>>377
ノードを立てたいというかマスターノードを立てたいという意味なら、マシンにかかる負担や電気代的にもノートPCでやるべきじゃないやね。
そもそもマスターノードは「そんなに頻繁にアドレスが変わってはいけない」から、固定IPアドレス無いと本来は立てるべきじゃないんよ。
海外の安いレンタルサーバなら1ヶ月300円前後で固定IPアドレスをもらえるところもあるから、好きなサーバを探すと良いさ。