【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう 3枚目【報酬】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/09(月) 06:39:59.20ID:6miZLGQw
PoSマイニングを語るスレです。


〜PoSマイニングとは〜
・ウォレット(Windows、Linux等で常駐)や
 PoS対応取引所(https://coinsmarkets.com)にコインを入れておくだけで、
 自動的にマイニング報酬が入るシステムです。
・PoW(通常のマイニング)とのハイブリッドが多いです。
・ウォレットに関しては、コインを多く入れたら入れるほど、
 1日のマイニング報酬の回数が多くなる傾向があります。


・最新の情報は下記から探しましょう
https://bitcointalk.org/
https://bitcoingarden.org/forum/


〔前スレ〕
【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう 2枚目【報酬】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505023721/
2017/10/09(月) 06:40:15.79ID:6miZLGQw
立ってないようなので
2017/10/09(月) 06:49:57.03ID:8mQb87V+
>>1
2017/10/09(月) 06:51:48.54ID:8mQb87V+
次から
>>950を踏んだ人が立てるというルールはどうでしょう?
立てられなかったら安価指定で。
2017/10/09(月) 06:54:33.22ID:8mQb87V+
主なPoS報酬の平均利率/日(複利)

RAIN 0.5%
ANTS 2.5%
WOMEN 2.5%
2017/10/09(月) 07:02:12.06ID:t7PZ/R58
BTCGold需要でどれもBTC建ては下がりまくりだな
仕込み時ですぞ
7承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 07:25:59.98ID:PE8ZLcKN
半値まで落としてたら売っても逆に損しかしないだろうな
2017/10/09(月) 07:47:41.69ID:9TakotMy
BTGのために今からアルト売るのはどうかしてるよなぁ。
特にPOSの弾潰してまで逃げるのは理解しかねる
2017/10/09(月) 07:55:08.85ID:t7PZ/R58
そうか?
持ってるだけでもらえるんなら貰いたいじゃん?
草より全然価値あるだろ
10承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 08:21:59.85ID:PE8ZLcKN
より儲かると思った方にベットすればいいのではw
2017/10/09(月) 08:31:09.92ID:IogWofcC
Lindaで一撃100万オーバーステーキングした。
こんなの初めて。
https://i.imgur.com/ozZNeTp.png
2017/10/09(月) 08:41:43.06ID:LPTzWlRX
7000でVRC買ってホクホクしてたワイ、5400まで落ちて無事死亡
円でBTC買ってHSPEEDかRAINにぶっこもうかなぁ…
2017/10/09(月) 08:54:00.75ID:UB5fgAWK
posコインは直接マイニングするのと、nhmとかでマイニングしたbitcoinで買うのなら どちらが効率的何だろうか
2017/10/09(月) 09:09:16.21ID:fYw17XgH
EMB新ウォレット
https://github.com/EmberCoin/Ember/releases/tag/v1.1.4
2017/10/09(月) 09:36:19.38ID:Wa+SqHgc
>>14
一応、今度のはTorojan反応無しだな。
一つ前のは反応あってやめた。
というか、別アカが提供した上に新しいとか言ってVer上げないのは怪しすぎた。
2017/10/09(月) 09:55:55.68ID:mMmVtPnM
>>14
インフレが起きて1satoshiの価値しかない
高利率posの逝きつく先でんな
17承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 10:09:29.93ID:PE8ZLcKN
EMBはposdiff上昇で手持ち分100万が一度もステークしなかったけど、その間価格が7分の1になったw
2017/10/09(月) 10:29:00.70ID:Mx48dLDq
RAIN購入キャンペーンやってるぞ
PoSコイン 日利0.5%=年率600%
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503751208/399
2017/10/09(月) 10:33:38.24ID:JDb24NMp
EMBの新Walletで例の38milのバグ修正入っているの?
2017/10/09(月) 10:36:27.11ID:fbRzWlqn
蟻をはじめてみようと思ってとりあえずYobitからwindowsのウォレットへ100だけ昨夜送りました
朝起きても反映されてないんですが何が間違ってるんでしょう
21承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 10:38:20.39ID:FD+aNIHZ
Macのgokucoinのウォレットがバクってるっぽいな
全く同期が終わらないので、賭け金は人質に取られてるw
同じようなバグの方います?
22承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 11:44:39.40ID:2JuwV7cM
ANT15,000入れてステーク中ですが、もう丸1日たってもステークされないのはおかしくない??
しかも残り18時間の表示。

