Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド167【アフィ転載厳禁】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1508058276/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド168【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 11:13:41.39ID:Tmb7XUAm448承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 07:57:32.21ID:PrITtvuZ 448
449承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:01:58.86ID:0wt3p1Q1 ここから暴落しても、一生涯30万円台にはなりそうにないですよね
仮想通貨自体が終わらない限りは
仮想通貨自体が終わらない限りは
450承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:03:40.91ID:6jd4Tp1e まーBTCは安定資産だからないまのところ
一気に利確する必要性も薄いだろうし考えた方がいいな
一気に利確する必要性も薄いだろうし考えた方がいいな
451承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:05:37.99ID:llLisVGH452承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:09:29.90ID:HWz1PHE1 $6000も近いな!どこまで上がるか
453承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:11:27.53ID:6jd4Tp1e あと1週間はヨコヨコのようなきがするんだよなぁ
でもその前にあがりそうなんだよなぁ
こわいこわい
でもその前にあがりそうなんだよなぁ
こわいこわい
454承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:15:50.12ID:llLisVGH455承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:18:29.53ID:hX2cwTuU ついに暴沸きた!
43万ショートやめててよかった、、、
43万ショートやめててよかった、、、
456承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:19:03.43ID:llLisVGH457承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:19:12.88ID:z/9t6S1J つーか、普通に1BTC=数千万円もありえなくないだろ
458承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:19:55.11ID:aV7mCrMx 今朝は攻めてるな
460承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:20:49.71ID:GsnhYoYP 朝立ちやべーな
きたきた
きたきた
461承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:23:05.80ID:llLisVGH462承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:23:44.81ID:Xv+ofJaM もう垂れてきてますが。。
463承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:24:41.12ID:llLisVGH464承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:26:54.90ID:llLisVGH465承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:27:23.89ID:Xv+ofJaM ドル円みたいに15分で全モして、キレイな塔作っていきやがった
とかそういうことねーよな
とかそういうことねーよな
466承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:27:33.46ID:W7mLacdv ここで上げないと12時間足でMACD反転するからな、、、
2時間足で見れば右めくれがあるからしばらくは上げるだろうけど。
今日の夜までに$5900付近まで上げてないと夜中に急落する可能性ある。
2時間足で見れば右めくれがあるからしばらくは上げるだろうけど。
今日の夜までに$5900付近まで上げてないと夜中に急落する可能性ある。
468承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:32:29.51ID:MZiOpUmH 有名所の取引所ではまだビットコインゴールドを取り扱うと声明されてないんだよな。
早く発表して欲しい。対応する取引所に移さないと損するわ。
ビットフライヤーは対応しないかな?
早く発表して欲しい。対応する取引所に移さないと損するわ。
ビットフライヤーは対応しないかな?
469承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:34:20.20ID:t/fS0KLZ ボリバンはロスカだな
470承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:34:46.83ID:llLisVGH471承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:36:49.97ID:6innAU/c 3日以内暴落率が上がっていってるんだな
472承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:39:15.41ID:84hIs2Cn ビットコインゴールドの取り扱いを取引所が発表するまではアルト買えんわ
473承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:39:25.93ID:RCFCHpEE アルトで遊んでたら2BTC失っちゃった テヘッ
474承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:46:20.81ID:llLisVGH475承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:55:39.29ID:Xv+ofJaM worldcore X
Market Cap: $174,147,329,809 / 24h Vol: $4,778,286,893 / BTC Dominance: 54.2%
Market Cap: $174,147,329,809 / 24h Vol: $4,778,286,893 / BTC Dominance: 54.2%
476承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:56:07.17ID:Xv+ofJaM やるならこう言うの貼ってくれよ
477承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 08:59:18.76ID:llLisVGH478承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:12:49.85ID:pze+Pglc479承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:18:46.18ID:llLisVGH480承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:40:53.03ID:cJeo0D9c >>478
かわE
かわE
481承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:46:10.44ID:Un5AjRs7 なんか凄いことになってるなw
482承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:49:29.92ID:hqATZlSA みろろ
あーーーーげ
くるる・・・
あーーーーげ
くるる・・・
483承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:49:29.97ID:v2khMKkc 今日は上がりそうだな
484承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 09:56:26.66ID:qgcNkm96 >>477
2σはみだしたら暴落するってお前だけのルール押し付けんな!
2σはみだしたら暴落するってお前だけのルール押し付けんな!
485承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:09:30.29ID:F7Qd/Kha えぇ・・・
486承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:11:16.45ID:mDsCwIoN 今回のフォークって、前みたいに分裂して丸儲けみたいに単純じゃなくて資産を失う可能性あんでしょ?
なんで上がってるの?
なんで上がってるの?
