一般人ワイ「なんか最近周りでビットコインの噂よく聞く、調べてみよ」
一般人ワイ「ヨコヨコなら興味でないけど異常な振幅のグラフ見て一攫千金狙いで参加したくなる」
一般人ワイ「1ヶ月観察してたけど32万まで暴落しても結局上がるんか、これなら素人でもガチホで参加できるじゃん!」

みたいなの俺だけじゃなくて結構いると思うぞ
スレオンしてるような玄人だらけの時は下り幅酷かったかもしれんが、
何も知らん一般人が参加してくればするほどガチホ勢の割合が増えてくると思う。
だって一般人俺は今日もゲームとかご飯で忙しいからグラフ毎日確認したりしないし