1回目だけおそくて2回目から早くステークされるの??
2017/10/09(月) 11:47:07.20ID:MEZ/zTuq
>>22

1日目は時間かかるよ
2017/10/09(月) 11:49:57.14ID:MEZ/zTuq
>>20

100は…いくらなんでも…
25承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 11:52:09.29ID:M2o6MtNg
>>20
antsは送金速いはずやけどなぁ。
なんか間違ってるんじゃないかな。

送金してるようなので、バックアップ取ってからウォレット削除してもっかい取り直して復元しなおすとか。
26承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 11:53:11.82ID:M2o6MtNg
>>23
せやね。
賭けているんであればもうそろそろステークスするね
27承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 11:57:09.82ID:M2o6MtNg
antsは500sat程度まで買い上げて枚数稼いだわ。
今は半値以下くらいになったけど単純計算で年利1000の半値以下やから500切るくらいになるもんね。

あまりにも下げるようなら買い増して利率もあげれるし。

高利率で値がそこそこあるやつはその買い方で利益だしてるわ。

womenとかgokuも同じやな。
2017/10/09(月) 11:58:16.63ID:23g4rYz/
EMB利率落ちるの12月だと勘違いしてたわ
さえ、利率が落ちたらさらに値段が下がるのか、それともばーんで上がるのか…
2017/10/09(月) 12:06:28.56ID:Pdy0bnxo
>>19
バグなおってます
2017/10/09(月) 12:28:00.74ID:8mQb87V+
>>22
上級者向けのコインコントロールという画面があるのですが、
そこにある「検証済みの数」が2000〜4000になると発掘するみたいです。
どこで発掘するのかは運次第。

ちなみに600程度までは「賭けていません」表示になる模様。
31承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 12:48:59.66ID:2JuwV7cM
>>23
ありがとうございます。気長に待ちます。
1回目のステーク報酬は丸2日ぐらいかかりそう^^;
32承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 12:54:49.93ID:2JuwV7cM
>>30
設定にコインコントロール表示項目ありましたが、チェックオンしてもどこに表示されているのやら…
2017/10/09(月) 13:41:38.55ID:c8uT0jv2
KOI COIN復活はよ・・・。
僕は信じて待ち続けるで。
一回も報酬来ないけど・・・
2017/10/09(月) 14:03:24.69ID:8mQb87V+
>>32
「コインを送る」の中にあります。
上部に画面が追加されているはずです。

その中の、
「コインコントロール」→「入力」を選択して「コインコントロールの画面」へ行き、
ツリー表示になっているコイン総額の左端、「>」をクリックして、
全部のブロックを開いてみて下さい。

右側に「検証済みの数」の表記があると思います。
2017/10/09(月) 15:11:04.69ID:msd8/v82
B3、8000枚入れてるのに待てど暮らせどステークしません
8000枚じゃ足りない?!
36承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:24:17.63ID:mYU/iim0
>>34
ありがとうございます。
あなたは神ですか。
無知な初心者へのご指南ありがとうございます。

