Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507878568/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド166【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 20:18:39.06ID:5QcVQUaM2017/10/14(土) 20:25:57.36ID:m2iUZ4S8
(;^_^A・・・
2017/10/14(土) 20:49:42.35ID:INVWA5KV
5承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 20:59:39.63ID:fFGc2eoH >>1
乙
乙
2017/10/14(土) 21:00:56.00ID:IYPvKk2w
くこずら
2017/10/14(土) 21:01:07.21ID:23xIY6+1
この上昇トレンド!今夜も眠れないのか!
8承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:02:48.86ID:n/Gr1wiS 今夜は君を寝かさない
土曜日だし
土曜日だし
2017/10/14(土) 21:03:02.96ID:KUT9qVSZ
おつ
2017/10/14(土) 21:06:38.74ID:PJp7/rWo
まーた見てない時に上がる・・・
11承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:07:59.98ID:6tvWpkTH やる気ないんならもう61まで落としていいよ
12承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:09:56.25ID:T/9XokoE このダメちんぽ!!
切り落としてやる!!
ギャー
切り落としてやる!!
ギャー
2017/10/14(土) 21:10:17.73ID:KUT9qVSZ
なんでここでヨコヨコするんだよ
14承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:12:26.88ID:Au3YrTvN 何でお前ら買ったり売ったりするの
せっかく-485円まで戻せたのに-1200円にまた下がったT T
せっかく-485円まで戻せたのに-1200円にまた下がったT T
2017/10/14(土) 21:14:25.04ID:RywEI0ph
これヨコヨコじゃねーだろ
2017/10/14(土) 21:14:42.89ID:WybPZ5ra
明日の朝8時ごろにどっちかに動くよ
2017/10/14(土) 21:15:13.31ID:BWxk/SG9
豚がガラ予想してた時にロング入れて爆益だったから一瞬豚の事好きになったけどやっぱうぜぇ
2017/10/14(土) 21:16:07.96ID:wobEZEWB
ビットコイン生意気なくらい高値で安定してるな
500k台で枚数減らして眺めてるだけの自分が情けない…
500k台で枚数減らして眺めてるだけの自分が情けない…
19承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:18:56.21ID:fFGc2eoH 6000付近の攻防も3回目か 勝った方のトレンドになりそうだな
2017/10/14(土) 21:22:13.19ID:2awrAqgG
11時半の$100上げと全く同じ芸がない
21承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:22:22.45ID:T/9XokoE 党大会まで700無理すかね・・・
いったん整理したかったんだけどなー
いったん整理したかったんだけどなー
22承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:24:32.30ID:FWIz9mCO まあ、この辺でよこよこ安定はびっくりポンだ。
100万いく土台は出来たって感じ。
100万いく土台は出来たって感じ。
2017/10/14(土) 21:25:04.84ID:2awrAqgG
>>18
つまりそーいう事なのよ
ほっとくとアルゴでジリ下げだから5575〜5550辺りの壁タッチすると
誰かがポチッとな
ほい、ドドドドーンってやってる
でまた5700からゆっくり落ち始める
結果この辺りを浮遊してるように見える
つまりそーいう事なのよ
ほっとくとアルゴでジリ下げだから5575〜5550辺りの壁タッチすると
誰かがポチッとな
ほい、ドドドドーンってやってる
でまた5700からゆっくり落ち始める
結果この辺りを浮遊してるように見える
24承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:32:28.73ID:T/9XokoE2017/10/14(土) 21:34:50.19ID:mM//Ec9i
数日前にいたリーマンのアニメ絵のチャートつけていた人いる?
2017/10/14(土) 21:39:20.76ID:3l5nCJrF
なんで暴騰してるの?
27承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:41:02.55ID:qo+T/LT7 BTCの大半をもってる僅か数人がこの通貨をどうしたいかで、
実際どうにでもなるんだろうけど、何がどうなったところで俺らわからん
実際どうにでもなるんだろうけど、何がどうなったところで俺らわからん
2017/10/14(土) 21:44:39.53ID:2awrAqgG
2017/10/14(土) 21:45:53.62ID:pKp0vK5L
GS入ってきたら石油価格に振り回されるよな
2017/10/14(土) 21:46:06.07ID:2awrAqgG
言っとくけどチャートもテクニカルも配信してんのは業者だからな
これの意味わからん内はダメ
裏をかく意味で使わんと
これの意味わからん内はダメ
裏をかく意味で使わんと
31承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:47:37.03ID:SMGKCzf/ 不安になって売った人どんまい!笑
2017/10/14(土) 21:47:51.08ID:2awrAqgG
2017/10/14(土) 21:50:58.34ID:RywEI0ph
党大会で下げるかな…
ポジティブ発言でビット上げるより
ネガティブ発言でビット下げて買った方がリスク低いもん
ポジティブ発言でビット上げるより
ネガティブ発言でビット下げて買った方がリスク低いもん
2017/10/14(土) 21:50:58.89ID:0ncHKfaV
チャートが綺麗なんだけどこれって意図して大口が描いてんの?
2017/10/14(土) 21:51:25.66ID:XrtzA1NP
もしかしたら超絶金持ちの人が相場をコントロールして、それ見て右往左往してる庶民を眺めて遊んでるんじゃ無いかと時々思う
36承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:55:48.46ID:Au3YrTvN みんなで次はモナコインを一斉に買うって打ち合わせして一斉に買えば
モナコインが60万円になってみんな億万長者になるんじゃないの
モナコインが60万円になってみんな億万長者になるんじゃないの
2017/10/14(土) 21:56:00.19ID:IYPvKk2w
俺たちの人生そのものみたいだな
38承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:56:00.27ID:SMGKCzf/ >>34
そもそも皆が言うチャートって基本自体が過去の産物及び皆が参考にしてる訳だから自然とそうなるんだと思うよ
そもそも皆が言うチャートって基本自体が過去の産物及び皆が参考にしてる訳だから自然とそうなるんだと思うよ
39承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:56:34.83ID:T/9XokoE41承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:58:32.38ID:XM0LWJbU これペナント上抜けか?
https://i.imgur.com/6aDkgow.jpg
https://i.imgur.com/6aDkgow.jpg
42承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 21:59:07.68ID:T/9XokoE2017/10/14(土) 22:00:08.27ID:LxPnNJrO
ドル円みたいになったらやだな〜
2017/10/14(土) 22:03:47.14ID:pOpHVl19
土日は下げるのに下げていない。
後はわかるな?
後はわかるな?
2017/10/14(土) 22:09:57.32ID:IEwF1RhG
藤沢数希のせいで機会損失ハンパない
専門家気取りで大ハズレやがな
専門家気取りで大ハズレやがな
2017/10/14(土) 22:11:18.83ID:hpowu44J
年金出ても変化しないな。
やっぱ年寄りは時代の波に乗ってないんだなw
やっぱ年寄りは時代の波に乗ってないんだなw
49承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 22:11:58.06ID:j/LbKmMM ビットコイン全部売ってモナーコイン買った
方が儲かる気がする
方が儲かる気がする
2017/10/14(土) 22:12:52.85ID:LxPnNJrO
もう遅い
2017/10/14(土) 22:19:58.63ID:INVWA5KV
来年の今頃、おれらはこんなチャート見てるはず
https://i.imgur.com/XF5uoli.jpg
https://i.imgur.com/XF5uoli.jpg
54承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 22:24:07.30ID:qo+T/LT7 振り出しに戻る(´;ω;`)
2017/10/14(土) 22:26:37.22ID:glA4l4W7
1度10万に暴落するのか・・・
2017/10/14(土) 22:28:40.90ID:2flaHrA0
ラブライブサンシャインの時間だ
2017/10/14(土) 22:29:42.08ID:KGx6R/Uj
9月の高値つけた時は、すぐ引いて落ちてたけど、最近の動きは本当に変わったね。
土日下げないってすごいなぁ
土日下げないってすごいなぁ
2017/10/14(土) 22:31:32.04ID:pKp0vK5L
ビットコインゴールドの期待があるんだよ
2017/10/14(土) 22:32:28.70ID:IEwF1RhG
金返せ藤沢!
2017/10/14(土) 22:33:23.46ID:pKp0vK5L
今買わなかったらもっと機会損失を膨らますんじゃないですかねえ
2017/10/14(土) 22:36:38.46ID:INVWA5KV
2017/10/14(土) 22:37:02.00ID:LxPnNJrO
つよいなあ
64承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 22:38:22.79ID:EO5VaAmR >>62
テキトー過ぎるw
テキトー過ぎるw
2017/10/14(土) 22:39:10.72ID:SKP+QGWN
明日起きたら70万になってる事期待して寝るわ
2017/10/14(土) 22:39:49.96ID:5XTCZ4ye
暇なんですねw
67承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 22:40:40.88ID:jzjw8eE6 >>62
おめー天才だろ?
おめー天才だろ?
69承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 22:46:56.47ID:qo+T/LT7 やったー!
2017/10/14(土) 22:58:39.22ID:Uj5HTmNF
72承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 23:07:28.16ID:Gzxo2PrZ みんな暇だろ?
