強いて言えば問題があるのはビットコインキャッシュを捨ててしまった人たちでしょうね(;^_^A・・・
ビットコインキャッシュはオリジナルビットコインのバックアップ的側面が強いですから、
私見では捨てて良いものではない。

むしろ11月にコア陣営がテロを仕掛けて来た場合の備えとして手元に置いておくべきものなのです。
おそらくジハンさんらもそうした理由からビットコインキャッシュに好意的なのでしょう。
やはりコア陣営はちょっと怪しいところがありますからね。
隙あらばビットコインを別の何かに作り替えようとしている節があると言いましょうか。

如何でしょうか?