確認すると2016でした。

ggっても数時間おきにステークされてる情報しかないので、現在丸1日経過してるのに…と焦っておりますw
37承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:25:56.67ID:xrW3qJSS
ステークをスムーズにするなら
ウォレットに万単位で入れないと
38承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:26:57.16ID:mYU/iim0
>>34
出先なものでIDコロコロ変わりますm(__)m
2017/10/09(月) 15:27:18.63ID:23g4rYz/
EMB早くステークしないかなぁ
トータルウェイトってどこで見るん?コイン数かける保有時間のやつ
2017/10/09(月) 16:24:54.68ID:Wa+SqHgc
https://coinsmarkets.com
のBalanceのHideって上手く機能しないような。
上手くいくときといかないときが・・・みんな一緒かい?
ブラウザが悪いのかな。
2017/10/09(月) 17:17:43.91ID:xERR75C5
>>36
神でもなんでもないですよ?
ただの監視員です。

ステークは15000でしたら、1〜2日で1回すると思います。
2017/10/09(月) 17:37:08.30ID:n+eXn/S0
>>40
ロードが終わる前にクリックするとバグるよ。
サーバが重い時は実はいくつか残高の参照が間に合わずに
先にページ表示が完了してることがあって、
その状態でhideクリックすると効かない
43承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:05:17.60ID:bWrTMNer
>>41
最近始めたばっかりなので、何が何やら理解出来ません。

数時間おきにステークされる方は、リスク取って多くでまわしてるんですね。
2017/10/09(月) 19:17:11.64ID:9TakotMy
>>43
PoSは基本的に所有量に応じて採掘枚数または
採掘頻度が上がるとだけ覚えておくと良い。
んで、枚数多い奴が手放さずにガンガン枚数増やすと、
末端の認証率が下がってさらに掘れなくなる。
PINKあたりはそのパターンが多い。

マスターノードやMNと言われる仕組みの場合、
規定枚数を満たして仲介サーバを立てれば、
PoSの頻度のひとつ上流で採掘が発生するけど、
簡単に参入出来るMNは競争過多で
全然掘れなくなったりするので注意。
2017/10/09(月) 19:21:23.28ID:23g4rYz/
むしろMN立ててるやつが投げてくれるなら利率上がって嬉しい
46承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:34:24.99ID:bWrTMNer
>>44
資本力ある方が有利でさらに先行者権益ですか…

やはり私みたいな情弱者は餌にされるだけかも。よく考えてやらないと痛い目あいますねm(__)m
47承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:38:59.89ID:M2o6MtNg
gokuのウォレットが急にウイルス検知にひっかかったんだがみんな大丈夫かな?

ずっとステークもされてたのに。
自動削除されてもうた。
2017/10/09(月) 19:42:35.66ID:9TakotMy
>>46
POSは基本的に中長期保有が前提だから、
どちらかというと運要素の方が強いよ。
ただし「ステーク量が多くて楽しい!」と話題に
なって値段が上がるようなコインは、自分がステークする頃には
旬が過ぎて暴落が始まったりするから要注意

