探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド159【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 00:39:21.04ID:1tEJO8FB
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド158【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507394943/
446承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:58:35.30ID:qnNJjVgl
まともな人間で投機的だと思ってなく投資してる人なんているの⁈
実需もないものが短期で10倍以上の値をつけ
世界の大企業並みの時価総額
例えるなら数年前のバイオバブルによく似た相場なんだけどバカじゃわかんないよな
2017/10/09(月) 16:59:14.02ID:zFxL7XD+
働かずして資産を増やす!十分に価値があります!
2017/10/09(月) 16:59:46.49ID:yQChGUQ0
仮想通貨の投機は基軸通貨であるビットコインの枚数を稼ぐゲームだと思い知らされるな
2017/10/09(月) 17:00:14.06ID:d7vldTUZ
>>445
いや、イーサリアムにおけるETHと、最初から通貨そのものをブロックチェーン上で記録管理することを目的としたビットコインとは全然違うだろw
イーサリアムもブロックチェーン上の仕組みだしw
2017/10/09(月) 17:01:43.62ID:h7VrU+3/
信じられるか?
9月15日には25万だったOKcoin取引所が50万つけてるよ
451承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:02:50.31ID:4LIGmqPJ
>>446
投機か投資なんて判別どうするのよ。
結果で後付けで語られるだけが世に常。
さすがに球根は別だがbcがどうなるか時が経てばわかる。
乗るかどうかはown risk
2017/10/09(月) 17:03:53.27ID:d7vldTUZ
>>446
資産の貯蔵や運用は実需といえるんじゃないかな
2017/10/09(月) 17:04:05.96ID:yQChGUQ0
ビッコイの思想を実現するために生まれたものがブロックチェーンだということをゆめゆめ忘るる事なかれ
454承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:05:08.05ID:VPEfZ6zT
>>449
お前一行目むちゃくちゃだな 
まずお前が言うブロックチェーン上で記録管理することを目的にした通貨そのものとは何の通貨を指すんだよ
455承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:09:58.99ID:qnNJjVgl
期待だけで上げてるけど相場はそんな先のわからない事まで織り込み続けるはずはないのはまともな投資家ならわかってる
バイオバブルの時もips細胞というブロックチェーンより遥かに画期的な技術への期待で色んな株が10倍以上になったけど実用性はまだないからそこからだいぶ下がった
仮想通貨は間違いなくips以下なんだからこっからすんなり上値超えた値で維持するなんてバカ以外思ってない
456承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:11:37.54ID:CZNBJhun
中華が戻ってきたんだからそら上がるでしょ
まだ分裂まで時間あるし
2017/10/09(月) 17:12:13.62ID:h7VrU+3/
>>455
「ショートしてしまったので助けてください」

