>>842
簡単に書くと100円で買って110円で売ると10円もうかる
課税対象は10円
ただしその後に200円で買って170円で売ると30円の損
トータルならマイナス20だから税金なんて無いやと思うのは大きな勘違い
儲け分の10円に税金がかかる
これが雑所得という極悪な課税制度
しかも税率はボッタクリ