探検


【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう 3枚目【報酬】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/09(月) 06:39:59.20ID:6miZLGQw
PoSマイニングを語るスレです。


〜PoSマイニングとは〜
・ウォレット(Windows、Linux等で常駐)や
 PoS対応取引所(https://coinsmarkets.com)にコインを入れておくだけで、
 自動的にマイニング報酬が入るシステムです。
・PoW(通常のマイニング)とのハイブリッドが多いです。
・ウォレットに関しては、コインを多く入れたら入れるほど、
 1日のマイニング報酬の回数が多くなる傾向があります。


・最新の情報は下記から探しましょう
https://bitcointalk.org/
https://bitcoingarden.org/forum/


〔前スレ〕
【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう 2枚目【報酬】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505023721/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/12(木) 16:37:34.33ID:llGGZ6k7
>>231
入っている通貨を記憶するというよりは、ウォレットそのものを記憶するような感じなのかな?
レスありがとう
2017/10/12(木) 16:40:37.65ID:uAGSUWs4
仮想通貨の仕組み分かってない奴ってアホだろ
2017/10/12(木) 17:00:49.42ID:4DcZR0Xb
>>225
GTX1080でも掘れる?
4万円位の使い道がない商品券が余ってるから、GPU買ってから掘ってみようかと思って
2017/10/12(木) 18:43:59.25ID:AkkyXPuG
>>234
基本的に競争相手さえ居なければCPUでも何でも掘れる。
JIYOを掘り始めた時のSCRYPTのネットハッシュレートが100KH/s(たぶんDEVの誰か)しかなくて、
そこにGTX1060が400KH/sで乗っかって掘ってた。

んで、AntMiner L3は504MH/s(GTX1060×1300枚近いパワー)で突っ込んでくるので、
GPU採掘の場合、ASICがやってきた時点で採掘を諦めて逃げるしかない。
2017/10/12(木) 18:48:09.47ID:gSn0mEmS
jiyo掘れたんか良いなぁ〜最近だとxiosが一番うまく言ったわ(1ブロックしか取れなかったけど
2017/10/12(木) 19:44:35.14ID:4DcZR0Xb
>>235
詳しくありがとう!
すごく参考になるよ

でもそのL3って化物だね...寧ろそれを買った方がコスパ良さそう!?
2017/10/12(木) 20:21:27.15ID:etfKFNSe
BTG貰ったら買いまくれ
2017/10/12(木) 23:34:43.60ID:8069TdZ+
CMにHSPEED置いてるんだけど、今朝一番多くステークもらったの俺だったらしい。
2017/10/13(金) 00:21:44.83ID:W6YsxiCl
EMBっていつまで1sats保てるんだろう…自分が1BTC分貯まるまで生き残るんだろうか😨
2017/10/13(金) 07:31:04.59ID:t7zb//ud
>>237
今のタイミングでASIC買うとほぼ間違いなく投資額を回収できないので、
どうしても新しいコインを高出力で掘りたいならNicehashから
ハッシュレートを買うほうが良いと思う。
242承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 08:15:19.21ID:uY9yLLrV
古参通貨だけどSYNXはかなりコツコツ掘ってくれる。
ノード立てられるだけ持ってるけど面倒なのでPoSで掘ってるw
12000入れて、1日あたり40〜60掘るのは優秀ではないかと。
243承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 08:19:04.80ID:Zs3myQkQ
すみません。

今週のはじめからEMBの新しいウォレットでステーク出来ていたのですが
今日見て見たら急に停止しているのが分かりました。
もう一度ウォレットを実行しようとすると
「this app can't run on your pc」というエラーが出て実行できなくなっています。
ちなみにWindows10です。

どなたか同じような症状が出ているかたいたらアドバイス頂けないでしょうか?
2017/10/13(金) 08:52:37.44ID:nuHfJxzn
>>243
https://www.drivereasy.com/knowledge/this-app-cant-run-on-your-pc-solved/
2017/10/13(金) 08:59:35.89ID:pNapK864
>>242
12000持っててMN立てないのはさすがに勿体ないよ。
MN報酬がPoS50%あるやん…
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 18:17:35.00ID:Gj6ffMpe
ウォレットの賭けている重さが減っていく仕組みは
ステークの成功頻度に対してなのか、またはネットワークの重さに対してでしょうか?
2017/10/13(金) 18:25:14.34ID:t7zb//ud
エアードロップで貰えるTOKYOCOINなにげにステーク量結構多いね
2017/10/13(金) 18:35:04.65ID:eWaHctXZ
ほんまか、でも名前があかんな
田舎の地方都市の名を冠したコイン
ダサすぎね?

