Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507740053/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド163【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/12(木) 21:43:34.07ID:wuMC0nkb652承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:23:28.96ID:H/Jq9/IP またボリバンかよ
653承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:26:52.59ID:uraJt8Sz654承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:27:19.53ID:uaLFOkf2 >>651
現物しか興味なし
現物しか興味なし
655承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:29:47.05ID:R7NbdV/f 8万から58万まで売らずに我慢できるやつなんていねえよw
お前は12万くらいで売ってたよ
お前は12万くらいで売ってたよ
656承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:31:23.80ID:Z5oQdbLN 現物ならまだしも鬼スワップ付のロングだからな
どっかで利益確定してるわな
どっかで利益確定してるわな
657承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:31:31.86ID:tf37Rg2Q 3万台でまだ持ってる俺を呼んだかい
658承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:32:12.90ID:e1eTPdJp 自己解決した・・・
今夜は両建てやったり取引しまくったのでこれに引っかかったみたい・・
>仮想通貨売買では1日あたりの取引数量を20BTCまでとさせていただいております。
>※購入数量と売却数量が相殺された後のネット取引数量が20BTCを超えると、新規のご注文はできません。
https://support.coin.z.com/hc/ja/articles/115006293608-%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%81%8C%E5%A3%B2%E8%B2%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-
今夜は両建てやったり取引しまくったのでこれに引っかかったみたい・・
>仮想通貨売買では1日あたりの取引数量を20BTCまでとさせていただいております。
>※購入数量と売却数量が相殺された後のネット取引数量が20BTCを超えると、新規のご注文はできません。
https://support.coin.z.com/hc/ja/articles/115006293608-%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%81%8C%E5%A3%B2%E8%B2%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-
659承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:34:24.76ID:90Oxa52f >>655
いや俺は最終的に上がると予想してるから買うなら東京オリンピック前まで絶対にガチホすると決めてた。
現に友人達にはアドバイスして友人はずっとガチホしてる。
今は急激に上がった後の60万だから相当な証拠金がないと危険。
いや俺は最終的に上がると予想してるから買うなら東京オリンピック前まで絶対にガチホすると決めてた。
現に友人達にはアドバイスして友人はずっとガチホしてる。
今は急激に上がった後の60万だから相当な証拠金がないと危険。
660承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:34:31.10ID:OWaEM5FD 100万8898ドル・現在5287ドル
中国事変の底から1ヶ月たたずに2300ドル増加、今年後2ヶ月半
年内100万充分にあり得るね
中国事変の底から1ヶ月たたずに2300ドル増加、今年後2ヶ月半
年内100万充分にあり得るね
661承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:36:26.93ID:e1eTPdJp また上がってきてる・・・
58.5万で買いまししようと思ってたのにぃ・・・
58.5万で買いまししようと思ってたのにぃ・・・
662承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:36:50.50ID:90Oxa52f >>656
鬼スワップっていってもフルレバでの勝ち額に比べると大した額じゃない。
鬼スワップっていってもフルレバでの勝ち額に比べると大した額じゃない。
663承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:37:43.08ID:pgsUppir またまた上げてきたよ
664承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:41:37.30ID:M4e+E6rN665承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:43:27.23ID:yOwoIkQs ワイの投資計画評価してくれや
11月の分裂に合わせておそらく上がり続けるからそれに合わせてレバレッジかけて買い続ける
直前で売り抜けて全部売る
11月の分裂でおそらくちょっと下げるからその瞬間にまたレバレッジかけて買ってあとは放置
11月の分裂に合わせておそらく上がり続けるからそれに合わせてレバレッジかけて買い続ける
直前で売り抜けて全部売る
11月の分裂でおそらくちょっと下げるからその瞬間にまたレバレッジかけて買ってあとは放置
666承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:47:33.59ID:M4e+E6rN669承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:52:19.56ID:kHvBtLpb なんで上がってるの?
671承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:57:32.89ID:yOwoIkQs672承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 03:58:06.71ID:M4e+E6rN673承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 04:00:24.64ID:+zetas4+676承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 04:14:40.36ID:M4e+E6rN678承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 04:17:26.41ID:M4e+E6rN679承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 04:21:32.42ID:MHS1b7Pg お前ら明日は大人しくしててくれ
btc建てで下がりすぎて吐きそうや
btc建てで下がりすぎて吐きそうや
680承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 04:22:09.38ID:H/Jq9/IP 買えんな
681承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 04:51:24.23ID:qm0OhnLB あがってんの?さがってんの?
