探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド159【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 00:39:21.04ID:1tEJO8FB
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド158【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507394943/
2017/10/09(月) 16:04:55.42ID:u3WCoYz5
>>404
んー、別にって感じですね(;^_^A・・・
メジャーな取引所で扱うかも分からないですからね。

マイナーもこれ掘るくらいならモネロやゼックにするように思いますし。
2017/10/09(月) 16:06:19.29ID:X2PQW21w
eBTCとかが上がるんだからゴールドも上がる可能性はある
そうじゃなかったら即売りすればいい
414承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:07:19.97ID:us6NWgh4
ハードフォーク時にレンディングしてるとどうなりますか?
教えてエロいしと
ハードフォークコインは俺のものなの?借りてた奴(取引所)のもの?
415承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:08:25.78ID:us6NWgh4
eBTCとか貰ってないんだが!
ホルダー様だぞ早くよこせ
2017/10/09(月) 16:09:38.12ID:h7VrU+3/
レンディングしてるともらえない
前はそうだったな

ところでBTCをFXのために証拠金に入れてる場合はどうなるの?
それでももらえないですかね?
前回の分裂の時はどうでした?
2017/10/09(月) 16:14:50.34ID:hBbKzQaU
>>414 もらえない
>>416 信用は貰えた 赤字だと返済倍だし逆も然り
2017/10/09(月) 16:18:05.44ID:jo0hqpd7
>>411
1ヶ月前のチャイナショック
2017/10/09(月) 16:21:28.14ID:h7VrU+3/
>>417
でもビットフライヤーは信用でBTC買っててももらえなかったよな・・・?
現物オンリーだとして
その現物を証拠金にいれてたらアウトなのかどうかしりたい
2017/10/09(月) 16:21:30.92ID:d7vldTUZ
>>418
あれはアルトだけじゃなくてビットコインも下がったからなー
なんかアルトだけ下がった事が前にもあった気がするんだよなー
2017/10/09(月) 16:23:37.97ID:h7VrU+3/
いや〜〜
イーサがガチで洒落にならんレベルでさがっとるね