でも、annチェックしとこ。。
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 18:45:51.25ID:1fFAjEF3
>>246
自身のアドレスのステークしたグループの検証数、ウェイトがクリアされる。
同一アドレス内でも受信が複数に分かれていたり、ステークで分割したりでグループが分かれてる。
各グループのウェイトの総量が表示される自身のウェイトとなる。

コインコントロールで自身アドレスの内訳をみると、よくわかるはず。
2017/10/13(金) 18:46:01.88ID:MTfiyBUj
posマイニング って自分のウォレットに保有してる通貨の量に対して
情報(トランザクション?)が飛んできて自分のpc(ウォレット)で処理をするから報酬を貰えるって事でいいのかな?

だとしたら物凄い量のコイン持ってたら糞pcじゃ処理出来ないとかある?
後postokenはどう処理してるの?

詳しい方教えて下さい!!
2017/10/13(金) 18:50:40.01ID:eWaHctXZ
>>249
掛けている重さがそうなんかな?
対して、ネットワークの重さって何やろか
コレが掛けている皆のコインの総量かと思っとるが、、
昨日と比べて半分ぐらいになっとる。。
ググっても出んかったから、教えてください
2017/10/13(金) 18:58:11.94ID:eIGBbG0K
買い時来てる?
253承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 19:28:03.18ID:Gj6ffMpe
>>249
ありがと!
コインコントロールで見てみます
2017/10/13(金) 19:47:24.34ID:MCb4CT+M
報酬をもらう推定時間1日からしばらく動かないんだけど、このまま待ってたらいいん?

ちなウォレットに入れて2日経過してる
2017/10/13(金) 19:54:07.71ID:Y6QEIfJe
ビットコインくっそ上がってて困る
またなんか買おうと思ってたんだけど円に戻すかな
2017/10/13(金) 19:59:34.02ID:W1vY+BNj
>>254
自分は3分って書いてあって3時間とかザラにあるから我慢せえや
2017/10/13(金) 20:06:42.50ID:YkGpgixJ
ANTSって初回ステーク結構遅い?
結構枚数ぶち込んだのに2日音沙汰無しや
2017/10/13(金) 20:09:42.78ID:t7zb//ud
PoSアルトコインをまとめるために自分自身に送金して、その直後に送金手数料が加算された金額がステークされると、
なんだか得した気分になるやね。
自分で送金して自分で承認して自分で報酬を得るってのもなんだか変な感じだけど。
259承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 20:14:20.87ID:Gj6ffMpe
>>254
ウォレット内の保有数少ないんじゃないかな?
2017/10/13(金) 20:49:47.58ID:Y6QEIfJe
Rain1万枚だけどぜんぜんステークしないわ
2017/10/13(金) 20:54:07.17ID:yt1uNKOd
RAINはこっちやで
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503751208/432-n
2017/10/13(金) 21:08:07.53ID:t7zb//ud
>>261
サンキューウンコ!(IDが)
2017/10/13(金) 21:13:36.96ID:E9w9rrcR
zoinマスターノード2018Q1に実装するようだけどどうかな
報酬はPow:Posが5:5になるらしい
最大量2100万でMNには2.5万必要でMNが増えにくいから利率良いと思うんだが
2017/10/13(金) 21:24:53.51ID:vQ+ZXSpv
>>263
25000はキツイな…
2017/10/13(金) 21:27:20.31ID:W1vY+BNj
>>263
ざくっと計算すると(MN:stakeを1:1とした)
0.5-1.0%かな日利
2017/10/13(金) 21:39:15.13ID:W1vY+BNj
EMB...まだかなぁ…
267承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 22:19:55.29ID:Zs3myQkQ
>>243
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
頂いた内容で全て試してみたのですがうまくいかず
もう一度実行ファイルのプロパティを見て見た所なぜか
「ディスク上のサイズ」が0になっている事に気が付きました。
どうやら一度、Windows標準のセキュリティソフトによって削除されたようです。
そして残ってしまった空の実行ファイル実行していたのでエラーが出ていたようです。
一旦空の実行ファイルを削除して、新しい実行ファイルと入れ替えた所うまくいきました。
セキュリティソフトの除外リストに実行ファイルを指定し今後勝手に削除されないようにしました。
もし、私と同じ症状に悩んでいる方がいたら参考にしてもらえたらと思います。
。。このせいで丸一日ステークできませんでした
2017/10/13(金) 22:29:12.97ID:PdVK0Vs2
>>267
まずEMBなら、Ver1.4のWalletか確認してね。
1.3のは反応あって消されるから。1.4のは、そこまで強烈なのでなれれば大丈夫。
2017/10/13(金) 22:36:06.48ID:TD0rx1SO
今ならEddieCoinがおすすめやな
価格も底値やし、何よりposの利息がいい
270承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 22:44:27.90ID:Zs3myQkQ
>>268
ありがとうございます。EMBです。
ウォレット確認しましたが、削除前も後もVer1.4でした。