487承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:11:45.51ID:KuuP5mHt489承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:17:10.53ID:F7Qd/Kha gold ラッキー
2x どうなるかわからん
2x どうなるかわからん
490承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:17:47.63ID:l1D5Uphc 仮想通貨の終わりはあるんだけど…前の分裂の時にもその可能性あったんだが、理解してる人が少なすぎる
それでも安全資産ですか?
それでも安全資産ですか?
492承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:26:18.92ID:MPWEyATV 毎回どうなるかわからんて言ってるからなぁ
493承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:29:18.54ID:/g8iAmP7 どうなるか分かってるなら投機としては終わってる
494承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:30:22.01ID:wDb5IM7l ゴールド貰ったらとりあえずUSDTとかに退避で様子見も多いんじゃない
2X期待で上がってるわけじゃないし
2X期待で上がってるわけじゃないし
495承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:30:39.47ID:HluaHQI9 私の645000円掴みがなかなか安定しない
496承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:38:38.30ID:iJs/rLKk ドル円と同じ動きするなぁ。
ドルが基準ならそりゃそうか…。
ドルが基準ならそりゃそうか…。
497承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:42:27.12ID:J45JQvtW クッソ 微益撤退や
498承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:44:23.47ID:J45JQvtW 何下げ?早くね?
499承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:44:50.91ID:/3pPrFK3 goldと2xって別物なの?
goldはASIC封じで2Xが容量アップだっけ
goldはASIC封じで2Xが容量アップだっけ
500承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:46:04.20ID:hqATZlSA おっ、どうしたどうした
501承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:46:13.80ID:HluaHQI9 しばらくショートとロング絶対入れるなよ。
思う壺。
思う壺。
502承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:48:25.27ID:iJs/rLKk うーむ。
酷いなw
酷いなw
503承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:48:38.20ID:7pUacx9K 9000枚売り・・・
505承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:50:01.19ID:Xv+ofJaM おーい!ブラフマンはどうしたー?
506承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:50:22.92ID:HluaHQI9 その9000枚売りとかってどこで見れるの?
509承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 10:54:46.29ID:U2MqSQ2d クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
ほんまイラつくわこの糞通貨
510承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:01:42.64ID:WTj0c7yF 最近上下の振りが極端だな
しばらくFXはポジらない方がいいぞ
しばらくFXはポジらない方がいいぞ
511承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:04:01.35ID:FeVFDQ+q hfまで暇やからハイレバ狩って遊んどこの精神
512承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:05:56.12ID:J45JQvtW 最近の動き買いを誘って売り抜けるって為替みたいだね ヘッジファンド参入して来てんのかな?
513承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:06:42.86ID:FcKdjfaZ ドーンとくるね
514承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:08:03.08ID:7sTecDuJ 逃げろ
藤戸がビットコインを勧めたらしい。。
藤戸がビットコインを勧めたらしい。。
515承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:09:25.20ID:NMmVQCXc 今回の爆上げで完全に禿鷹ファンドが参入したね
あれは大口が資金投入した結果で今はファンドがハイレバ狩って遊んでる状態だわ
ほんとすぐ目付けられたね
もう仮想通貨バブルも終わると思う
あれは大口が資金投入した結果で今はファンドがハイレバ狩って遊んでる状態だわ
ほんとすぐ目付けられたね
もう仮想通貨バブルも終わると思う
516承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:10:11.54ID:zcW9l2Vn なぜ日本人はBTCを毎日売って値を下げるのか?
答えは秋の長雨でメンタルが下降気味だから
今日は午後から晴れるので、BTCも上げに転換する
答えは秋の長雨でメンタルが下降気味だから
今日は午後から晴れるので、BTCも上げに転換する
517承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:12:19.40ID:yNEHjg3z 藤戸のオススメなら相場はランダムに動く
日経連動ですね
ビットコインは日経の上げが止まり横や下げに移行すると日経以上に下げる傾向があるので
やはり下げでしょうか
最高値は突破しましたが、9月と違って独自の強さはあまり感じませんね
ビットコインは日経の上げが止まり横や下げに移行すると日経以上に下げる傾向があるので
やはり下げでしょうか
最高値は突破しましたが、9月と違って独自の強さはあまり感じませんね
519承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:15:33.79ID:t2lGNdJ+ そろそろショート入れとくかあ
一旦55万ぐらいまで落ちそうなんだよなあ
一旦55万ぐらいまで落ちそうなんだよなあ
520承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:25:57.61ID:RGFwYjLd 俺の知り合いの投資が得意な人が1ビットコイン1000万まで5年以内にいくと言ってんだがありうる?