>>47
ここ最近、ALTCOMとかRAINも消されるようになったし、
多分アンチウイルス会社共通DBに誤検知原因の
定義ファイルが入っちゃったんだと思う。
2017/10/09(月) 19:51:19.12ID:t7PZ/R58
運要素・・・そう?
50承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:55:59.00ID:M2o6MtNg
>>48
rainも少し前あったよね。
その時はみんな書き込みも上がってきてて多少混乱してたのに。
gokuは誰もまだ被害状況が上がってこないんだよなぁ。
注意しながらposします。
51承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:56:39.73ID:DjKOY0Kh
>>48
なるほど。
大体のコインはネズミ算式に新規を増やしていかないとどこかで詰まる訳ですね。ちゃんとしたコインを見つけて中長期で増やす。。。難しいw捨て銭程度にしておきます。とりあえず新参者の私は知識と情報力をあげないとな(T-T)いろいろ教えていただきありがとうございます。
52承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 20:05:15.25ID:PE8ZLcKN
こういう失敗したとか、こうしたら解決した、
そういう経験をここに書いていくだけでも他の人の役に立ってたりするものだよ
2017/10/09(月) 20:13:44.59ID:z9suCNoQ
ミスったので覚えてるのは、
MN建てる時にstaking=0をつけ忘れたせいでMNがたまたま停止した時にステークして分割されてまとめ直しになったことかな。
もしwalletデータを読み込ませずにMN立ててるんなら関係ないけど、walletデータを読み込ませて立ててる人は注意するといいと思います。
54承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 20:15:46.16ID:FD+aNIHZ
>>47
Macは大丈夫だね
Win?バージョンいくつですか?
2017/10/09(月) 20:19:51.50ID:LdafoGUm
RAINはもうだめかな、年率600%でもったほうだよ
56承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 20:20:13.36ID:M2o6MtNg
>>54
v1301です。
57承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 20:25:15.24ID:FD+aNIHZ
>>56
ステーク出来てますか?
Macでもたまにステーク成功してますよ
Mac版はウイルスチェックで何も検出されてないですね
58承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 20:26:34.72ID:FD+aNIHZ
>>56
ああ既にステークされてたのに自動削除って書かれてましたね..
2017/10/09(月) 20:37:48.76ID:xERR75C5
1コインに集約してしまうとリスクが大きいので、
投資信託みたいな制度があるといいんですけどね。。
60承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 20:47:33.00ID:qB3vm81J
antsも終焉に向かってそう。新規買いが全然ないから売り圧力支えれなくて徐々に下がってる。
2017/10/09(月) 20:55:41.15ID:23g4rYz/
高利率は必ず死ぬ(SBITはもう少し頑張って
2017/10/09(月) 23:26:55.01ID:QGlS6AD3
EMBバグなおったらステークウエイト上がりすぎて全然ステークしない
バグあったときのほうがステークしやすかった
2017/10/09(月) 23:40:36.60ID:qidUJhd8
808って本当に遅くても10日くらいで給料日来るの?
色が変わっただけでまだ給料支払われないんだけど。。。
2017/10/10(火) 00:09:30.89ID:dsqMamjp
>>60

今日はがんばってるぞw
2017/10/10(火) 01:28:06.27ID:0lxDUN2E
mice
2017/10/10(火) 01:37:17.45ID:dsqMamjp
BUZZはきのう6satまで落ちたんだね
今12sat
底で買って売れば短期2倍か
2017/10/10(火) 03:51:47.47ID:rzDzzCjK
>>63
俺は10万枚だと13日かかったけど同じ枚数で10日でステークされた人もいる。
ただ待つんだ
2017/10/10(火) 07:49:55.02ID:V7Uialn3
coin exchangeのgokuは間違えて買ってる人なんかな
69承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 08:52:26.59ID:NXztR1fz
そこのgokuはわいも間違えて買ったことある
なぜか高値で売れて損はしなかったけど

久しぶりにPOS銘柄の買い場到来で興奮してる
よりどりみどり回放題である
2017/10/10(火) 08:55:41.03ID:wmcKT+69
EMB6日だったけどステークしないぞはやくしろ😡😡
71承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 09:12:36.94ID:1z5ol4PH
【※無料配布※】ラインで即日報酬発生

今お使いのスマホに
インストールするだけで
最低『日給7万円』もらえる
システムを無料プレゼント中!
https://goo.gl/N7k6Tk

今、日本の連絡手段の主流である
”ライン”をあなたはお使いでしょうか?

もし、使っているのなら ”ライン”にあるシステムを インストールして... このシステムを起動すると...

