コインコントロールでおっきいブロックと小分けしたブロック、
どっちがお得か計算して途中でやめたんだけど、

ステーク頻度が変わるだけで、ステーク総量はさほど変わらないという結論に至った

大切なのは所持数で、EMBだと500万もってれば毎日福利で加速度的にふえるけど、
50万くらいしかないと、2ヶ月、3ヶ月の頻度がposdiff上昇でさらに遅れるので持つだけ損