しかし実運用といっても営業運用では無いんだよな
(ビジネスで使われたわけではない)
ILPを使ったIOU同士の送金では無く
「銀行が」「本物の通貨」を「XRPで送金」が成功、という事であって、
つまり実運用という表現は実は間違っているのでは?

即ち銀行の営業送金で使われてからが真のスタート・・と

ていうかXRPを使った通貨の送金の実験って今まで一度もやってなかったのか??
ああ、実際の銀行同士がやるのが初めてということか?
それにしてもそれは成功して当たり前のことなのでは・・?

上記を踏まえるとXRP送金のニュースは凄い事にも思えるし
そうでもないような気もする・・

技術的側面にだけ囚われると大したことないように思えるだけで
銀行から確実な信頼を得たことを示すニュースと捉えれば凄いことなのかも