Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド167【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508058276/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド168【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 11:13:41.39ID:Tmb7XUAm470承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:34:46.83ID:llLisVGH471承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:36:49.97ID:6innAU/c 3日以内暴落率が上がっていってるんだな
472承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:39:15.41ID:84hIs2Cn ビットコインゴールドの取り扱いを取引所が発表するまではアルト買えんわ
473承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:39:25.93ID:RCFCHpEE アルトで遊んでたら2BTC失っちゃった テヘッ
474承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:46:20.81ID:llLisVGH475承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:55:39.29ID:Xv+ofJaM worldcore X
Market Cap: $174,147,329,809 / 24h Vol: $4,778,286,893 / BTC Dominance: 54.2%
Market Cap: $174,147,329,809 / 24h Vol: $4,778,286,893 / BTC Dominance: 54.2%
476承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:56:07.17ID:Xv+ofJaM やるならこう言うの貼ってくれよ
477承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:59:18.76ID:llLisVGH478承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:12:49.85ID:pze+Pglc479承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:18:46.18ID:llLisVGH480承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:40:53.03ID:cJeo0D9c >>478
かわE
かわE
481承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:46:10.44ID:Un5AjRs7 なんか凄いことになってるなw
482承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:49:29.92ID:hqATZlSA みろろ
あーーーーげ
くるる・・・
あーーーーげ
くるる・・・
483承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:49:29.97ID:v2khMKkc 今日は上がりそうだな
484承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:56:26.66ID:qgcNkm96 >>477
2σはみだしたら暴落するってお前だけのルール押し付けんな!
2σはみだしたら暴落するってお前だけのルール押し付けんな!
485承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:09:30.29ID:F7Qd/Kha えぇ・・・
486承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:11:16.45ID:mDsCwIoN 今回のフォークって、前みたいに分裂して丸儲けみたいに単純じゃなくて資産を失う可能性あんでしょ?
なんで上がってるの?
なんで上がってるの?
487承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:11:45.51ID:KuuP5mHt489承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:17:10.53ID:F7Qd/Kha gold ラッキー
2x どうなるかわからん
2x どうなるかわからん
490承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:17:47.63ID:l1D5Uphc 仮想通貨の終わりはあるんだけど…前の分裂の時にもその可能性あったんだが、理解してる人が少なすぎる
それでも安全資産ですか?
それでも安全資産ですか?
492承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:26:18.92ID:MPWEyATV 毎回どうなるかわからんて言ってるからなぁ
493承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:29:18.54ID:/g8iAmP7 どうなるか分かってるなら投機としては終わってる
494承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:30:22.01ID:wDb5IM7l ゴールド貰ったらとりあえずUSDTとかに退避で様子見も多いんじゃない
2X期待で上がってるわけじゃないし
2X期待で上がってるわけじゃないし
495承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:30:39.47ID:HluaHQI9 私の645000円掴みがなかなか安定しない
496承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:38:38.30ID:iJs/rLKk ドル円と同じ動きするなぁ。
ドルが基準ならそりゃそうか…。
ドルが基準ならそりゃそうか…。
497承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:42:27.12ID:J45JQvtW クッソ 微益撤退や
498承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:44:23.47ID:J45JQvtW 何下げ?早くね?
499承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:44:50.91ID:/3pPrFK3 goldと2xって別物なの?
goldはASIC封じで2Xが容量アップだっけ
goldはASIC封じで2Xが容量アップだっけ
500承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:46:04.20ID:hqATZlSA おっ、どうしたどうした
501承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:46:13.80ID:HluaHQI9 しばらくショートとロング絶対入れるなよ。
思う壺。
思う壺。
502承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:48:25.27ID:iJs/rLKk うーむ。
酷いなw
酷いなw
503承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:48:38.20ID:7pUacx9K 9000枚売り・・・
505承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:50:01.19ID:Xv+ofJaM おーい!ブラフマンはどうしたー?
506承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:50:22.92ID:HluaHQI9 その9000枚売りとかってどこで見れるの?
509承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:54:46.29ID:U2MqSQ2d クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
ほんまイラつくわこの糞通貨
510承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:01:42.64ID:WTj0c7yF 最近上下の振りが極端だな
しばらくFXはポジらない方がいいぞ
しばらくFXはポジらない方がいいぞ
511承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:04:01.35ID:FeVFDQ+q hfまで暇やからハイレバ狩って遊んどこの精神
512承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:05:56.12ID:J45JQvtW 最近の動き買いを誘って売り抜けるって為替みたいだね ヘッジファンド参入して来てんのかな?
