β版でもなくなってきてるぜXEM、コムサでほぼ完成したカタパルトの運用も始まるしな。
欧州に対する売り込みにも力を入れてるみたいだし、期待はデカいはず。
銀行間の送金位にしか使い道のないXRPより発展性も有る。

コムサ買うために大量にXEMが消費されてるからこの下げであると考えられなくもない。