Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド153【アフィ転載厳禁】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1507013098/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド155【アフィ転載厳禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 17:33:38.54ID:MLJJV1vC2017/10/04(水) 17:43:03.20ID:17C9GPks
おつ
4承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 17:46:01.68ID:zdSyqipo クソ通貨のテンプレ書き込み邪魔
2017/10/04(水) 18:14:49.91ID:vD/Yum9N
クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
ほんまイラつくわこの糞通貨
2017/10/04(水) 18:17:00.80ID:K/MsdQ9u
終わったああああああ大暴落だああああ
まっさかカーニバル!まっさかカーニバル!
絶望の始まりだあああああ
まっさかカーニバル!まっさかカーニバル!
絶望の始まりだあああああ
2017/10/04(水) 18:39:11.39ID:chfI80/V
完全に投機モノになっちゃった感じだな
2017/10/04(水) 18:49:33.29ID:un/2uIiw
メリケンが買いから入るか売りから入るかで流れが決まる
2017/10/04(水) 18:51:55.48ID:K/MsdQ9u
いやスコーンと落ちたね。止まったけど
11承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 18:51:58.01ID:5zlT3bxu 長期チャートキレイな三尊になったじゃないか
政府や銀行がことごとく規制や競合してくる中で上げ続ける訳がない
次の分裂では大ナイアガラあり得るな
政府や銀行がことごとく規制や競合してくる中で上げ続ける訳がない
次の分裂では大ナイアガラあり得るな
2017/10/04(水) 18:52:52.66ID:QcAmKPIM
さすがにここらでリバるだろ
2017/10/04(水) 18:53:30.96ID:2vdV8yKt
リバるぞ!かえかえ
2017/10/04(水) 18:53:44.73ID:yLU4e9kx
で、なんで下げてるの?
15承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 18:53:56.99ID:ekWqB7rG 中銀や銀行発行の電子通貨がこれから出てきて手数料激安になるなら
俺的にはビットコインはもういらないかも
現時点でウリの非中央集権は絵にかいたモチ状態だし
投機目的以外の役割ないわ
俺的にはビットコインはもういらないかも
現時点でウリの非中央集権は絵にかいたモチ状態だし
投機目的以外の役割ないわ
16承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 18:54:01.35ID:xPoHp3qo 弱々しいリバが終わったあたりでショートしていい?
大口の気持ち次第、むしろこの三尊がトラップかもとすら思っているのだが、だがしかしこの三尊を見るとどうしても...。
大口の気持ち次第、むしろこの三尊がトラップかもとすら思っているのだが、だがしかしこの三尊を見るとどうしても...。
2017/10/04(水) 18:54:03.02ID:hMkGy47u
localbitcoinsも規制になりそうだから中国にある現物は全部売られるだろう
18承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 18:54:08.11ID:v/kX2dtb https://i.imgur.com/RWzXcbW.png
はい、オレニカルの目標は2500ねw
はい、オレニカルの目標は2500ねw
2017/10/04(水) 18:54:26.07ID:DRR9X+QF
ジャップの醜い狼狽売りほんまいらつくわ
20承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 18:59:16.70ID:nKAiddj2 通貨として機能しないなら、価値有るのか不安だわ
俺はビットコインに50万も出せねーわ
その内、大暴落して上がらない気がするよ
俺はビットコインに50万も出せねーわ
その内、大暴落して上がらない気がするよ
2017/10/04(水) 19:00:11.07ID:vGq0EUdf
終わったな
本当の終わりだよ
みんな売り抜けろ
本当の終わりだよ
みんな売り抜けろ
2017/10/04(水) 19:00:32.87ID:hw0Jy9Di
まだ下げの初動だから
利が乗ってるやつは(略
利が乗ってるやつは(略
23承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:02:04.43ID:h2oIXFci まーた下がってんのかこのクソ通貨
もう終わりだなー
もう終わりだなー
2017/10/04(水) 19:03:12.07ID:hw0Jy9Di
利確し終わったら株に戻るわ
じゃあの
じゃあの
2017/10/04(水) 19:03:29.97ID:9jST0DPT
リバってきてんな
昨日とほぼ一緒
昨日とほぼ一緒
27承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:03:34.29ID:Vg4YIqQ5 リバよわっ
アメちゃんに期待するか
アメちゃんに期待するか
2017/10/04(水) 19:04:41.20ID:WEcn1VRL
今売ればまだ助かる
まだ助かるって
マダガスカル
ソレ
まだ助かるって
マダガスカル
ソレ
2017/10/04(水) 19:05:38.99ID:/icw5aCN
2017/10/04(水) 19:05:51.77ID:WwaJpfTr
終わった…
ロスカされたら今月の生活費なくなる
ロスカされたら今月の生活費なくなる
33承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:07:47.44ID:oT76R+g5 ニュースなくても下がるようになっちまったな・・・
34承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:09:09.17ID:5zlT3bxu そもそもお買い物に使われないなら
価値はあがらない
ただのバブルだったでいつか終わる
価値はあがらない
ただのバブルだったでいつか終わる
2017/10/04(水) 19:09:28.11ID:bVSap/+4
なんでなの?