513承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:06:42.86ID:FcKdjfaZ ドーンとくるね
514承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:08:03.08ID:7sTecDuJ 逃げろ
藤戸がビットコインを勧めたらしい。。
藤戸がビットコインを勧めたらしい。。
515承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:09:25.20ID:NMmVQCXc 今回の爆上げで完全に禿鷹ファンドが参入したね
あれは大口が資金投入した結果で今はファンドがハイレバ狩って遊んでる状態だわ
ほんとすぐ目付けられたね
もう仮想通貨バブルも終わると思う
あれは大口が資金投入した結果で今はファンドがハイレバ狩って遊んでる状態だわ
ほんとすぐ目付けられたね
もう仮想通貨バブルも終わると思う
516承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:10:11.54ID:zcW9l2Vn なぜ日本人はBTCを毎日売って値を下げるのか?
答えは秋の長雨でメンタルが下降気味だから
今日は午後から晴れるので、BTCも上げに転換する
答えは秋の長雨でメンタルが下降気味だから
今日は午後から晴れるので、BTCも上げに転換する
517承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:12:19.40ID:yNEHjg3z 藤戸のオススメなら相場はランダムに動く
日経連動ですね
ビットコインは日経の上げが止まり横や下げに移行すると日経以上に下げる傾向があるので
やはり下げでしょうか
最高値は突破しましたが、9月と違って独自の強さはあまり感じませんね
ビットコインは日経の上げが止まり横や下げに移行すると日経以上に下げる傾向があるので
やはり下げでしょうか
最高値は突破しましたが、9月と違って独自の強さはあまり感じませんね
519承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:15:33.79ID:t2lGNdJ+ そろそろショート入れとくかあ
一旦55万ぐらいまで落ちそうなんだよなあ
一旦55万ぐらいまで落ちそうなんだよなあ
520承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:25:57.61ID:RGFwYjLd 俺の知り合いの投資が得意な人が1ビットコイン1000万まで5年以内にいくと言ってんだがありうる?
521承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:27:13.85ID:EAOFkw4f 俺は38万の時13枚買ってあるから高みの見物だわ
523承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:30:10.74ID:C3ifwcVi 異様に安定感ある通貨は…
525承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:37:18.06ID:FcKdjfaZ 為替化すると僕は死んでしまいます
526承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:40:27.96ID:HluaHQI9 >>520
私の知り合いは1億って言ってたわ。10年後くらいらしいが。その人はビットコイン関連にかなり詳しい。どっちにしろ、今が爆安な時代は来るな。
私の知り合いは1億って言ってたわ。10年後くらいらしいが。その人はビットコイン関連にかなり詳しい。どっちにしろ、今が爆安な時代は来るな。
527承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:41:32.27ID:pUFFwCCU 藤戸さんは信者いるからなどうなるか
528承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:45:15.14ID:qRF6JPnt そんな先までビットコインがNO.1で居られるかは不明じゃねーか
529承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:48:03.08ID:C3ifwcVi どっかで世代交代はありそうだよな
530承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:49:08.33ID:yNEHjg3z ビットコインの半分は技術でできています
車やパソコンだって、どんなに優れていても10年前のものはメインストリームにはならない
安全だと言われたセキュリティシステムでも10年も経つと大きな脆弱性が発見される
車やパソコンだって、どんなに優れていても10年前のものはメインストリームにはならない
安全だと言われたセキュリティシステムでも10年も経つと大きな脆弱性が発見される
531承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:50:06.48ID:2Q2wX0zc それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
533承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:52:50.86ID:zBUFtF/A 完全に投資家のおもちゃになってるなw
ファンダメンタル要素ない時はどかっと売ってどかっと買うだけで相場ずれるんだからアホらしいわ
ファンダメンタル要素ない時はどかっと売ってどかっと買うだけで相場ずれるんだからアホらしいわ
534承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:52:58.31ID:z/9t6S1J まぁ、でも暗号通貨の元祖だろ?
これって結構重要だろ?
無くならないしその影響力に関しては永続してくんじゃないのか?
これって結構重要だろ?
無くならないしその影響力に関しては永続してくんじゃないのか?
535承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:53:22.85ID:KuuP5mHt 俺の知り合いはニューハーフになったよ
536承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:54:02.86ID:2lwqqrqL 重要なのは暗号通貨の顔としての黎明期だけだと思うよ
537承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:54:05.77ID:uP5xbwK9 上がるんだろうけどコインよりGOXがマジで怖い
538承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:55:17.27ID:z/9t6S1J540承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:00:09.03ID:ATWRRgjH 明日の党大会でほんとに上げるのかね
よくわからんわ
よくわからんわ
541承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:01:06.59ID:z/9t6S1J 大体、BTCの値が高騰したらそれによって益をえてる層がそれを投機で事業を行ってる層などが価値を保ち続けるようにするだろう
名目で決済で運用されるって感じの位置付けで、BTCの位置は暗号通貨で一番高価な暗号通貨という位置になり
暗号通貨内での一定して高価な資産として扱われると思う
名目で決済で運用されるって感じの位置付けで、BTCの位置は暗号通貨で一番高価な暗号通貨という位置になり
暗号通貨内での一定して高価な資産として扱われると思う
542承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:01:58.75ID:2lwqqrqL543承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:03:42.62ID:/g8iAmP7 この爆上げの原因も中国から下から上がってきたことが原因だし何かインサイダー漏れてるんじゃないかな
党大会でやっぱ閉鎖なし宣言でも上がる
党大会でやっぱ閉鎖なし宣言でも上がる
544承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:04:39.96ID:J45JQvtW >>540
なんで上げるのー?
