探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド159【アフィ転載厳禁】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 00:39:21.04ID:1tEJO8FB
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド158【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507394943/
2017/10/09(月) 14:36:08.93ID:q4a4AdJa
クソみたいな動きしやがってよぉ〜イラつくんだよぉ〜
2017/10/09(月) 14:36:19.60ID:IZ1SsX0B
はよ爆下げ来いや
2017/10/09(月) 14:38:40.60ID:AItvBwEH
これどうなの?
http://agora-web.jp/archives/2028729.html
2017/10/09(月) 14:38:46.66ID:aLJ29RHH
ここでショーとして殺される夢を見た
2017/10/09(月) 14:43:25.10ID:QixS9IYs
>>330
ケンモ映えするな
2017/10/09(月) 14:44:26.65ID:IZ1SsX0B
悪いけどカキフライ弁当とわかめスープ合わせて750円だからな
底辺カスには買えない(´・ω・`)
363承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 14:44:45.07ID:5gXYBg12
ガラ来るぞ!!
2017/10/09(月) 14:49:23.08ID:KQKe5a0e
>>359
これは小池やってもうたかもな
365承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 14:53:47.83ID:BzfXEzIc
またテッペンで掴んだから上で待ってるわ
52万いったら起こして
366承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 14:57:38.75ID:EQIDFaqw
>>359
もし当選でもした暁には大変やな
2017/10/09(月) 15:00:46.48ID:OL0072AF
>>359
ウィルス注意
2017/10/09(月) 15:02:45.25ID:uiIIp08z
世襲でもない限り不正なことしないと日本で政治家になるのは難しい
2017/10/09(月) 15:02:59.87ID:A5Ebmd8j
>>367
普通のブログだったぞ
2017/10/09(月) 15:06:32.75ID:2v122xoV
そういややたらBCH推してる奴がいたな
2017/10/09(月) 15:07:10.48ID:BDPWbC17
草で大損して退場する人だらけ
何が仮想通貨元年や‥
372承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:08:18.35ID:bPsf/ad1
コムサってどうなん?
2017/10/09(月) 15:08:56.39ID:A5Ebmd8j
>>372
昔流行ったけど今着てると
ちょっとダサく思われちゃうかもね
2017/10/09(月) 15:09:46.85ID:t+4+G4x4
>>371
素直にビットコ買ってればよかった
のきなみ半分以下、
5分の1になってるのもある
死にたい
2017/10/09(月) 15:10:23.62ID:h7VrU+3/
5月以降のアルトコインなんてみんな右肩下がりよ