682承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:05:34.98ID:NfqiTs0x ここまで上がるとちょっと怖くて買えないわ。
683承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:08:12.45ID:H/Jq9/IP 上り過ぎやろ。
684承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:09:10.19ID:u4utwQHU 将来の5億円が100万円以下でバーゲンセールしてるのに躊躇して買わないやつw
685承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:12:43.05ID:SiyXLabW ビットフライヤーの約定履歴って更新されてどんどん古いやつから消えてくんですか?
スクショしといた方がいいの?
スクショしといた方がいいの?
686承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:14:14.39ID:uaLFOkf2 >>684
将来は無くなる運命
将来は無くなる運命
687承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:16:45.23ID:u4utwQHU >>686
ビットコインを買わなかった奴の命運がなw
ビットコインを買わなかった奴の命運がなw
688承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:21:16.46ID:/Yby3isb 買い煽りが来たので売り
689承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:24:46.80ID:GdLCz5PA ライトコイン爆上げ寸前
690承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:26:20.97ID:9n0yZmZF またショーター死んだのか
691承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:28:52.43ID:Z5oQdbLN 5億円ってめちゃくちゃだろw
692承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:31:33.00ID:zAnxZ4oV なんかそろそろ本気で株とかFXに金注ぎ込むのがバカバカしくなってきたな
株取引でテンバガーの銘柄当てるだけで相当運いいのに仮想通貨では日常茶飯事
しかもある程度ファンダメンタルズ的なことも限られてるし
草コイン探しなんか宝くじなんかよりよっぽど現実的だわ
こんなボーナスステージがあと数年続くと思うと熱盛
株取引でテンバガーの銘柄当てるだけで相当運いいのに仮想通貨では日常茶飯事
しかもある程度ファンダメンタルズ的なことも限られてるし
草コイン探しなんか宝くじなんかよりよっぽど現実的だわ
こんなボーナスステージがあと数年続くと思うと熱盛
693承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:31:50.82ID:0qVyeqNr 爆上げでワロタ
だから持っておけと言ったろ
だから持っておけと言ったろ
694承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:34:26.37ID:b4wGYZzx 結局中国が水面下で買ってるんでしょ
695承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:35:46.43ID:0qVyeqNr 25日が近づいて
底が強くなってるんだから
何もないなら上がるに決まってるだろ
底が強くなってるんだから
何もないなら上がるに決まってるだろ
696承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:38:38.20ID:EFbqhdT0 ハイレバ刈りまだ?
697承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:38:53.65ID:ScORHK5f698承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:40:51.87ID:v436Z9lq 散々狼狽して売り煽りしてた奴らはどこ行ったの?
汗豚は知らん顔でグダグダ喋り続けてるけど
汗豚は知らん顔でグダグダ喋り続けてるけど
699承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:44:52.48ID:UtXlMOm0 フリーザ様をおいてかないで!
701承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:47:25.65ID:H/Jq9/IP アホらしい
結局、後出しの意見
予測は不可能
結局、後出しの意見
予測は不可能
702億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 05:48:04.60ID:ZDVaAzM/ 1000万は通過点、
5000万ですら控えめな予想だよ。
1億は普通に行く。
5000万ですら控えめな予想だよ。
1億は普通に行く。
703億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 05:50:38.65ID:ZDVaAzM/ アルト専門で買ってる奴はイライラが募ってるな。
Twitter見てるとよく分かるわ(わら
Twitter見てるとよく分かるわ(わら
705承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:52:02.15ID:0qVyeqNr 581000円位でヨコヨコして
買うチャンスあった時に思い切って買った人はオメだな
買うチャンスあった時に思い切って買った人はオメだな
706承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:53:34.74ID:lezt6Ujg ゴールドの取引所コメントまだ発表ないの?
