POSはねずみ講的な側面がかなり強いから新規入れるなら入れ続けないと潰れる。
もちろん新規獲得出来るほど魅力的ならずっと続くけど、大体のdevはそんなに
機動力に優れていない。
開発、周知、普及で数ヶ月、数年単位の進行になる。
ちゃんとした通貨なら知ってる人たちだけでひっそりやる方が長続きするよ。

アフィカスブロガーがやってることはPOS潰しに近いね。

開発がちゃんとした通貨だとしても想定外に早く広まってボラが高くなり、暴落繰り返せばたぶんやる気なくなる。
ホルダーは文句ばっかでうるさくなるしな。