損するだけや
2017/10/09(月) 15:12:55.02ID:ZlQ8tYNd
>>345
聖帝乙
2017/10/09(月) 15:14:24.84ID:hhnB8L0s
なんか下がってきて草
2017/10/09(月) 15:15:21.84ID:Rw4OOqJ7
過疎り過ぎて草
2017/10/09(月) 15:16:08.14ID:sZ7togQp
8月のライオン
8月のシンデレラナイン
5月以降のアルトコイン
2017/10/09(月) 15:17:43.52ID:h7VrU+3/
今日中に52万ドルいったら、取引所は破産だな
381承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:18:51.39ID:9OQbXBLo
にげーーーーーーーーーー(棒)
382承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:21:03.63ID:ljyTelyh
bnfは支配層朝鮮ソフトバンクとタッグを組んで不当株価操作で儲けただけ
383承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:23:51.55ID:pg0PrvNO
ドミナンス50パーセント理論スレでアルトが上がらない理由解説してます
384承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:24:49.70ID:u6ZzJATG
大口が無理やりあげてる感はあったから明日のお昼くらいまでは押し目作る程度しか落ちないきがする。
385承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:25:25.94ID:VwkThWy/
>>356
そのあとの分裂の話なんだが
386承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:29:19.61ID:P+urcr87
なんだか、感覚がマヒしてきて2〜3万くらいのふり幅じゃなんとも思わなくなってきて草
2017/10/09(月) 15:29:45.47ID:X2PQW21w
上がってるのにロングは増えない
2017/10/09(月) 15:31:22.61ID:X2PQW21w
ゴールド狙いながらショート焼いてるだけか
2017/10/09(月) 15:35:01.79ID:4UrcnztQ
>>362
かわいそう
2017/10/09(月) 15:36:25.59ID:oiLXYgml
>>386
わかる
むしろ下げてくれたら買い増しうましって感じに思えてくる
2017/10/09(月) 15:38:39.18ID:iAQ9d2zA
狼狽しなくなった分儲けも大きくなったが損も大きくなった
2017/10/09(月) 15:38:53.68ID:d7vldTUZ
なんでアルト全部下がってんだろ?ビットコインも大して上がってない
ゴールド欲しさって言ってる人いるけど違う気がする
それならもっとビットコイン上がるはず
2017/10/09(月) 15:40:03.79ID:NFQKjrtG
上がってるけど全く買おうっていう気にならない
来年になったら買うから待っとけ
2017/10/09(月) 15:42:22.35ID:X2PQW21w
まあとりあえず大口しか取引してないっぽい感じ
2017/10/09(月) 15:42:39.43ID:pabdyMm2
>>394
それな
2017/10/09(月) 15:45:55.41ID:jo0hqpd7
50超えたら一気かと思ったけどそうでもなかったね
2017/10/09(月) 15:48:03.90ID:rT8bHd6m
に、、にげー😭😭😭😭😭
2017/10/09(月) 15:49:18.81ID:raDhy+lY
株のほうが楽に安全に稼げるしな
そりゃこの過疎になるわけだわ
2017/10/09(月) 15:50:49.06ID:hBbKzQaU
今日も焼き殺されなかった ワイ勝率高すぎ
2017/10/09(月) 15:53:47.35ID:WbeLt+w7
こっからさらにガラる
2017/10/09(月) 15:54:05.17ID:A5Ebmd8j
売られたら売り返す倍損切りだ!!
2017/10/09(月) 15:54:29.50ID:i0ECEWgh
オシメ?
2017/10/09(月) 15:56:05.85ID:u3WCoYz5
>>392
わりと真面目な話、ビットコインゴールドなんて欲しいですか(;^_^A?
2017/10/09(月) 15:57:12.43ID:v37zKEKW
>>403
欲しいよ
要らないの?
405承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:57:30.71ID:A7nQVQPO
1万円を1ヶ月で10倍、4ヶ月で1億円を目指してたけど、良いところまで増えて毎回ゼロカットだ・・・
ここで煽るたびに反応してどっちかに動いてたから
ビットコはアメリカではなく、日本人か日本に留学に来てる中国人が動かしてる気がする。

テクニカルが通用し易いのは特に何もない短期と、長期だけで、
ストップ入れて細かく利確、砂金すくいする感覚が正解ぽいね。
少しずつ稼ぐなら安定するけど、それじゃ厳しい・・・。

今からやって間に合うかわからんけど、僕も勉強目的で仮想通貨の開発すっぞ!
2017/10/09(月) 15:57:48.18ID:iAQ9d2zA
ただでもらえるならもらう
それだけのこと
407承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 15:59:46.34ID:VwkThWy/
ビットコインゴールドをもらいにくる鴨を大口が狩っていく構図しか見えんわ。

大口はとりあえずビットコインゴールドなんて眼中にないだろうから
2017/10/09(月) 16:01:05.57ID:7ozh1TtK
>>359
元凶と思われるブログの方は削除されてるみたいね
2017/10/09(月) 16:01:07.23ID:d7vldTUZ
>>403
ゴールドのためにビットコインの保有量増やしておこうとは考えてなかったが
それ狙いの動きだと言ってる人を多々見かけるのでね
懐疑的だけど、そういう人も多いのかなと訝しんでいる
ま、でも価値がどうなるかは確かに分からんからね
もらっても捨てようとは思わない
2017/10/09(月) 16:01:35.66ID:X2PQW21w
何もしないのが正解っぽい
2017/10/09(月) 16:03:34.99ID:d7vldTUZ
ちなみに前回アルトがこれほど大幅に全面安だったのっていつだったか覚えてる人いる?
そして、それは何が要因だった?
2017/10/09(月) 16:04:55.42ID:u3WCoYz5
>>404
んー、別にって感じですね(;^_^A・・・
メジャーな取引所で扱うかも分からないですからね。