韓国ICO規制&メトロ延期で
夢も希望もないわ

2年くらいこのままかな
422承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:26:55.71ID:X2PQW21w
イーサそんな下がってるイメージはないな
リップルかなり盛り返してるね
2017/10/09(月) 16:26:55.55ID:xJlxdARd
マレーシアもバンかもらしいな
424承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:32:23.41ID:pg0PrvNO
ドミナンス50越えてアルトは仮死状態
425承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:33:04.75ID:pg0PrvNO
>>421
下手するとイーサはビットコインゴールドとかに負けるのかもね
426承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:33:22.22ID:2IiZzf6n
アルトは元々が高すぎたな
一足先にバブル終焉した
2017/10/09(月) 16:33:34.75ID:hBbKzQaU
>>419
CCはレバ取引のポジションにも付与された、とまでしかわからんな。すまんな
現物口座とレバ口座は振替で分ける仕様だから、付与されるんちゃうか?
bittrexがたしか一番付与早かったぞ
428承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:34:10.85ID:pg0PrvNO
25日のあとに壮大なアルト祭りありそう
2017/10/09(月) 16:34:37.15ID:5CNqWudf
ドミナンス的にやばいね
430承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:35:50.04ID:pg0PrvNO
なんでみんなドミナンス気にしだしたの?
2017/10/09(月) 16:36:13.90ID:5v5agt3G
>>385
そのあとの分裂は確定じゃないし、落ちるにしてもゴールドのあとだろう
2017/10/09(月) 16:36:34.34ID:m8+fvzvm
押し目おじさん「押し目だぞ」
433承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:37:08.83ID:2IiZzf6n
終わりの始まり
2017/10/09(月) 16:40:19.92ID:FWgXgZhQ
>>430
お前が煽ってるだけだろクズ
隔離スレから出てくんな
2017/10/09(月) 16:42:09.70ID:5CNqWudf
そろそろドミナンスが食べ頃の季節
436承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:43:47.12ID:WqrI3Oo1
蒲焼ドミナンス
2017/10/09(月) 16:45:35.23ID:net9epfm
放置民だけど久々に見たら50万超えてるやん
この調子で上がってほしい
438承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:45:49.05ID:Qx7DOsnJ
ただのマネーゲームで上げてるだけなのに
割と本気で価値があがると思ってる馬鹿がいて相場も終わりに近いのかな
過去のバブルでも低位株から天井感出始めて大型株が大暴落したけどそんな空気がある
2017/10/09(月) 16:47:19.81ID:/45BAh3q
終わりにしたいやつ定期
2017/10/09(月) 16:47:24.37ID:yQChGUQ0
草ったより草ってなくて下げ
2017/10/09(月) 16:47:44.63ID:d7vldTUZ
よくよく考えてみると、イーサリアムってスマートコントラクトとかそういう仕組みは価値があるんだけど
ETH自体は別に大して価値はないのよな。
2017/10/09(月) 16:48:28.30ID:2pwxUHPz
ビットコインが云々という非通知での外人からTELがあったぞ
もっと詳細聞きたいから、ゆっくり話してくれと言ったら切られたが
英語の訛りが酷くてインド系?のようではあった
2017/10/09(月) 16:49:05.30ID:NXZy0/gy
>>438
なぜただのマネーゲームで上がってるって言えるの?
バカでないなら、論理的に説明お願いします
2017/10/09(月) 16:52:48.15ID:yQChGUQ0
割安のアルト替え始まったら大暴落するかね
445承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:53:51.79ID:VPEfZ6zT
>>441
よくよく考えてみると、ビットコインってブロックチェーンとかそういう仕組みは価値があるんだけど
BTC自体は別に大して価値はないのよな。
446承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:58:35.30ID:qnNJjVgl
まともな人間で投機的だと思ってなく投資してる人なんているの⁈
実需もないものが短期で10倍以上の値をつけ
世界の大企業並みの時価総額
例えるなら数年前のバイオバブルによく似た相場なんだけどバカじゃわかんないよな
2017/10/09(月) 16:59:14.02ID:zFxL7XD+
働かずして資産を増やす!十分に価値があります!
2017/10/09(月) 16:59:46.49ID:yQChGUQ0
仮想通貨の投機は基軸通貨であるビットコインの枚数を稼ぐゲームだと思い知らされるな
2017/10/09(月) 17:00:14.06ID:d7vldTUZ
>>445
いや、イーサリアムにおけるETHと、最初から通貨そのものをブロックチェーン上で記録管理することを目的としたビットコインとは全然違うだろw
イーサリアムもブロックチェーン上の仕組みだしw
2017/10/09(月) 17:01:43.62ID:h7VrU+3/
信じられるか?
9月15日には25万だったOKcoin取引所が50万つけてるよ
451承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:02:50.31ID:4LIGmqPJ
>>446
投機か投資なんて判別どうするのよ。
結果で後付けで語られるだけが世に常。
さすがに球根は別だがbcがどうなるか時が経てばわかる。
乗るかどうかはown risk
2017/10/09(月) 17:03:53.27ID:d7vldTUZ
>>446
資産の貯蔵や運用は実需といえるんじゃないかな
2017/10/09(月) 17:04:05.96ID:yQChGUQ0
ビッコイの思想を実現するために生まれたものがブロックチェーンだということをゆめゆめ忘るる事なかれ
454承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:05:08.05ID:VPEfZ6zT
>>449
お前一行目むちゃくちゃだな 
まずお前が言うブロックチェーン上で記録管理することを目的にした通貨そのものとは何の通貨を指すんだよ
455承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:09:58.99ID:qnNJjVgl
期待だけで上げてるけど相場はそんな先のわからない事まで織り込み続けるはずはないのはまともな投資家ならわかってる
バイオバブルの時もips細胞というブロックチェーンより遥かに画期的な技術への期待で色んな株が10倍以上になったけど実用性はまだないからそこからだいぶ下がった
仮想通貨は間違いなくips以下なんだからこっからすんなり上値超えた値で維持するなんてバカ以外思ってない
456承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:11:37.54ID:CZNBJhun
中華が戻ってきたんだからそら上がるでしょ
まだ分裂まで時間あるし
2017/10/09(月) 17:12:13.62ID:h7VrU+3/
>>455
「ショートしてしまったので助けてください」