指示通りにスマホを3回タップするだけで
・3日後には21万円
・2週間後には108万円
・3ヶ月後には630万円と

日を追うごとにあなたの資産が増えていきます。当然、本来であればこれだけ儲かるシステムを無料でもらえるなんてありえません。

それもそのはず。
実はこのシステム、今現在も
有料で販売されているものなんです。
(価格は118,000円)

それが今回、期間限定で
無料ダウンロードできる
千載一遇のチャンスです。

時間がない方でもお気軽に最低『日給7万円』受け取れるこの機会をお見逃しなく!
(※今すぐ無料インストールできます。)
https://goo.gl/N7k6Tk
2017/10/10(火) 09:22:11.43ID:Ev2uRejU
POS用のPCってどうしてますか?
ノートを24時間動かすのは危ないということらしいのでステックPCだといいかなと思うのですが皆さんはどうしてますか?
2017/10/10(火) 09:24:47.85ID:wmcKT+69
>>72
スタックpcってなんですか?
自分はvpsにしてます
2017/10/10(火) 09:30:50.01ID:7xbW/3oo
>>73
スティックPCのことやね。
ウチは高額なコインはPentiumNベースの省電力サーバを自宅運用、
草コインとマスターノードはVPSだわ。

スティックPCは長時間回すには少ししんどいから、
ファン付きのモデルを選ぶと良いよ。
最近はINTEL COMPUTE STICKのUbuntuモデルが5980円だったから、
そいつにUSBSSDあたりを増設して、そこでブロック蓄積するならアリかもね。
2017/10/10(火) 09:37:45.41ID:7IfA7MVy
>>74
ああ、ステークPCって意味かと思ってた、ありがとう。
ところで草だとたまにstakingonly でpassphrase解除するコマンド存在しないのあるけど、そういうのはどうしてる?
2017/10/10(火) 09:41:53.64ID:qavUbyUr
>>75
草はそこまで全然手入れせずに完全放置だから分かんないや。
うちのVPSをハックすればもれなく
ホーチミンコインとかケネディコインなど
微妙過ぎるコインが手に入ります(・ω・)
2017/10/10(火) 09:42:54.47ID:851mt7RQ
>>47
v1.4にした?1.3だと今違うブロックにいると思うよ?
もちろんステーク分は消滅だからバージョンアップは早めにね
2017/10/10(火) 09:46:20.48ID:cfiCs3Dv
>>76
そういうことか、じゃあおそらくパスつけてないんやな
ホーチミンコインwwwwww

そういえば昨日二つくらい新しいMNコイン出たねxiosとphantomx
2017/10/10(火) 10:35:20.08ID:XBRs5t5u
>>72
asrockのBeebox使ってます
2017/10/10(火) 10:42:18.39ID:wqODcVuF
>>78
その二つはノーマークだったなぁ。

個人的にはCWXTが爆裂高騰してるのが超嬉しい。
6800円分のBTCで買った10万枚のコインから1日1000円を
生み出してくれる超ハイコスパなコインに化けてくれた。
81承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 11:04:16.19ID:W/TjgqER
>>77
v14に変更しバックアップを上書きして
同期をしました。

履歴は前回ステーク分は「?」になり消滅。
それはいいのだが、購入分のgokuが0になっている。

アクティブは68ある状態なのに何故反映されないのかなぁ?
送金履歴みてもどこかに送られてるってことはないのだが。
82承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 11:09:14.53ID:W/TjgqER
>>81
81のものだけど。

v1301ウォレットの時にコインコントロールをして、
履歴から自分自身の支払いのところにカーソルを合わせると、
今までの分は「検証されました」とでているが
一番最近のところは「相違」とでている。

理由はわかってきたが、これキャンセルとか
復元とかできるのかな?
2017/10/10(火) 11:25:08.37ID:ZZ6REhTw
>>80
あーもう10倍だもんねぇ…0.1くらい仕込んで増やしたかったな…
他の、他のMNコインが高騰してくれるはず😨
2017/10/10(火) 11:27:35.93ID:wqODcVuF
>>83
寂しい話だけど、経験上MN系コインが一番高いのって、
MN開始前日なんよねぇ。
俺はMN立てるのが好きだから手放さないけど、
収益狙いの人はそこを定めて撃ち抜くと確実に稼げると思う
2017/10/10(火) 11:40:28.37ID:mi0IRf37
>>84
まあそれはあるなぁ…
高利率がMNの肝だけど、それって高利率PoSと結局は同じだもんねぇ…
PoS4.0はよ
2017/10/10(火) 12:23:28.66ID:wqODcVuF
>>85
あと最近思うのはPoW+MN(非PoS)タイプのコインは
疑似PoSとして運用出来る気がした。