いたストで対戦しようや
いたストで対戦しようや
2017/10/14(土) 23:17:39.86ID:eQ+/U283
50万くらいで横横しててスコーンと落ちたのがトラウマ
2017/10/14(土) 23:21:38.05ID:PJp7/rWo
25日以降の流れが楽しみだわ
75承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 23:23:08.88ID:FWIz9mCO 大口が動かしてるのは確かだけど、大口もいろいろ思惑は違うんだな。
いなごの動きも考慮しないといけないし、そう思い通りには動かんよ。
で、最近おもうのは、大きく下げようという動きが減ったことww
まあ、大口といっても資金に限度はあるし、
あげといたほうが得とおもってる大口が増えてんじゃねえか?という期待ww
いなごの動きも考慮しないといけないし、そう思い通りには動かんよ。
で、最近おもうのは、大きく下げようという動きが減ったことww
まあ、大口といっても資金に限度はあるし、
あげといたほうが得とおもってる大口が増えてんじゃねえか?という期待ww
2017/10/14(土) 23:24:13.07ID:NlTWG+Xw
思ったより伸びない・・・
2017/10/14(土) 23:24:30.43ID:2awrAqgG
大口、仕手、輩、HFwwww
2017/10/14(土) 23:24:41.21ID:V3OGVhTi
暴落は材料と一緒にしかけるもんだ
79承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 23:27:53.35ID:JR/CI5A9 >>24
Bitfinex、Tether、つまりはifinexがUSDTをブーストチート(増刷)して、現金をかき集めている可能性はあると思う
もし↓の疑惑が本当なら、暗号通貨市場が一旦終わるレベルの話になってくるけど...
ttp://daodaily.news/tethers-messy-usd-peg-may-be-a-liability-for-bitfinex/
Bitfinex、Tether、つまりはifinexがUSDTをブーストチート(増刷)して、現金をかき集めている可能性はあると思う
もし↓の疑惑が本当なら、暗号通貨市場が一旦終わるレベルの話になってくるけど...
ttp://daodaily.news/tethers-messy-usd-peg-may-be-a-liability-for-bitfinex/
2017/10/14(土) 23:29:48.08ID:AlIBUlQZ
どっちみちまた来月50万くらいまで落ちて上がると思うからそれ待とう
2017/10/14(土) 23:30:29.28ID:Jj8P/NpT
悪材料は急に湧いてくるからな
82承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 23:31:01.84ID:pq7VLpEa 一旦下げる流れかね。
2017/10/14(土) 23:35:21.49ID:m2iUZ4S8
Finexがテザーの裏付けとなるフィアットをあまり持っていないというのは前から言われていますね(;^_^A・・・
ただそのリスクが顕在化するのは一気に大量の換金があった場合のみなんですよ。
法定通貨の銀行もこれと同じで預金の20倍ほどの貸し出しを行って良いことが法的に認められていますから、
取り付け騒ぎが起こればどこの銀行も破綻します。
ですからメガバンクであってもペイオフといって預金額が何億円あろうと1000万円までしか補償していません。
ただそのリスクが顕在化するのは一気に大量の換金があった場合のみなんですよ。
法定通貨の銀行もこれと同じで預金の20倍ほどの貸し出しを行って良いことが法的に認められていますから、
取り付け騒ぎが起こればどこの銀行も破綻します。
ですからメガバンクであってもペイオフといって預金額が何億円あろうと1000万円までしか補償していません。
2017/10/14(土) 23:41:38.78ID:m2iUZ4S8
ですから私が思うに法定通貨や銀行には信用がある!なんて言ってる老人たちはただ無知なだけだと思いますね(;^_^A・・・
管理通貨制度がどういうものか根本的に分かっていないと言いますか。
ここ50年ほどの人類は銀行システムと管理通貨制度という幻影の上に秩序を保っていた背景がありまして、
それは到底恒久的とは言えない非常に危うい暫定的システムだったんですね。
何とかせねばいかんなと誰もが思っていたところに人類文明共通通貨・ビットコインが発明されたというわけです。
ビットコインも完璧とは呼べないと思いますが法定通貨に比べればずっとましで進歩的な道具でした。
管理通貨制度がどういうものか根本的に分かっていないと言いますか。
ここ50年ほどの人類は銀行システムと管理通貨制度という幻影の上に秩序を保っていた背景がありまして、
それは到底恒久的とは言えない非常に危うい暫定的システムだったんですね。
何とかせねばいかんなと誰もが思っていたところに人類文明共通通貨・ビットコインが発明されたというわけです。
ビットコインも完璧とは呼べないと思いますが法定通貨に比べればずっとましで進歩的な道具でした。
85承認済み名無しさん
2017/10/14(土) 23:42:53.44ID:NftWZNxM モナの次はライトコイン
2017/10/14(土) 23:43:37.52ID:Yr0Dw3+b
伸びそうでイマイチ伸びないなぁ