まで読んだ
2017/10/09(月) 17:12:51.32ID:iaOB0VWs
>>455
そう思うなら買わなければいい
ごちゃごちゃうるさい
459承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:13:24.55ID:5gXYBg12
>>456
いやまだ帰ってきてないだろw
ソース出せよ
2017/10/09(月) 17:13:38.44ID:d7vldTUZ
>>454
ビットコイン
2017/10/09(月) 17:13:45.79ID:mEu8jfSd
BTCよか日経225のが余程バブルだろ。上がり目無しのクソ企業しかいないのに。
2017/10/09(月) 17:15:37.74ID:d7vldTUZ
>>455
画期的な技術かどうかはそれほど重要じゃないんだな〜
2017/10/09(月) 17:17:07.81ID:p0mVn9r9
>>462
何が重要なんだ
2017/10/09(月) 17:18:04.48ID:yQChGUQ0
ビッコイは画期的だが実態は既存の技術の寄せ集めだから物凄く実現性が高いんよ
だから期待されてる
2017/10/09(月) 17:19:04.36ID:KTWJa2cM
青森の市街地でサルが発見されたらしいが、これはBTCの値動きにどう影響を与えるか見物だな(´・ω・`)
466承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:19:34.47ID:2cmt7Wo9
ブロックチェーン技術の転用はよくニュースにあがる
2017/10/09(月) 17:20:06.42ID:Hv7VMoS4
今日はずっとショートでプラス
剥離率埋まったから様子見
468承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:21:13.89ID:9OQbXBLo
>>465
このスレにもいっぱい猿いるし好材料なんじゃない?(適当)
469承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:21:16.05ID:Qx7DOsnJ
>>457
ID真っ赤だよ、買い煽り君
長期目線でいうとipsでのバイオバブルにすら
劣ってるという意見は正しい
その時もアホルダー大量に死んだんだっけ⁈
税率20%を考えるとかなり美味しい相場だった
2017/10/09(月) 17:24:27.64ID:hBbKzQaU
>>465
市街地に出てくる程青森のサルの餌が困窮↓
名産であるリンゴを獣害してリンゴの生産量が低下↓
報道機関が特集報道し、その番組スポンサーがビットフライヤー↓
それを見た新規が参入、リンゴ購入分浮いた金でプレミア相場を形成後暴落
471承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:25:14.20ID:X2PQW21w
通貨こんなにいっぱいいらないよ
2017/10/09(月) 17:25:31.57ID:q4a4AdJa
クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
473承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:25:34.94ID:L8qF4rSN
>>465
これはデカイ材料来たな
中国の党大会レベルやろ
俺が止めてる間にみんな逃げてくれ
474承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:29:22.68ID:cxqRCDQO
>>455
新興バイオって赤字垂れ流しの株券印刷屋さんでしょ
2017/10/09(月) 17:31:21.76ID:KTWJa2cM
>>473
俺が止めてる(物理)
2017/10/09(月) 17:31:28.20ID:ZYUmSAfR
ID:qnNJjVgl
↑単発系の煽りなんだからほっときゃいい
2017/10/09(月) 17:33:06.81ID:h7VrU+3/
>>469
翔太がガチでイライラしてて笑った
2017/10/09(月) 17:33:42.30ID:h7VrU+3/
・下がったら買おうと思ってた人
・50万が天井だろと思ってショートしてた人

このあたりの怨嗟の濃度が濃いね〜
2017/10/09(月) 17:36:14.84ID:kT1CQKAO
上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ上がれ
上がれ上がれ上がれ上がってよ!
今上がらないと…今上がらないとみんな死んじゃうんだよぉ!!!!!
2017/10/09(月) 17:39:57.12ID:aL+Na3Rf
取引所間を送金して行うアービトラージはほぼ不可能になった
参加者が増えたためかこの1-2か月で利ざやが多くて1%に減った
481承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:41:07.47ID:WqrI3Oo1
皆さん、勃起が足りてませんよ?
2017/10/09(月) 17:41:51.98ID:8pyOSBAF
すまん今日は朝から3回も抜いてしまった
これから4回目するすまん
483承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:43:07.91ID:u6ZzJATG
もうちょっと下がってくれたら買うんだけどなー
484承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:43:46.59ID:9OQbXBLo
ドミ糞自演しててワロタ
ID:pg0PrvNO
485承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:50:03.43ID:P+urcr87
・下がったら買おうと思ってた人
・50万が天井だろと思ってショートしてた人