マイナーもこれ掘るくらいならモネロやゼックにするように思いますし。
2017/10/09(月) 16:06:19.29ID:X2PQW21w
eBTCとかが上がるんだからゴールドも上がる可能性はある
そうじゃなかったら即売りすればいい
414承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:07:19.97ID:us6NWgh4
ハードフォーク時にレンディングしてるとどうなりますか?
教えてエロいしと
ハードフォークコインは俺のものなの?借りてた奴(取引所)のもの?
415承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:08:25.78ID:us6NWgh4
eBTCとか貰ってないんだが!
ホルダー様だぞ早くよこせ
2017/10/09(月) 16:09:38.12ID:h7VrU+3/
レンディングしてるともらえない
前はそうだったな

ところでBTCをFXのために証拠金に入れてる場合はどうなるの?
それでももらえないですかね?
前回の分裂の時はどうでした?
2017/10/09(月) 16:14:50.34ID:hBbKzQaU
>>414 もらえない
>>416 信用は貰えた 赤字だと返済倍だし逆も然り
2017/10/09(月) 16:18:05.44ID:jo0hqpd7
>>411
1ヶ月前のチャイナショック
2017/10/09(月) 16:21:28.14ID:h7VrU+3/
>>417
でもビットフライヤーは信用でBTC買っててももらえなかったよな・・・?
現物オンリーだとして
その現物を証拠金にいれてたらアウトなのかどうかしりたい
2017/10/09(月) 16:21:30.92ID:d7vldTUZ
>>418
あれはアルトだけじゃなくてビットコインも下がったからなー
なんかアルトだけ下がった事が前にもあった気がするんだよなー
2017/10/09(月) 16:23:37.97ID:h7VrU+3/
いや〜〜
イーサがガチで洒落にならんレベルでさがっとるね

韓国ICO規制&メトロ延期で
夢も希望もないわ

2年くらいこのままかな
422承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:26:55.71ID:X2PQW21w
イーサそんな下がってるイメージはないな
リップルかなり盛り返してるね
2017/10/09(月) 16:26:55.55ID:xJlxdARd
マレーシアもバンかもらしいな
424承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:32:23.41ID:pg0PrvNO
ドミナンス50越えてアルトは仮死状態
425承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:33:04.75ID:pg0PrvNO
>>421
下手するとイーサはビットコインゴールドとかに負けるのかもね
426承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:33:22.22ID:2IiZzf6n
アルトは元々が高すぎたな
一足先にバブル終焉した
2017/10/09(月) 16:33:34.75ID:hBbKzQaU
>>419
CCはレバ取引のポジションにも付与された、とまでしかわからんな。すまんな
現物口座とレバ口座は振替で分ける仕様だから、付与されるんちゃうか?
bittrexがたしか一番付与早かったぞ
428承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:34:10.85ID:pg0PrvNO
25日のあとに壮大なアルト祭りありそう
2017/10/09(月) 16:34:37.15ID:5CNqWudf
ドミナンス的にやばいね
430承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:35:50.04ID:pg0PrvNO
なんでみんなドミナンス気にしだしたの?
2017/10/09(月) 16:36:13.90ID:5v5agt3G
>>385
そのあとの分裂は確定じゃないし、落ちるにしてもゴールドのあとだろう
2017/10/09(月) 16:36:34.34ID:m8+fvzvm
押し目おじさん「押し目だぞ」
433承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:37:08.83ID:2IiZzf6n
終わりの始まり
2017/10/09(月) 16:40:19.92ID:FWgXgZhQ
>>430
お前が煽ってるだけだろクズ
隔離スレから出てくんな
2017/10/09(月) 16:42:09.70ID:5CNqWudf
そろそろドミナンスが食べ頃の季節
436承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:43:47.12ID:WqrI3Oo1
蒲焼ドミナンス
2017/10/09(月) 16:45:35.23ID:net9epfm
放置民だけど久々に見たら50万超えてるやん
この調子で上がってほしい
438承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:45:49.05ID:Qx7DOsnJ
ただのマネーゲームで上げてるだけなのに
割と本気で価値があがると思ってる馬鹿がいて相場も終わりに近いのかな
過去のバブルでも低位株から天井感出始めて大型株が大暴落したけどそんな空気がある
2017/10/09(月) 16:47:19.81ID:/45BAh3q
終わりにしたいやつ定期
2017/10/09(月) 16:47:24.37ID:yQChGUQ0
草ったより草ってなくて下げ
2017/10/09(月) 16:47:44.63ID:d7vldTUZ
よくよく考えてみると、イーサリアムってスマートコントラクトとかそういう仕組みは価値があるんだけど
ETH自体は別に大して価値はないのよな。
2017/10/09(月) 16:48:28.30ID:2pwxUHPz
ビットコインが云々という非通知での外人からTELがあったぞ
もっと詳細聞きたいから、ゆっくり話してくれと言ったら切られたが
英語の訛りが酷くてインド系?のようではあった
2017/10/09(月) 16:49:05.30ID:NXZy0/gy
>>438
なぜただのマネーゲームで上がってるって言えるの?
バカでないなら、論理的に説明お願いします
2017/10/09(月) 16:52:48.15ID:yQChGUQ0
割安のアルト替え始まったら大暴落するかね
445承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:53:51.79ID:VPEfZ6zT
>>441
よくよく考えてみると、ビットコインってブロックチェーンとかそういう仕組みは価値があるんだけど
BTC自体は別に大して価値はないのよな。
446承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 16:58:35.30ID:qnNJjVgl
まともな人間で投機的だと思ってなく投資してる人なんているの⁈
実需もないものが短期で10倍以上の値をつけ
世界の大企業並みの時価総額
例えるなら数年前のバイオバブルによく似た相場なんだけどバカじゃわかんないよな
2017/10/09(月) 16:59:14.02ID:zFxL7XD+
働かずして資産を増やす!十分に価値があります!
2017/10/09(月) 16:59:46.49ID:yQChGUQ0
仮想通貨の投機は基軸通貨であるビットコインの枚数を稼ぐゲームだと思い知らされるな
2017/10/09(月) 17:00:14.06ID:d7vldTUZ
>>445
いや、イーサリアムにおけるETHと、最初から通貨そのものをブロックチェーン上で記録管理することを目的としたビットコインとは全然違うだろw
イーサリアムもブロックチェーン上の仕組みだしw
2017/10/09(月) 17:01:43.62ID:h7VrU+3/
信じられるか?
9月15日には25万だったOKcoin取引所が50万つけてるよ
451承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:02:50.31ID:4LIGmqPJ
>>446
投機か投資なんて判別どうするのよ。
結果で後付けで語られるだけが世に常。
さすがに球根は別だがbcがどうなるか時が経てばわかる。
乗るかどうかはown risk
2017/10/09(月) 17:03:53.27ID:d7vldTUZ
>>446
資産の貯蔵や運用は実需といえるんじゃないかな
2017/10/09(月) 17:04:05.96ID:yQChGUQ0
ビッコイの思想を実現するために生まれたものがブロックチェーンだということをゆめゆめ忘るる事なかれ
454承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:05:08.05ID:VPEfZ6zT
>>449
お前一行目むちゃくちゃだな 
まずお前が言うブロックチェーン上で記録管理することを目的にした通貨そのものとは何の通貨を指すんだよ
455承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:09:58.99ID:qnNJjVgl
期待だけで上げてるけど相場はそんな先のわからない事まで織り込み続けるはずはないのはまともな投資家ならわかってる
バイオバブルの時もips細胞というブロックチェーンより遥かに画期的な技術への期待で色んな株が10倍以上になったけど実用性はまだないからそこからだいぶ下がった
仮想通貨は間違いなくips以下なんだからこっからすんなり上値超えた値で維持するなんてバカ以外思ってない
456承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/09(月) 17:11:37.54ID:CZNBJhun
中華が戻ってきたんだからそら上がるでしょ
まだ分裂まで時間あるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況