たとえばこの場合ってどうなんの?

10万円で買ったコインが20万円になった

全額売って手持ちが20万円になった
この瞬間での課税対象は利益分の10万円

手持ちの20万円を使って20万円分のコインを再度購入した
この時点で利益は全て消滅

投資で得た利益分を、さらに全額投資に回した場合どうなるのかってこと。
おしえてえろいひと。