超能力者?
すべて俺の事!!!!!!!
2017/10/09(月) 17:56:09.67ID:sWk+dm1L
ほとんどのアルトBTC建てがひどいわ
BTCとアルト一緒に上がってた頃みたいにはもうならないのかな
分裂の時アルトからBTCに行ってもっと悲惨になりそうだ
487承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:00:53.88ID:BzfXEzIc
アメリカタイムで52万来てくれることを願うしかないのか…
2017/10/09(月) 18:03:25.42ID:saj0Y2rQ
ここ割るとそれなりに落ちそうだな
2017/10/09(月) 18:04:36.85ID:NRVqzVgJ
>>482
もりの小鳥をオススメするわ
490承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:10:48.97ID:u6ZzJATG
個人的に明日いったん上がると思っていて、それにたいして入るタイミングを伺ってるんだけど今日下がるとしたらどのくらいまで下がるかな。
2017/10/09(月) 18:14:41.70ID:sa/C9hBT
一度50万切るくらいまで落ちるのは想定済みだ
ただ先週は急落は火曜日だったから、今週もそうかと思っていたが意外と早いか?
2017/10/09(月) 18:15:29.12ID:pAxkkc1b
高猫したらまた下がるでしょ そこが買い時
2017/10/09(月) 18:16:25.98ID:yGJEXuKs
この動きじゃ、もう40万台には戻らないだろ
2017/10/09(月) 18:19:54.53ID:OdHKgjF7
割と弱いね
はめ込みだったかな
2017/10/09(月) 18:20:31.51ID:saj0Y2rQ
六時間で十字線でてんね

下げ率ちょいアップかな
496承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:22:52.93ID:gP0CcLDF
ただのマネーゲームだろうが何だろうが儲かりゃいいんだよ
2017/10/09(月) 18:28:02.09ID:ZYUmSAfR
フィネ4700jまで2300枚か結構減ったな
一旦下げてショートエネルギー貯め終わったら4700j突破するとこまで見えた!
498承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:28:03.26ID:PE8ZLcKN
億万長者のお姉さんと結婚したい
2017/10/09(月) 18:28:11.64ID:oUgqNiiP
利益が出ないと価格を維持できない株とは根本的に性質が違うからなあ
500承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:30:22.20ID:gP0CcLDF
アメカスおは売りして下がらないかな
501承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:31:18.44ID:gP0CcLDF
タバコ代くらいは稼ぎたいなぁ。マルボロ値上げしたから、メビウスか敢えてのアメスピに逃げる
502承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:35:53.51ID:u6ZzJATG
$4570くらいより下に行こうとすると跳ねるね。
ここがいったんの底なのだろうか。
2017/10/09(月) 18:37:08.82ID:iaOB0VWs
カスみたいな人間しかいないな
こんかカス達が金手に入れて何に使える?
2017/10/09(月) 18:37:41.70ID:TXB8z20P
ノーベル経済学賞にサトシナカモトキタ━(゚∀゚)━!
2017/10/09(月) 18:39:38.74ID:/8UNd9Tc
こんかカスwww
2017/10/09(月) 18:41:36.12ID:HlEhCCs9
なんかいきなり跳ねた
507爆発大魔王
垢版 |
2017/10/09(月) 18:46:24.93ID:cHYFC0q2
ナカモトサトシがまず実在してるかどうかも微妙だしな
仮にノーベル賞取ったら
1000人くらい名乗り出そうwwww
2017/10/09(月) 18:53:54.47ID:awApoKSt
ここから垂れることなく85万やな🚀
509承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:54:46.01ID:MGlLZzeK
ビットコ最大の謎だよな、サトシ
510承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 18:54:47.62ID:WqrI3Oo1
勃起が足りてるなオイ
2017/10/09(月) 18:54:49.42ID:NCTxg61d
>>507
サトシ・ナカモトってオーストラリア人でしょ
実際に初期の暗号解いて証明したってニュースあったぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況