実際にステーク出来ているので38mの不具合は修正されているのですが
Ver1.4になってからはCPU使用率が常に99%になって動作が重いです。
ちなみに環境はAWSのt2.micro(AMD64、Mem1GB)です。

また別件ですが、現在EMBの取引所でVer1.4にしていないのは
Cryptopia(対応中)とYobit(音信不通)だそうですね。Novaはアップデート済み。

取引所もVer1.4にアップデートするまでは送金はしないでねという事が公式のdiscordに書いてありました。
2017/10/13(金) 22:47:09.14ID:LWUN/KcS
>>257

ANTS同期してから1回目は遅い
ちなみに20,000スタートが推奨
枚数少ないと遅いんじゃないか?
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/13(金) 23:59:01.67ID:iBc/7A8T
>>251
重さは○○
ネットワークの重さは□□
報酬をもらう時間の推測は△△

○○⇒自身の重さ
□□⇒ネットワーク上の全ノードの重さの総量
△△⇒ネットワークの重さと自身の重さから算出した採掘までの理論時間(参考程度)

自身の重さが昨日の半分になったのなら、それは採掘してその分の重さがクリアされたから。
重さは基本的に保有枚数×コインエイジ(保有期間)で算出されるから、また時間が経てば上がっていく。
そして、採掘されればクリアされて、その分が減る
重さが大きいほど採掘される確率が上がる

基本的には上記だが、コインによって仕様は異なる
自身の重さが保有枚数までしか上がらないコインもあるから、参考までに。
2017/10/14(土) 00:19:01.67ID:EXyrTHi8
xcxtのウォレット応答なし連発なんだが
どうなってんだ
2017/10/14(土) 01:57:20.52ID:FNgboZXu
>>270
状況がよくわからないけど、Windowsかな?
自分はWindows10でEMBうごかしっぱだけど、CPU使用率は数%から10%前後で多くの時間は殆ど無い。
99%って、どうなってるんだろう?? 同期し終わってて?? うーん、なんか怪しいねそれ。
275承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/14(土) 04:26:06.04ID:pQT/7wBA
>>271
そう、Windowsです。
こちらどうやら新しいウォレットのbugのようです。

「High CPU Usage」
https://github.com/EmberCoin/Ember/issues/26

このgithubを見ると、他にもウォレットのbugで一度に99999999.99999999枚しか送信が出来ないというのもあるみたいです。
276承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/14(土) 04:48:25.51ID:fLZCHjk0
【※500万円分のビットコイン山分け抽選会!さらに参加者全員に無料で特大極秘プレゼント!※】