37承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:09:46.83ID:PlvXr06m 理由ない下げが凄いってことなんてあったっけ?
どうせすぐ戻すんだろ
どうせすぐ戻すんだろ
2017/10/04(水) 19:12:34.81ID:wSNdV3hB
将来性皆無の詐欺コインだろ
将来的にマイニング報酬0になるからマイナーの計算力は手数料だけで元が取れるだけの分になる
一方でマイナーの計算力の50%があればネットワークを破壊出来てしまう
つまり手数料が時価総額の半分以上にならないと破綻するわけだ
高すぎて誰も使わない
将来的にマイニング報酬0になるからマイナーの計算力は手数料だけで元が取れるだけの分になる
一方でマイナーの計算力の50%があればネットワークを破壊出来てしまう
つまり手数料が時価総額の半分以上にならないと破綻するわけだ
高すぎて誰も使わない
2017/10/04(水) 19:13:57.78ID:+iQSZG/i
中国が抜けた時点で将来性が消えた
40承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:14:33.34ID:tAt/yOYF 全然リバってねー
2017/10/04(水) 19:15:00.44ID:n1xCh7Ae
モルガンみたいなとこが安く買いたがって、日本人の狼狽売りを誘ってるだけなんだけど
買い叩いていきなり爆揚するよ
買い叩いていきなり爆揚するよ
2017/10/04(水) 19:15:38.38ID:chfI80/V
ホールド組の私の資産はぼろぼろです
43承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:16:46.53ID:v/kX2dtb2017/10/04(水) 19:16:49.89ID:wSNdV3hB
海外の企業は続々ビットコインから撤退している
アホな日本と韓国だけが取り残されてバブル崩壊のコストを一手に担う
アホな日本と韓国だけが取り残されてバブル崩壊のコストを一手に担う
2017/10/04(水) 19:17:39.09ID:LnDXkQHR
リバってねーしドミナンスも50いってねーし
2017/10/04(水) 19:18:05.23ID:0dVHLpuL
全然リバってなくて草
2017/10/04(水) 19:18:38.58ID:chfI80/V
4200切ったらやばい
48承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:19:56.41ID:MA4U0ViJ 売って売って売りまくれ!
この金の亡者どもwww
この金の亡者どもwww
49承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:20:16.03ID:Vg4YIqQ5 >>42
10枚以上保有?
10枚以上保有?