なんで上げるのー?
546承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:05:04.24ID:yNEHjg3z BTCが1億になったら、ピザ一枚買うのに幾ら手数料払うの?
547承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:06:41.45ID:z/9t6S1J >>542
だけど代替品でしかないからな
もっと高性能なのがでてくるのは当たり前なのは皆自覚してる
それでも一番BTCでのボラから多くの人を潤してるのは養ってるのはBTCだからな
投機的にすでに価値があるから大手が参入してきている状態で
これが世界の富を象徴、コントロールするほどの層もいずれは参入し、懐を潤すことになるだろう
それらの影響力の大きい層がこれは価値ある存在だと定めてしまえばもうこれは世界共通で価値が与えられていく
だけど代替品でしかないからな
もっと高性能なのがでてくるのは当たり前なのは皆自覚してる
それでも一番BTCでのボラから多くの人を潤してるのは養ってるのはBTCだからな
投機的にすでに価値があるから大手が参入してきている状態で
これが世界の富を象徴、コントロールするほどの層もいずれは参入し、懐を潤すことになるだろう
それらの影響力の大きい層がこれは価値ある存在だと定めてしまえばもうこれは世界共通で価値が与えられていく
548承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:09:33.36ID:MVi49AjI >>515
ハゲタカの意味割ってないんだろ?
ハゲタカの意味割ってないんだろ?
549承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:10:18.25ID:z/9t6S1J だから色んな人々が決済で運用し、商品を商いし経済を回すのは別の高性能な分裂したBTCになるんじゃないのかな?
まぁ、それはいわば貨幣であり
かたやBTCは金の位置付けになりそうな感じがする
まぁ、それはいわば貨幣であり
かたやBTCは金の位置付けになりそうな感じがする
551承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:12:30.93ID:C3ifwcVi クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこのクソ気温
ほんまイラつくわこのクソ気温
552承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:12:37.40ID:moscZAWx >>547
君の日本語ものすごく読みにくいね
君の日本語ものすごく読みにくいね
553承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:13:29.25ID:wDb5IM7l もうUSDTでよくね?
554承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:14:16.13ID:yNEHjg3z BTCは1000万超えたら基軸通貨としての機能を失う
555承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:14:47.25ID:hTwX2Jgg >>538
機械分野でも化け学でも有り得ないほど有能な物質に対してなにいってくれてんの?
機械分野でも化け学でも有り得ないほど有能な物質に対してなにいってくれてんの?
556承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:14:52.97ID:z/9t6S1J >>554
根拠は?
根拠は?
557承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:19:36.68ID:QkLQgyY9 BTCの代替品がBTCに取って代わる論来てんね
558承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:21:14.60ID:F7Qd/Kha 買えば上がる
売れば下がる
ただそれだけ
売れば下がる
ただそれだけ
559承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:21:43.89ID:z/9t6S1J BTCはどこまでいっても暗号通貨の象徴だからな
事の始まりってのは寧ろその影響力を無くすほうが難しいと思うね
事の始まりってのは寧ろその影響力を無くすほうが難しいと思うね
560承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:23:20.68ID:lKVdrBJr クソップル売って余剰金が出来たからちうごく党大会で下がれや!
行くで!やるで!BTC買い増しや!
行くで!やるで!BTC買い増しや!
561爆発大魔王
2017/10/17(火) 12:26:40.68ID:dyRwmoTo チャートに線引いてるやつ皆底辺
562承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:29:46.51ID:bXOjx7MD これなに下げ?
564承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:32:02.66ID:V7hHFUjW いうほどさげてるか?
565承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:34:08.57ID:/i3pMBa2 決済機能の象徴の貝殻
566承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:39:14.42ID:lmSrlHAN 初心者なんだけど25日に分裂があった場合どうすれば良いの?
分裂後しばらくゴールドが上がるのを見て頂点だと思うとこで全部BTCに変換?
分裂後しばらくゴールドが上がるのを見て頂点だと思うとこで全部BTCに変換?
567承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:39:24.52ID:J45JQvtW >>564
まだレンジ内
まだレンジ内
569承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:40:59.10ID:BcHIFP8X レンジっぽいけど少しずつ底値が上がってきてんな
これは吹き上がるパターン
これは吹き上がるパターン
570承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:42:23.03ID:z/9t6S1J■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 高市さんの英語が高校生レベル未満の謎発音だからといってほとんどの日本人は英語を喋れないよね。サナかわいそうだよ [617981698]
- どこのご家庭にもある調味料って言うけどさ
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- あの⋯ちんちんとアナルの間が痛くて眠れません
- 女の子は1日何回おならするの?
- 俺達日本男児は明日も頑張らねえと!