お金を稼ぐには働かないといけませんが、世の中には知る人ぞ知る稼ぎ方があります。
それがこちら→ https://goo.gl/u35g4c
(※人数限定での公開ですので、定員に達したらページが開けなくなります。)

そして何と今だけ3年間、10,871戦無敗の投資システム「メシア」を参加者全員に無料プレゼントしてくれます!→ https://goo.gl/u35g4c

これだけの貴重な内容なので、申し訳ないのですが“先着順での限定”募集となりますので
今スグご覧ください!
https://goo.gl/u35g4c

【ビットコインを無料で手に入れる極秘の裏技を知りたい人はこちら!】
http://natural-nine.info/lp/15015/810186
2017/10/14(土) 05:12:46.11ID:JvUKXG44
>>275
confにこれ入れると少しはマシになるかも
maxreceivebuffer=2500
maxorphanblocks=10
listen=0
maxconnections=8
2017/10/14(土) 05:15:03.37ID:JvUKXG44
>>270
awsのt2.microはスペック低くてすぐ100%になる
無料だからしようがないけど
279承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/14(土) 05:26:38.01ID:pQT/7wBA
>>278
ありがとうございます。試しにやってみますね
草Posコインなので1年以上はやらないかなーと思って無料のAWSを選びましたけど
草刈りが結構楽しいので、もうちょっとグレードアップさせて他のコインも試してみようかと思っています。

ですが、新しい通貨は情報が少ないしバグなども多いのでウォッチする事が多くて
あまり増やし過ぎると本業に支障がでそうです(笑)
2017/10/14(土) 06:00:53.72ID:prfVCFBX
マスターノード用に、例えば5000 xcxt送金するとき
着金時に5000ピッタリあればOKってことなんかな、同期まちで放置してたらPOSしてもうたけど
マスターノード開始できるんだね
2017/10/14(土) 07:53:41.28ID:fanWo7pH
>>280
リモート(サーバーにはウォレットのデータ読ませない)だと5000きっかりじゃなきゃダメだね
そうじゃないならきっかりじゃなくても多分大丈夫
2017/10/14(土) 07:58:19.03ID:EXyrTHi8
xcxtは買ったけどwinウォレットの調子悪すぎでマスターノード諦めた
2017/10/14(土) 08:20:33.27ID:fanWo7pH
>>282
おれのもそうだったからもう捨てたわ
しかも買った時から半分になったし…
最初は重くなかったんだけどなー
2017/10/14(土) 08:20:51.44ID:prfVCFBX
>>280
VPSでLinuxコンソール版ウォレットの話だけど

同期完了前に5000xcxtピッタリ送金
ウォレット一旦止めて
confに、staking=0、masternodeprivkey等全部記入
同期後に見ると、なぜかステーキングしてる(5000超えてる)
でもsuccessfully started masternode
masternode listにも乗ってる

こういうものなんか…

>>282
一昨日あたり、VPSでLiunx コンソール版のXCXTウォレットも同期むちゃくちゃ遅かったけど
昨日から急に早くなった、いまらならいけない?
2017/10/14(土) 08:21:48.50ID:prfVCFBX
>>281へだった
2017/10/14(土) 08:22:32.47ID:fanWo7pH
>>284
え、それ報酬が即座に出ただけじゃないの?
ぜひ getstakinginfo とか見てくれ
2017/10/14(土) 08:24:04.89ID:fanWo7pH
xcxtが変なのはマジではあるからな…
運営も変だし(だから下がったんだし、しかも報酬の出方一定じゃないし)
2017/10/14(土) 08:29:25.05ID:prfVCFBX
>>286
"staking" : false,やな止まってる