まで読んだ
2017/10/09(月) 17:12:51.32ID:iaOB0VWs
>>455
そう思うなら買わなければいい
ごちゃごちゃうるさい
459承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:13:24.55ID:5gXYBg12
>>456
いやまだ帰ってきてないだろw
ソース出せよ
2017/10/09(月) 17:13:38.44ID:d7vldTUZ
>>454
ビットコイン
2017/10/09(月) 17:13:45.79ID:mEu8jfSd
BTCよか日経225のが余程バブルだろ。上がり目無しのクソ企業しかいないのに。
2017/10/09(月) 17:15:37.74ID:d7vldTUZ
>>455
画期的な技術かどうかはそれほど重要じゃないんだな〜
2017/10/09(月) 17:17:07.81ID:p0mVn9r9
>>462
何が重要なんだ
2017/10/09(月) 17:18:04.48ID:yQChGUQ0
ビッコイは画期的だが実態は既存の技術の寄せ集めだから物凄く実現性が高いんよ
だから期待されてる
2017/10/09(月) 17:19:04.36ID:KTWJa2cM
青森の市街地でサルが発見されたらしいが、これはBTCの値動きにどう影響を与えるか見物だな(´・ω・`)
466承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:19:34.47ID:2cmt7Wo9
ブロックチェーン技術の転用はよくニュースにあがる
2017/10/09(月) 17:20:06.42ID:Hv7VMoS4
今日はずっとショートでプラス
剥離率埋まったから様子見
468承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:21:13.89ID:9OQbXBLo
>>465
このスレにもいっぱい猿いるし好材料なんじゃない?(適当)
469承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:21:16.05ID:Qx7DOsnJ
>>457
ID真っ赤だよ、買い煽り君
長期目線でいうとipsでのバイオバブルにすら
劣ってるという意見は正しい
その時もアホルダー大量に死んだんだっけ⁈
税率20%を考えるとかなり美味しい相場だった
2017/10/09(月) 17:24:27.64ID:hBbKzQaU
>>465
市街地に出てくる程青森のサルの餌が困窮↓
名産であるリンゴを獣害してリンゴの生産量が低下↓
報道機関が特集報道し、その番組スポンサーがビットフライヤー↓
それを見た新規が参入、リンゴ購入分浮いた金でプレミア相場を形成後暴落
471承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:25:14.20ID:X2PQW21w
通貨こんなにいっぱいいらないよ
2017/10/09(月) 17:25:31.57ID:q4a4AdJa
クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
473承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:25:34.94ID:L8qF4rSN
>>465
これはデカイ材料来たな
中国の党大会レベルやろ
俺が止めてる間にみんな逃げてくれ
474承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:29:22.68ID:cxqRCDQO
>>455
新興バイオって赤字垂れ流しの株券印刷屋さんでしょ
2017/10/09(月) 17:31:21.76ID:KTWJa2cM
>>473
俺が止めてる(物理)
2017/10/09(月) 17:31:28.20ID:ZYUmSAfR
ID:qnNJjVgl
↑単発系の煽りなんだからほっときゃいい
2017/10/09(月) 17:33:06.81ID:h7VrU+3/
>>469
翔太がガチでイライラしてて笑った
2017/10/09(月) 17:33:42.30ID:h7VrU+3/
・下がったら買おうと思ってた人
・50万が天井だろと思ってショートしてた人

このあたりの怨嗟の濃度が濃いね〜
2017/10/09(月) 17:36:14.84ID:kT1CQKAO
上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ
上がれ上がれ上がれ上がってよ!
今上がらないと…今上がらないとみんな死んじゃうんだよぉ!!!!!
2017/10/09(月) 17:39:57.12ID:aL+Na3Rf
取引所間を送金して行うアービトラージはほぼ不可能になった
参加者が増えたためかこの1-2か月で利ざやが多くて1%に減った
481承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:41:07.47ID:WqrI3Oo1
皆さん、勃起が足りてませんよ?
2017/10/09(月) 17:41:51.98ID:8pyOSBAF
すまん今日は朝から3回も抜いてしまった
これから4回目するすまん
483承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:43:07.91ID:u6ZzJATG
もうちょっと下がってくれたら買うんだけどなー
484承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:43:46.59ID:9OQbXBLo
ドミ糞自演しててワロタ
ID:pg0PrvNO
485承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:50:03.43ID:P+urcr87
・下がったら買おうと思ってた人
・50万が天井だろと思ってショートしてた人

超能力者?
すべて俺の事!!!!!!!
2017/10/09(月) 17:56:09.67ID:sWk+dm1L
ほとんどのアルトBTC建てがひどいわ
BTCとアルト一緒に上がってた頃みたいにはもうならないのかな
分裂の時アルトからBTCに行ってもっと悲惨になりそうだ
487承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:00:53.88ID:BzfXEzIc
アメリカタイムで52万来てくれることを願うしかないのか…
2017/10/09(月) 18:03:25.42ID:saj0Y2rQ
ここ割るとそれなりに落ちそうだな
2017/10/09(月) 18:04:36.85ID:NRVqzVgJ
>>482
もりの小鳥をオススメするわ
490承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:10:48.97ID:u6ZzJATG
個人的に明日いったん上がると思っていて、それにたいして入るタイミングを伺ってるんだけど今日下がるとしたらどのくらいまで下がるかな。
2017/10/09(月) 18:14:41.70ID:sa/C9hBT
一度50万切るくらいまで落ちるのは想定済みだ
ただ先週は急落は火曜日だったから、今週もそうかと思っていたが意外と早いか?
2017/10/09(月) 18:15:29.12ID:pAxkkc1b
高猫したらまた下がるでしょ そこが買い時
2017/10/09(月) 18:16:25.98ID:yGJEXuKs
この動きじゃ、もう40万台には戻らないだろ
2017/10/09(月) 18:19:54.53ID:OdHKgjF7
割と弱いね
はめ込みだったかな
2017/10/09(月) 18:20:31.51ID:saj0Y2rQ
六時間で十字線でてんね