521承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:27:13.85ID:EAOFkw4f 俺は38万の時13枚買ってあるから高みの見物だわ
523承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:30:10.74ID:C3ifwcVi 異様に安定感ある通貨は…
525承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:37:18.06ID:FcKdjfaZ 為替化すると僕は死んでしまいます
526承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:40:27.96ID:HluaHQI9 >>520
私の知り合いは1億って言ってたわ。10年後くらいらしいが。その人はビットコイン関連にかなり詳しい。どっちにしろ、今が爆安な時代は来るな。
私の知り合いは1億って言ってたわ。10年後くらいらしいが。その人はビットコイン関連にかなり詳しい。どっちにしろ、今が爆安な時代は来るな。
527承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:41:32.27ID:pUFFwCCU 藤戸さんは信者いるからなどうなるか
528承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:45:15.14ID:qRF6JPnt そんな先までビットコインがNO.1で居られるかは不明じゃねーか
529承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:48:03.08ID:C3ifwcVi どっかで世代交代はありそうだよな
530承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:49:08.33ID:yNEHjg3z ビットコインの半分は技術でできています
車やパソコンだって、どんなに優れていても10年前のものはメインストリームにはならない
安全だと言われたセキュリティシステムでも10年も経つと大きな脆弱性が発見される
車やパソコンだって、どんなに優れていても10年前のものはメインストリームにはならない
安全だと言われたセキュリティシステムでも10年も経つと大きな脆弱性が発見される
531承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:50:06.48ID:2Q2wX0zc それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
533承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:52:50.86ID:zBUFtF/A 完全に投資家のおもちゃになってるなw
ファンダメンタル要素ない時はどかっと売ってどかっと買うだけで相場ずれるんだからアホらしいわ
ファンダメンタル要素ない時はどかっと売ってどかっと買うだけで相場ずれるんだからアホらしいわ
534承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:52:58.31ID:z/9t6S1J まぁ、でも暗号通貨の元祖だろ?
これって結構重要だろ?
無くならないしその影響力に関しては永続してくんじゃないのか?
これって結構重要だろ?
無くならないしその影響力に関しては永続してくんじゃないのか?
535承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:53:22.85ID:KuuP5mHt 俺の知り合いはニューハーフになったよ
536承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:54:02.86ID:2lwqqrqL 重要なのは暗号通貨の顔としての黎明期だけだと思うよ
537承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:54:05.77ID:uP5xbwK9 上がるんだろうけどコインよりGOXがマジで怖い
538承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 11:55:17.27ID:z/9t6S1J540承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:00:09.03ID:ATWRRgjH 明日の党大会でほんとに上げるのかね
よくわからんわ
よくわからんわ
541承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:01:06.59ID:z/9t6S1J 大体、BTCの値が高騰したらそれによって益をえてる層がそれを投機で事業を行ってる層などが価値を保ち続けるようにするだろう
名目で決済で運用されるって感じの位置付けで、BTCの位置は暗号通貨で一番高価な暗号通貨という位置になり
暗号通貨内での一定して高価な資産として扱われると思う
名目で決済で運用されるって感じの位置付けで、BTCの位置は暗号通貨で一番高価な暗号通貨という位置になり
暗号通貨内での一定して高価な資産として扱われると思う
542承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:01:58.75ID:2lwqqrqL543承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:03:42.62ID:/g8iAmP7 この爆上げの原因も中国から下から上がってきたことが原因だし何かインサイダー漏れてるんじゃないかな
党大会でやっぱ閉鎖なし宣言でも上がる
党大会でやっぱ閉鎖なし宣言でも上がる
544承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:04:39.96ID:J45JQvtW >>540
なんで上げるのー?
なんで上げるのー?
546承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:05:04.24ID:yNEHjg3z BTCが1億になったら、ピザ一枚買うのに幾ら手数料払うの?
547承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:06:41.45ID:z/9t6S1J >>542
だけど代替品でしかないからな
もっと高性能なのがでてくるのは当たり前なのは皆自覚してる
それでも一番BTCでのボラから多くの人を潤してるのは養ってるのはBTCだからな
投機的にすでに価値があるから大手が参入してきている状態で
これが世界の富を象徴、コントロールするほどの層もいずれは参入し、懐を潤すことになるだろう
それらの影響力の大きい層がこれは価値ある存在だと定めてしまえばもうこれは世界共通で価値が与えられていく
だけど代替品でしかないからな
もっと高性能なのがでてくるのは当たり前なのは皆自覚してる
それでも一番BTCでのボラから多くの人を潤してるのは養ってるのはBTCだからな
投機的にすでに価値があるから大手が参入してきている状態で
これが世界の富を象徴、コントロールするほどの層もいずれは参入し、懐を潤すことになるだろう
それらの影響力の大きい層がこれは価値ある存在だと定めてしまえばもうこれは世界共通で価値が与えられていく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 【悲報】へずまりゅうのお給料がこちらwwwwwwwwwwwwwww [404143271]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- マジな話、需要の無い男って生きてる価値ないよな
- 【高市悲報】サイゼリヤ/新潟・神奈川の2店舗で「朝サイゼ」7月から提供開始、新潟で初導入 なお嫌儲では超絶不評の模様…… [803137891]
- 安倍昭恵さん「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」 [545512288]