>>98
いやいや、通貨の単価が上がってて総資産が同じなら枚数減るに決まってるだろ。
枚数なんてどうでもいい。重要なのは円建ての総資産。当たり前だろ。
「枚数増やす方がいい」ってのはあくまで単価が同じ前提。ややこしく考えすぎ。

どうせ最終的に日本円で消費するんだからJPY建てだけ見てればいい。
BTC建てを見る必要性があるのは「現にBTC建てで見ている人が多いからそのトレンドを察知するため」だけ。
あるいは将来的にBTCで消費する社会が訪れるというのであればそれこそBTCが真の意味の基軸と捉えることができるわけだから、BTC建てだけ見てればいい。