下げ率ちょいアップかな
496承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:22:52.93ID:gP0CcLDF
ただのマネーゲームだろうが何だろうが儲かりゃいいんだよ
2017/10/09(月) 18:28:02.09ID:ZYUmSAfR
フィネ4700jまで2300枚か結構減ったな
一旦下げてショートエネルギー貯め終わったら4700j突破するとこまで見えた!
498承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:28:03.26ID:PE8ZLcKN
億万長者のお姉さんと結婚したい
2017/10/09(月) 18:28:11.64ID:oUgqNiiP
利益が出ないと価格を維持できない株とは根本的に性質が違うからなあ
500承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:30:22.20ID:gP0CcLDF
アメカスおは売りして下がらないかな
501承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:31:18.44ID:gP0CcLDF
タバコ代くらいは稼ぎたいなぁ。マルボロ値上げしたから、メビウスか敢えてのアメスピに逃げる
502承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:35:53.51ID:u6ZzJATG
$4570くらいより下に行こうとすると跳ねるね。
ここがいったんの底なのだろうか。
2017/10/09(月) 18:37:08.82ID:iaOB0VWs
カスみたいな人間しかいないな
こんかカス達が金手に入れて何に使える?
2017/10/09(月) 18:37:41.70ID:TXB8z20P
ノーベル経済学賞にサトシナカモトキタ━(゚∀゚)━!
2017/10/09(月) 18:39:38.74ID:/8UNd9Tc
こんかカスwww
2017/10/09(月) 18:41:36.12ID:HlEhCCs9
なんかいきなり跳ねた
507爆発大魔王
垢版 |
2017/10/09(月) 18:46:24.93ID:cHYFC0q2
ナカモトサトシがまず実在してるかどうかも微妙だしな
仮にノーベル賞取ったら
1000人くらい名乗り出そうwwww
2017/10/09(月) 18:53:54.47ID:awApoKSt
ここから垂れることなく85万やな🚀
509承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:54:46.01ID:MGlLZzeK
ビットコ最大の謎だよな、サトシ
510承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:54:47.62ID:WqrI3Oo1
勃起が足りてるなオイ
2017/10/09(月) 18:54:49.42ID:NCTxg61d
>>507
サトシ・ナカモトってオーストラリア人でしょ
実際に初期の暗号解いて証明したってニュースあったぞ
2017/10/09(月) 18:55:49.89ID:sa/C9hBT
>>507
以前のスレで死んでる説もあったが、もし生きてたとしても 100万BTCを保有して隠遁しているんだから
ノーベル賞ごときのために世間に顔晒さないだろう
513承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:56:26.55ID:L8qF4rSN
俺が新ナカオレ・サトシだ
ブロッコリーチェーンの事なら俺に聞け
2017/10/09(月) 18:57:30.66ID:rJUZ3s3k
そうです 私がサトシナカモトコウジです 仮想ドリフやってます
2017/10/09(月) 18:59:18.60ID:u0C/PFUa
ばくあげばくあげ
2017/10/09(月) 18:59:27.93ID:XsdNkwHA
下げたくない意志を感じるな
517承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:00:35.39ID:bNSh7Y1z
サトシナカモトという謎の存在が暗号通貨に絶妙な神秘性を与えている
100年後にはビットコインコアが始祖サトシを祀る巨大宗教と化してそう
2017/10/09(月) 19:00:48.70ID:sZ7togQp
俺タカハシサトシだから前後賞貰えない?
2017/10/09(月) 19:00:57.62ID:H99BHYh7
何も考えずにオオグチさんについていけば爆益だぞ
2017/10/09(月) 19:02:07.14ID:Mf5gB9hJ
わいサトルナカモトやが
2017/10/09(月) 19:03:09.60ID:u3WCoYz5
よく分かりませんがビットコインは$4800行く流れですね(;^_^A・・・

