結局上場は取引所が主体だからいくら運営がまともに動いても無理な時は無理だしすんなり決まるときは決まる
上場確約なんてしてたらそれこそ詐欺scamだよ

ホルダーが働きかけるべきは開発じゃなくて、掲示板みたいなところで宣伝したり盛り上げたりして注目度を上げること、投資家を呼び込んで出来高を上げること

正直言って筋違いのネガキャンを繰り返すのがスレにもスラックにも粘着してて、妄想レベルなんだけど引っ張られる人がいる
それで売られてホルダーはまた不安になる