経緯が抜けてたけど、そうなると、
./coinonatxd masternode start
をする前に、MN報酬でたことになるんよ…
confに記述時点でスタートしたんかな、よくわからん
2017/10/14(土) 08:31:17.05ID:fanWo7pH
>>288
あーそれ自分もPHRであったな…
なんだろうね? masternode outputsに乗っかる時点でMNとして投票を受け付けてしまうのかもしれんけど、詳細はわからない
2017/10/14(土) 08:35:44.38ID:prfVCFBX
>>289
よかった、そういう事例があるんだね
とりあえず放置で様子見るわ
2017/10/14(土) 09:15:00.40ID:EXyrTHi8
>>284
おそらく同期ではなくてソフト自体の安定性だと思う
頻繁に応答なしになって
しかもその間はi5-7500でcpu使用率50%over

win鯖だとちょっと怖かった
他が落ちても困るし
2017/10/14(土) 10:30:16.73ID:ePsdDPkv
XCXTのWindowsウォレットはどんなにスペック高くても
クソ重い時は重いからなぁ。
i7、メモリ64GB、M.2 SSDな環境でもダメだから、
恐らく通信周りで応答待ちのまま固まるような
ルーチンがどこかにあるっぽい
2017/10/14(土) 10:58:16.69ID:qo+T/LT7
CPU使用率が割りと高めのもので平均5%とすると、一日3円、月90円

少額しか入ってないウォレットなんかは注意だね
2017/10/14(土) 11:01:03.05ID:tEADIf5v
CPUじゃないけどrainのウォレットがメモリリークしてたような
2017/10/14(土) 11:34:07.65ID:eLPeytkx
はい! xios持ってる人教えて下さい!
xiosを1000ぐらい買ったはいいんですが
ウォレットに入れておけばPOSされるんでしょうか?
入れるだけでいいというのが簡単すぎて不安です
あと分割もさせた方が良いのでしょうか?
ちなみにstatusはdisableとなっています…
初POSなのですが調べても出てこず、色々聞いてすみません
2017/10/14(土) 11:46:23.75ID:b86+emCo
>>270
横から失礼します
1.4とはウォレットのv1.1.4のことですか?
2017/10/14(土) 11:48:00.83ID:qo+T/LT7
EMBはウォレットのCPU使用率20%とか馬鹿らしくなって落とした
2017/10/14(土) 12:00:31.38ID:qo+T/LT7
こう変動激しい時はgokuみたいなのを安く仕込んで嵐が去るまで短期で寝てるのが一番なのかもな
コミュニティ参加してないのでこの状況で上がってる理由がわかんないけど
299承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/14(土) 12:28:54.49ID:uijO1WCC
だれか俺と同じくpokercoinのウォレットが立ち上がらなくなった人いる?
2017/10/14(土) 13:08:42.27ID:RPLQU6Wv
>>295
walletがアンロックになってて右下の矢印が緑になってたらそのうちステークしますよ!
Xiosは定量POSなので一回あたり0.33333334かな

まったりステークしましょう

初POSなのにcoinsmarketsで買ったんですか?チャレンジャーですね
2017/10/14(土) 13:16:49.02ID:owBxcqyD
xiosは1000枚でマスターノード作れるからposよりそっちにすればいいのに
2017/10/14(土) 13:31:13.40ID:pwkT+iin
でも1にち0.3枚しかもらえないんでしょ?
2017/10/14(土) 13:40:16.62ID:owBxcqyD
マスターノードの話ならネットワーク上で動いてる数にもよるけど1日5〜10枚もらえる
2017/10/14(土) 13:46:18.97ID:n4A2uuLG
xios10枚なんか貰えねえよ…
5枚ならいけるかな
2017/10/14(土) 14:15:16.29ID:pwkT+iin
数日前は1万ちょっとだったのにね
2017/10/14(土) 14:28:10.09ID:fanWo7pH
asicさえ持ってりゃ3万枚くらいは掘れたのにな…1枚で1ブロしか掘れなかったわ
2017/10/14(土) 15:16:04.56ID:eLPeytkx
>>300
ウォレットに入れてるだけでも出来るんですね!
マスターノードも気になっているので、色々試してみたいと思います