スコーンと突抜けないとダメだよ
スコーンと突抜けないとダメだよ
2017/10/14(土) 23:49:30.86ID:m2iUZ4S8
日足的にも昨日長い上髭をつけてしまいましたから一旦$5200あたりまで調整しそうに思いますね(;^_^A・・・
9.15危機を経て$6000目前まで急伸しましたから市場にも達成感が漂っているように思います。
ですので$7000は一旦弓を引き絞ってからではないかと思いますね。
どこまで引き絞るのか?やはり$3600あたりまで引き絞ってから解き放たれると私は考えます。
9.15危機を経て$6000目前まで急伸しましたから市場にも達成感が漂っているように思います。
ですので$7000は一旦弓を引き絞ってからではないかと思いますね。
どこまで引き絞るのか?やはり$3600あたりまで引き絞ってから解き放たれると私は考えます。
2017/10/14(土) 23:50:33.12ID:5XTCZ4ye
スコーン上がったの昨日だよー
焦るなし
焦るなし
2017/10/14(土) 23:51:32.19ID:PJp7/rWo
2日前の10万上げに確信が持てんとみんな乗り切れないんじゃないかな
2017/10/14(土) 23:53:44.40ID:yOLbfHvh
ざっと調べてみた感じ、いくつか外貨での支払いを禁じてる国があるから、
そのうちビットコイン払いを禁止する国は出て来るだろうな。
いくらオープンだって言っても法律で禁止されたら企業はまず使えなくなる。
それに国家の体制として、少数の技術者が勝手に決める通貨をメインで使うことはないよ
せいぜい普及してもPayPalレベルだろうと思う
そのうちビットコイン払いを禁止する国は出て来るだろうな。
いくらオープンだって言っても法律で禁止されたら企業はまず使えなくなる。
それに国家の体制として、少数の技術者が勝手に決める通貨をメインで使うことはないよ
せいぜい普及してもPayPalレベルだろうと思う
2017/10/14(土) 23:58:52.67ID:pixltVSq
ビットコインを侮るなや
2017/10/15(日) 00:02:53.08ID:S9MDEPet
>>90
グローバリゼーションによって現在の国民国家体制が崩壊に向かっていると私は思います(;^_^A・・・
現に足元では日本政府が日本国民のための機関とは言えなくなっていると皆さんお感じなのでは無いでしょうか?
いや、それ以上に博学になった皆さんは日本人とはそもそも何なのだろう?と改めて見つめ直されている。
歴史的にも進歩する文化的にも現在の枠組みは極めて陳腐になりつつあります。
22日に総選挙がございますが皆さん行かれるでしょうか(;^_^A?
私は直接民主制論者ということもあり、随分前からこうした取り組みを全てボイコットしております。
選挙権を自主的に放棄しているわけですね。もうそういう時代ではないだろう、と感じるからです。
グローバリゼーションによって現在の国民国家体制が崩壊に向かっていると私は思います(;^_^A・・・
現に足元では日本政府が日本国民のための機関とは言えなくなっていると皆さんお感じなのでは無いでしょうか?
いや、それ以上に博学になった皆さんは日本人とはそもそも何なのだろう?と改めて見つめ直されている。
歴史的にも進歩する文化的にも現在の枠組みは極めて陳腐になりつつあります。
22日に総選挙がございますが皆さん行かれるでしょうか(;^_^A?
私は直接民主制論者ということもあり、随分前からこうした取り組みを全てボイコットしております。
選挙権を自主的に放棄しているわけですね。もうそういう時代ではないだろう、と感じるからです。
2017/10/15(日) 00:03:45.45ID:Q9gKVo/P
全然人いないな
みんなモナのほうに行ったか
みんなモナのほうに行ったか
2017/10/15(日) 00:08:49.05ID:S9MDEPet
2017/10/15(日) 00:09:03.64ID:fUfrQe5a
97承認済み名無しさん
2017/10/15(日) 00:17:29.41ID:r/eFTsWW BTCにガラなんて来ないってw
7000ごとき行くために4000台までの調整来るはずとか素人というかなんというか
7000ごとき行くために4000台までの調整来るはずとか素人というかなんというか
2017/10/15(日) 00:20:47.08ID:aCOIXe4t
下げ材料が来るまでは上がり続けるだろうな
2017/10/15(日) 00:26:16.70ID:dkLs/4G9
どんどん上がってきてんね
100承認済み名無しさん
2017/10/15(日) 00:30:39.15ID:gMxSIMaS ライトコインつよくね?
101承認済み名無しさん
2017/10/15(日) 00:36:38.13ID:+lMbMuQZ >>100
モナで遊んでた外人が移ったんじゃないかな
モナで遊んでた外人が移ったんじゃないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 高市さんの英語が高校生レベル未満の謎発音だからといってほとんどの日本人は英語を喋れないよね。サナかわいそうだよ [617981698]
- あの⋯ちんちんとアナルの間が痛くて眠れません
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- ユニちゃんとセックス
- 女の子は1日何回おならするの?
- 俺達日本男児は明日も頑張らねえと!