない
605承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:53:40.60ID:n/5w6U6L なんか下げが足りない気がするんだよな。
必ず戻るって、目慣らさせておいてここでもう一段来たりして。。
必ず戻るって、目慣らさせておいてここでもう一段来たりして。。
607承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:58:00.62ID:AbRkZAs+608承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:59:23.41ID:F7Qd/Kha 恐怖がレスに表れてるな
609承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:06:26.13ID:AbRkZAs+ ショートでは入れないチャートなのに
暴落があり得るという1番嫌なパターン
暴落があり得るという1番嫌なパターン
611承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:10:00.42ID:eH8mi6lr 全然上げんなヤバないかコレ
612承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:11:33.21ID:cJeo0D9c ヒゲなっがいな
613承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:17:33.94ID:fj8UgO5/ ビットコ上げ太郎はよ
614承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:19:22.41ID:n/5w6U6L 来たかな
615承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:21:35.55ID:F7Qd/Kha 三角↓いきそう
616承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:23:18.75ID:FcKdjfaZ 5000までいっておくれ
617承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:24:44.39ID:w5jhqxI2 630000で買って640000で売るだけの簡単なお仕事
618承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:25:00.36ID:llLisVGH eBTC配布されなかったし、Goldも配布されない可能性あるな
619承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:28:06.62ID:HluaHQI9 されないって何度言えば。
ゴールドのことは忘れた方がいいよ。
ゴールドのことは忘れた方がいいよ。
620承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:28:11.04ID:VZ30oudV 思惑だけでここまで上げたけど、材料出尽くしだよな。
621承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:28:38.65ID:siAWy311 かえかえ
622承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:32:46.86ID:Lm7lHitG ハイレバロンガー死んだな
なんでイナゴすぐ死んでしまうん?
なんでイナゴすぐ死んでしまうん?
623承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:36:03.20ID:ATWRRgjH 明日どっちに飛ぶかはインサイダー以外わからんから大きくは動かないか
624承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:39:12.98ID:VZ30oudV まぁ暴落することはないと思うよ。
ここまで上げてきてるんだから大人も一気に落としたら利益が減るだろう。
ここまで上げてきてるんだから大人も一気に落としたら利益が減るだろう。
625承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:39:14.26ID:Y2jaEWMu626承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:39:16.68ID:x0yhERmd ゴールド貰えないってメールで聞いたとかそんなインサイダー紛いのことできるの?
627承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:40:37.58ID:njzGD3hG ゴールドは配布されるやで
628承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:48:53.58ID:AbRkZAs+ 今のとこそれは貰える前提で爆あげ来てたんだから貰えないとなると流石にやばいだろ
そんなことはあり得ないとは思うが
そんなことはあり得ないとは思うが
629承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:50:09.19ID:6jd4Tp1e 臭いのが沸いてんなぁ・・・
ほんと死んどけよ
ほんと死んどけよ
630承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:50:16.12ID:yNEHjg3z 面白いことを言いますね
631承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:52:56.05ID:VZ30oudV そろそろ利確売りしといた方がいいな。
632承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:53:00.78ID:DZlhK5OZ ゴールド扱う取引所の情報出てるんだから欲しい人はそこに移せばいいだけなのにね
633承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 15:00:42.91ID:nCBCnIPF 値上がりに中国取引規制緩和インサイダーを原因付けるのはどうかと、、、
個人的には中国は自国の利益優先のため規制強化する可能性の方が圧倒的に高いと思うんだが。資金流出するってわかってて取引再開するメリットって何かあるんかね。情弱でごめん
個人的には中国は自国の利益優先のため規制強化する可能性の方が圧倒的に高いと思うんだが。資金流出するってわかってて取引再開するメリットって何かあるんかね。情弱でごめん
634承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 15:01:15.72ID:nB5UQ2q0 なんにでも理由をつけたいやつがいるんだよ
635承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 15:03:54.78ID:VZ30oudV 株でも為替でも仮想通貨でも原因付けさせようとする奴らがいる限りそうなるし、思惑で相場は動くからそんなもんだろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【速報】SOXL、ついに300ドルに… [341841737]
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- クレーンゲームで散財してしまった