皆さんxiosについて教えてくれてありがとうございます!
2017/10/14(土) 15:24:02.74ID:2ZryFBhx
そろそろBTC一旦調整
2017/10/14(土) 15:46:27.23ID:2ZryFBhx
252 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 18:58:11.94 ID:eIGBbG0K
買い時来てる?
2017/10/14(土) 17:19:02.75ID:G8VhTcoL
また田中のバカが上から目線でposクソ発言して喧嘩売ってるな

こいつの机上の論理は読む者を不快にするな
2017/10/14(土) 18:14:39.57ID:2ZryFBhx
>>310

それ見たけど、たしか2ヶ月くらい前にも
同じような文章読んだんだよね
日付変えてUPしてるんじゃないか?と…確証はないが…
2017/10/14(土) 20:23:22.50ID:ZxRM05nQ
EMBは1satラインの割り込みが始まるのか?
この先、踏ん張れるのかな??
2017/10/14(土) 20:36:44.86ID:fanWo7pH
>>312
まじ?やめてくれや…
今月終わるまで待ってくれや
2017/10/14(土) 20:42:08.07ID:qo+T/LT7
現在のDIFFでステーク予定日再計算したら、
最初の購入時にエクセルで出た日数の3倍になってて、
もう騙された的な怒りと悲しみに包まれた
2017/10/14(土) 20:47:32.48ID:fanWo7pH
>>314
わいのも昔計算したのより3日くらい増えてて頭にきますよ〜
1BTCくらい1satsで買ってやろうかな
2017/10/14(土) 21:15:07.30ID:ZxRM05nQ
今EMBの入出金できる取引所ってNOVAだけだよね?
今日は一時期、1satの買い注文が空になってた
今も0.5BIT程度の買いしかない
ただ、本当に1satで1btc分買ってた人もいるし、この先上がるのであれば買い場なのかも、、、
2017/10/14(土) 21:19:29.22ID:ubFtET73
>>316
CM
2017/10/14(土) 21:34:55.17ID:fanWo7pH
だってMN実装だろ?短期では少しは上がるんじゃないかな…あがって…
2017/10/14(土) 21:41:49.44ID:vwg1n2ia
アカン
野獣先輩GOXしてもーた

AirDrop確認

パス設定と保存中

PCブルースクリーン

再起動

(´・ω・`)ショボーン
2017/10/14(土) 21:42:07.87ID:ZxRM05nQ
そっか、CMもあったのか
そっちの気配が大丈夫なら、一時的にNOVAに大きめの売りが出ただけかもしれない
2017/10/14(土) 21:50:41.68ID:fanWo7pH
>>320
CMも1sats切ったぞ

まあクリプトピア先輩いるしへーきへーき
2017/10/15(日) 08:59:38.24ID:dD9Y4YRC
GOKUが変な名前になった
2017/10/15(日) 09:28:20.61ID:1769G5Yr
>>322
GOXしそう
324承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/15(日) 11:05:42.58ID:4wY/hVv2
どのposのウォレットもそうだけど、ネットワーク全体の重さが多いと全くステークする気がしないな
もっとコインウォレットに入れてくださいということか
2017/10/15(日) 12:30:03.53ID:Robt6zNp
>>322
もはや悟空とは関係ナッシング
版権のこと考えたらこうなることは分かってたのにね
ただ悟空を使ったマーケティングを意図的にしたならdevはなかなかの策士
2017/10/15(日) 12:38:58.60ID:1769G5Yr
>>325
ネタコインなのに真面目な運営→知名度上がる
→一定数普及したところで普通のコインにする、
という流れの定石パターンを確立した感じはある。

この流れで是非とも野獣先輩コインもやってほしいところ
2017/10/15(日) 12:41:53.55ID:3pBvqrwr
GOXコイン
2017/10/15(日) 12:47:16.31ID:+1IWlhuy
シンプルでいいな、GOXとかネタになるし人気出そう
2017/10/15(日) 12:53:13.78ID:9fNZ/yRV
一応名前はGocoinだからホモコインだね
330承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/15(日) 15:33:41.87ID:mLDUu1YD
それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/10/15(日) 15:59:12.50ID:g3wDEFo4
>>330
オラッ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況