また少し面白いことに気付いたのですが今、上げているオルトコインはポンジ絡みのゴミだけですので
緑色になっているやつをよく覚えておいてください。
https://coinmarketcap.com/
2017/10/09(月) 19:04:16.06ID:+4G4E4uK
知的障害者が4800行くっていうならSだな
2017/10/09(月) 19:05:00.45ID:u3WCoYz5
>>520
皆さんを創り出したのが私で在るようにナカモトサトシもまた私が創り出した虚構の一つなのでしょう。
しかし、私はそのことをすでに忘れてしまっておりますが(;^_^A・・・
2017/10/09(月) 19:05:35.66ID:8pyOSBAF
>>523
面白い
2017/10/09(月) 19:06:17.95ID:+4G4E4uK
汗豚、お前はただの知的障害者だぉ
2017/10/09(月) 19:06:43.11ID:iplWTNI4
はよ死ねやゴミ
527承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:07:17.85ID:bNSh7Y1z
汗豚にゴミ扱いされたアルトを握っておけば億り人だな
2017/10/09(月) 19:07:38.12ID:u3WCoYz5
>>522
(;^_^A・・・
 
529承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:09:12.73ID:L8qF4rSN
サトシは今生きて居たら何を思うだろうな
ハンターハンターの豚の様に晴耕雨読の日々を暮らしてる
のかと妄想するわ
俺も社畜辞めて自然の中でゆっくり過ごして死にたい
2017/10/09(月) 19:10:19.06ID:u3WCoYz5
こんなことを言っては身も蓋もありませんが実のところ日本の少子高齢化は
私が日本人を創り出すことに飽きてしまっただけの話ですので、
皆さんが議論したところで解決する話ではありません(;^_^A・・・
2017/10/09(月) 19:10:40.89ID:DYvFJokn
>>511
サトシは遍在する。
彼は何処にでも居るし、何処にも居ないのだ。
532承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:13:15.82ID:bNSh7Y1z
>>529
浮世の柵から逃れて晴耕雨読
後は自分の最高傑作がどのような結末を迎えるのかのんびり見守る生活か…

最高だな!
533承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:15:03.03ID:O+absEg9
イーサの開発者はサトシは日本人じゃねーかって言ってるよな
534承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:16:13.06ID:L8qF4rSN
>>532
マジで俺は2億稼いだらそうしようか考えてる
インフレも考えて2億で足りるか解らんけど
今の世の中は自分には合わないみたいだわ
でも仮想通貨だけでは無理やな
535承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:17:36.80ID:PE8ZLcKN
サトシの正体は風博士
2017/10/09(月) 19:19:36.23ID:aLJ29RHH
俺は2000万儲けたら地元に転職するわ
537承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:19:48.36ID:MGlLZzeK
仮にサトシが受賞したら相当な波紋になるよな
538承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:24:43.78ID:L8qF4rSN
>>533
文面見る限りサトシが何人か興味ないから適当に言ってる感じに見えるけどな
ヴィタリック・ブテリンが買った8.5BTCのTシャツってのが面白いな
今の価値で考えるとありえんけどこう言うのが仮想通貨に金を呼ぶんですよね
2017/10/09(月) 19:28:55.72ID:Guk62lSH
仮想通貨に頼らないで自分のスキルで自分の人生切り開けないの?
2017/10/09(月) 19:32:25.15ID:713jOEqx
サトル・ナカジマだけどなんか質問ある?
2017/10/09(月) 19:41:33.64ID:bb3fQKBh
>>528
これじゃねーだろ
汗にまみれたキモオタ像をちゃんと書けks
2017/10/09(月) 19:42:25.20ID:bb3fQKBh
>>530
証明しろks
2017/10/09(月) 19:44:34.88ID:sZ7togQp
ヒョロガリが太れないって嘆くように、汗豚さんは汗っかきに憧れているんだよ。
本物の汗豚さんはカサカサの乾燥肌。
544承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 19:45:57.04ID:yzanBzN1
544
2017/10/09(月) 19:47:10.14ID:aL+Na3Rf
 ☁
     (;^_^A
☁         ☁
  🚀
👨‍🎤👩‍🎤  🌲🌲 🏢🏢🏢🏬🏢
|風説の流布、許さない!\


  ☁  💥💥  ☁ 
    💥💥💥💥   ☁
 ☁   💥💥
    ドカーーン!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況