情報通さん教えて
情報通さん教えて
707億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 05:53:48.95ID:ZDVaAzM/ 無い。
708承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:54:49.48ID:ScORHK5f709億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 05:55:04.65ID:ZDVaAzM/ Twitterとかでリップラーとかネムラーとか名乗って
界隈で馴れ合うの辞めたほうが良いと思う。
どう考えてもビットコインに換えたほうが良いのに、
それが出来なくなっているように思える。
界隈で馴れ合うの辞めたほうが良いと思う。
どう考えてもビットコインに換えたほうが良いのに、
それが出来なくなっているように思える。
710承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 05:56:54.70ID:zAnxZ4oV >>700
FXも流行りだしてから申告分離課税になるまでタイムラグあったからな
仮想通貨投資も世間一般に浸透して政府が税制整えるまでは我慢、取り敢えずガチホしときゃ勝ち組よ
てか仮想通貨市場が過熱して大量に資金が流れ込んで取引人口が増えていつまでも雑所得扱いなんてあり得ないから大丈夫
だと思う
信用はするな時間はかかる
FXも流行りだしてから申告分離課税になるまでタイムラグあったからな
仮想通貨投資も世間一般に浸透して政府が税制整えるまでは我慢、取り敢えずガチホしときゃ勝ち組よ
てか仮想通貨市場が過熱して大量に資金が流れ込んで取引人口が増えていつまでも雑所得扱いなんてあり得ないから大丈夫
だと思う
信用はするな時間はかかる
711億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 05:59:08.94ID:ZDVaAzM/ 日本はフィンテック大国を目指していて
仮想通貨を法律で認めたのもそういう背景だから
分離課税化は十分あり得ると思う。
というか、単なるポジション取りマネーゲームのFXが分離課税なのに、
世界革命を起こす仮想通貨が分離課税にならない理由が分からない。
日本は禁止の方針で動いていないわけで。
仮想通貨を法律で認めたのもそういう背景だから
分離課税化は十分あり得ると思う。
というか、単なるポジション取りマネーゲームのFXが分離課税なのに、
世界革命を起こす仮想通貨が分離課税にならない理由が分からない。
日本は禁止の方針で動いていないわけで。
713億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:08:57.47ID:ZDVaAzM/ なんか上がってきてるな(わら
714承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:10:03.98ID:faDbOIfP ライトコイン復活するね
715億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:11:01.90ID:ZDVaAzM/ ライトコインはF2PoolがSeg2シグナル停止したことを好材料と捉えたのか?
716承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:15:34.65ID:T1B7fHIN また高猫っすか?
717承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:16:13.39ID:zAnxZ4oV >>712
まあ今現在は仮想通貨取引での利益にかかる税金の法律なんて存在しないからね
雑所得扱いはあくまで死にものぐるいで税金を課す国税庁の見解で近年の仮想通貨ブームにおける緊急的措置でしょう
租税法律主義の観点からもできるだけはやく法律を整えてほしい
各国がICO規制に取り掛かるなかブロックチェーンの技術的側面を評価して改正資金決済法を通した日本はこの流れでいくと以後速やかに税制改正が行われる可能性も高い
まあ今現在は仮想通貨取引での利益にかかる税金の法律なんて存在しないからね
雑所得扱いはあくまで死にものぐるいで税金を課す国税庁の見解で近年の仮想通貨ブームにおける緊急的措置でしょう
租税法律主義の観点からもできるだけはやく法律を整えてほしい
各国がICO規制に取り掛かるなかブロックチェーンの技術的側面を評価して改正資金決済法を通した日本はこの流れでいくと以後速やかに税制改正が行われる可能性も高い
718承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:16:31.27ID:w0d2MNeL このペースで逝けば来年末には1千万円ですね
719承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:16:37.20ID:v436Z9lq >>711
フィンテック大国ってホントかよ
聞いた事ないぞ
新しい技術には表面的には寛容だけど実際は悉く否定する国柄じゃね?
てかこの国の政府が庶民が大金を手にする事を許すとは思えんな
国立大学の学費を私立並みに上げるとか言い出す国だぞ
フィンテック大国ってホントかよ
聞いた事ないぞ
新しい技術には表面的には寛容だけど実際は悉く否定する国柄じゃね?
てかこの国の政府が庶民が大金を手にする事を許すとは思えんな
国立大学の学費を私立並みに上げるとか言い出す国だぞ
720承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:17:57.52ID:ScORHK5f721億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:17:58.51ID:ZDVaAzM/722承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:18:51.02ID:T+ku0GTy ここまで上がると、どこで売っていいかわからん。
今売ったらゴールドも貰えないみたいだし
今売ったらゴールドも貰えないみたいだし
724億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:21:12.05ID:ZDVaAzM/ なんで短期で売ることが前提なんだ?