今はアルト暴落に巻き込まれてITZ死んでるけど、
それでも1日のMN収益1000円超えてるんよね。
PoWで1000円掘ろうと思ったら相当大変な現状で、
このコインを安値で手放すのは理解できんなぁ
87承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 12:51:45.97ID:NXztR1fz
POSのウォレットは恥ずかしがり屋なので、じっと見つめてるとステークしないんですねぇ
2017/10/10(火) 13:16:02.90ID:x/1N8Jds
goku coin計算したとこ、
来月の18〜25日の間に50倍界王拳が始まるな
89承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 13:43:10.56ID:W/TjgqER
>>82
v1300の時のバックアップに戻したら
購入分は復元できました。

ただ、本当に戻っている事になっているのかは
取引所等に送金して届くのか試してみないと
わからないです。

バージョンアップ毎のバックアップは必要ですね。
90承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 14:04:15.23ID:55K5XfV1
10月15日から年利200%のPoS v3.0に移行するらしいのでBLASを仕入れ中。
30万BLASで1日10回以上はステークしているものの、いまのことろ4割は承認されず。
V3まで寝て待つことにする。
2017/10/10(火) 15:07:24.38ID:mi0IRf37
>>86
結構もらえるMNって手放したくなくなるよね…
いまitzめっちゃ安いねぇ余剰さえあれば買いたいわ…vivoも買いたいなぁ
92承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 15:41:34.41ID:NXztR1fz
BLASいいね
2017/10/10(火) 15:54:50.23ID:l48f0iNt
すみません、ウォレットの暗号化キーをメモ帳からコピペして運用していたのですが、あやまって消してしまいました。
復旧の方法ってありますかTT
ちなみにXPというコインのウォレットです><
2017/10/10(火) 16:07:09.37ID:l48f0iNt
すみません>>93です。
ドロップボックス内でメモ帳を管理しておりまして、
ドロップボックスの機能で復元できました><
板汚しすみませんでした!
みなさんに幸あれ!!
95承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 16:13:45.84ID:NXztR1fz
暗号キーとwallet.datは無くすとそこで試合終了なので気をつけたいね
2017/10/10(火) 16:21:36.78ID:TadiXtCC
>>80
え、そんな上がってたの
ウォレット起動してもしばらくすると画面に表示されなくなり、プログラムだけ動いてるのてバグなのかな
2017/10/10(火) 16:24:34.61ID:l48f0iNt
>>95身にしみましたので、バックアップをちゃんとするようにします^^;
2017/10/10(火) 16:24:46.79ID:wqODcVuF
>>96
バグというかバグってるというか…
99承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/10(火) 17:37:04.66ID:NXztR1fz
コインコントロールでおっきいブロックと小分けしたブロック、
どっちがお得か計算して途中でやめたんだけど、

ステーク頻度が変わるだけで、ステーク総量はさほど変わらないという結論に至った

大切なのは所持数で、EMBだと500万もってれば毎日福利で加速度的にふえるけど、
50万くらいしかないと、2ヶ月、3ヶ月の頻度がposdiff上昇でさらに遅れるので持つだけ損
2017/10/10(火) 17:43:09.21ID:rkVFAZDt
>>99
まあブロックあたりの最適なコイン数って一年持つくらいのつもりじゃないとそう変わらないもんねぇ…
embそんな毎日ポコスカ増えるん?
2017/10/10(火) 17:45:13.62ID:WH73zLLN
BLAS今更参入したが、1回目のステークはや!
ウォレット入れて1時間以内に来るんやね、量はまだあれだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています