>>181
ウチの立ててるマスターノードの特徴全部列挙するお。

CHC (MN数2567。必要枚数1000。約2.16万円)
 手軽だけど「前回ステークしたのいつだっけ?」レベル。
 1ヶ月で+500円分くらいは貰える。

ENT (MN数1075。必要枚数1000。約9700円)
 かつて天下だったのが1ヶ月で5分の1まで暴落。
 ステーク頻度はCHCに毛が生えた程度。
 もしこれが再び元の価格に戻れば大当たりだけども…。
 今の相場だとコイツも1ヶ月+500円くらいが限界。

XCXT (MN数452。必要枚数5000。約11000円)
 これまた1ヶ月で3分の1以下に暴落。
 ステーク頻度は並なので1ヶ月+2000円くらい。
 

XMCC (MN数466。必要枚数1000。約59400円)
 3週間で2分の1以下に暴落。
 ステーク頻度はCHCやENTよりマシ程度でここ数日減少傾向。
 (暴落で買いやすくなったのが理由だと思われる)。
 1日4枚くらいは掘れるので、1ヶ月7000円超える。
 

SWIPP (MN数19。必要枚数20000。2700円〜16000円)
 ステーク頻度は超高いけどコインの流通量が少なすぎて立てるのが難しい。
 1回あたりに2SWPしか報酬貰えないので、MN立てない方がステーク枚数が多い気がする。
 今の頻度だと1ヶ月+500円前後。
 

PIEX (MN数373。必要枚数25000。約51000円)
 最近リブートしたばかり。初日に比べて頻度は減ったけど1日150前後ステークする。
 近々何か発表で値段3倍になるぜとか言ってる外人が居たけど根拠は不明。
 1ヶ月+9000円なのでXMCCより実はコスパ良好。

番外 ITZ (MN数173。必要数5000。約229500円)
 POW+MNタイプなのでこのスレとは趣旨違いだけど念のため。
 ここ1ヶ月の値動きが猛烈に激しいため、一番高値掴みの人は81万円というトンデモナイMN。
 自力マイニングを除くと、最高のタイミングで掴んだ人は10万円くらいでMN構築に成功してる。
 運が良いと1日100枚(現レートで4600円相当)ステークという化け物。
 超ラッキーマンなら1ヶ月の収益が+13万円オーバー狙えるかもしれないけど、
 普通は1ヶ月+5万円前後くらい。

お手軽さなら >>188 の言っている通りXCXTで、コスパと両立したいならPIEXも悪くないかも。
でも、BTGが出てきてアルトが値段を戻すときに「どれが再び回復するか?」は完全に未知だね