725億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:21:48.47ID:ZDVaAzM/ FXから入ってきた人は
長期で現物ガチホという概念が無いのかしら?わら
長期で現物ガチホという概念が無いのかしら?わら
726承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:22:57.23ID:xsa8YJQw 藁藁の藁ァ!
727承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:23:12.43ID:c2MA7Gq4 久々にチャートみたが面白い事なってたんだな
何があったの?
何があったの?
728承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:24:19.52ID:nsPytEJw 流石にちょっと怖いな
729承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:26:53.74ID:xTM9OSDC バブルバブル言う奴おるけど弾けてから言えよ
上がり続けることはバブルでも何でもない
バブルは結果論
暴落しねーかな
上がり続けることはバブルでも何でもない
バブルは結果論
暴落しねーかな
730承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:29:25.24ID:okxweDrt 週末だしねぇ…
731承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:32:04.57ID:gOK69y/L なにこれなんかあったんかな
732承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:33:12.72ID:T8ZELmth このままBTCが普及するのは円を使った経済政策が効かなくなるから、
あり得ないと思うけどね。必ず国家により規制される
あり得ないと思うけどね。必ず国家により規制される
733億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:33:31.00ID:ZDVaAzM/ まだまだ破格の安さだな。
今が超激安バーゲンセールであることに気づくのは、1ヶ月後だろうな(わら
今が超激安バーゲンセールであることに気づくのは、1ヶ月後だろうな(わら
734承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:35:13.81ID:okxweDrt 25日に向けて順当に上がってる
だけなのにな
だけなのにな
735億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:35:22.00ID:ZDVaAzM/ 8月にはじめてビットコインの価格が35万に到達したとき、
こんな高値で買えないとか言ってるアホがたくさんいたな(わら
こんな高値で買えないとか言ってるアホがたくさんいたな(わら
737承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:35:45.63ID:EeqsWiF5 含み益で儲かったとか言われてもねw
739億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:36:52.92ID:ZDVaAzM/ ビットコインの投資法。
下がったら買い、ヨコヨコでも買い、上がっても買う。
総悲観で買い、総楽観でも買う。
これでOK。
ビットコインがはじまって8年来、一度も例外は無い。
下がったら買い、ヨコヨコでも買い、上がっても買う。
総悲観で買い、総楽観でも買う。
これでOK。
ビットコインがはじまって8年来、一度も例外は無い。
740億万長者は自由が魅力☆ウラガンキン系OL ◆Ether.GOJo
2017/10/13(金) 06:37:22.00ID:ZDVaAzM/ >>738
少なくとも1000万超えるまでは売る理由が無いな。(わら
少なくとも1000万超えるまでは売る理由が無いな。(わら
742承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:46:16.16ID:pgsUppir 1年後にはさらに4倍になるってさ(@_@)
「2018年秋分の日、1ビットコインは220万円に到達する」最新未来予測
http://www.mag2.com/p/money/316837 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
「2018年秋分の日、1ビットコインは220万円に到達する」最新未来予測
http://www.mag2.com/p/money/316837 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
743承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:49:12.07ID:NuS+r44M こんなことならもっと買っときゃよかった
なんとか10枚になるように調整したいけどここから買うのはさすがに勇気がない…
なんとか10枚になるように調整したいけどここから買うのはさすがに勇気がない…
745承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:55:02.63ID:u4utwQHU 将来の5億円が100万円以下でバーゲンセールされてるのに買わねー奴は一生金持ちになれない
746承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 06:57:52.22ID:okxweDrt 高くなると買いにくいのかね
今は買いやすいのによくわからんな
今は買いやすいのによくわからんな
747承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 07:01:55.59ID:bQ8+ec9L 買う価値なし
748承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 07:02:55.74ID:QN08g+SN 藤沢数希恥ずかしいなあw
749承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 07:04:37.68ID:R3wiW4WL 昨日値動きやばかった話書いたけど今スレッド見たら消されてるよ……
なんで他の取引所のことを5ちゃんねるが書かせないんだよおかしいだろ笑
なんで他の取引所のことを5ちゃんねるが書かせないんだよおかしいだろ笑
750承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 07:04:39.17ID:ZOA47NX8 ビットコインに適正価格はない
0~無限
が適正
平均と中央値を取ると無限
つまり常に安い
それがビットコイン
0~無限
が適正
平均と中央値を取ると無限
つまり常に安い
それがビットコイン
751承認済み名無しさん
2017/10/13(金) 07:08:41.95ID:R3wiW4WL■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]