2017/10/04(水) 19:21:55.82ID:ecigKmsE
そろそろ遊びも終わりだ。
これから一気に下がるぞ。
これから一気に下がるぞ。
51承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:22:10.02ID:5zlT3bxu 金の亡者っていうのは
北朝鮮やテロ組織のアングラマネーの温床に
なってる事を知りながら投資しちゃうやつの事を言うんだよ
そうなってる時点で大企業はコンプラの観点からビットコインに投資できない
北朝鮮やテロ組織のアングラマネーの温床に
なってる事を知りながら投資しちゃうやつの事を言うんだよ
そうなってる時点で大企業はコンプラの観点からビットコインに投資できない
2017/10/04(水) 19:23:03.72ID:EOBDCIu/
今日中に48超えなかったらまた蓋されて一緒の事繰り返す羽目になるかもな
あ〜あ、季節も仮想通貨も冬の訪れなのかね😥
あ〜あ、季節も仮想通貨も冬の訪れなのかね😥
2017/10/04(水) 19:24:08.46ID:HlLtoejU
54承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:24:20.12ID:Vg4YIqQ5 投機の対象以前から闇マネーの道具だよ
2017/10/04(水) 19:24:42.13ID:n1xCh7Ae
党大会が終わったら、何事もなかったかのように規制解除されるよw
党大会が無事に終わりさえすれば、あとはどうでもいい何でもあり賄賂次第な国だからw
じゃないと本物の富裕層が中国から出て行く。
党大会が無事に終わりさえすれば、あとはどうでもいい何でもあり賄賂次第な国だからw
じゃないと本物の富裕層が中国から出て行く。
2017/10/04(水) 19:25:06.68ID:V7P86FlX
利益確定の逃げるが勝ち
2017/10/04(水) 19:25:22.22ID:PkLV9ic4
党大会前の規制はほんとむちゃくちゃだよな
日本のゲーム販売禁止もしてたようで笑った
日本のゲーム販売禁止もしてたようで笑った
2017/10/04(水) 19:26:01.01ID:JZy5Hk/2
いやービットコインにはいい夢見させてもらったわ
そろそろ夢から覚める時間だ...
そろそろ夢から覚める時間だ...
60承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:26:33.10ID:Vg4YIqQ52017/10/04(水) 19:26:34.48ID:wSNdV3hB
ビットコインの送金一回でアメリカの一般家庭7.5日分の電力が消費されている
最終的にマイニング報酬がゼロになったときこのコストを全て手数料で負担しなければいけない
https://digiconomist.net/bitcoin-energy-consumption
最終的にマイニング報酬がゼロになったときこのコストを全て手数料で負担しなければいけない
https://digiconomist.net/bitcoin-energy-consumption
2017/10/04(水) 19:29:19.50ID:8QbZgjtT
よしよし、順調に総悲観だな
65承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:30:02.78ID:1XmLceRl 8月に1250万円投資しましたが、1076万円になりました。
さようなら。
4円分のBTCのみ口座に残しています。
さようなら。
4円分のBTCのみ口座に残しています。
66承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:31:21.01ID:juWulU0o これ社会人不利すぎるだろ
仕事中にガラるとか
おまえらはどうやって損切りの対策してる?
逆指値を常に置いてるとか?
仕事中にガラるとか
おまえらはどうやって損切りの対策してる?
逆指値を常に置いてるとか?
67承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:31:28.58ID:lgyIDqPf >>53
sに切り替えろ
sに切り替えろ
2017/10/04(水) 19:31:44.43ID:Tuqsxkf3
あんた向いてないよ・・・
2017/10/04(水) 19:31:57.44ID:8usqHOQ+
まだ暴騰分の半値も戻してないちょい下げくらいだからなぁ
しばらくしたらまた上でしょ
しばらくしたらまた上でしょ
2017/10/04(水) 19:32:05.76ID:CC/nKYtV
大学生だけど死んじゃう…
2017/10/04(水) 19:32:53.97ID:mc+BTNFF
なんでこの位置で横横してるのか全く分からん
怖すぎ
怖すぎ
73承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:33:58.36ID:vGq0EUdf ヨコヨコからのジェットコースターくるよ
来年には半分以下
来年には半分以下
2017/10/04(水) 19:34:12.47ID:VbUo7QJa
ここで戻さないとやばいな
戻してもすぐに利確されそうだが
戻してもすぐに利確されそうだが
2017/10/04(水) 19:34:12.97ID:TuxON08q
76承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:34:53.19ID:V7P86FlX また上がりだすと祭りになるだろ
77承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:35:38.92ID:YEuq39U+ 総モヒカンは草
78承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:35:54.52ID:YEuq39U+2017/10/04(水) 19:35:59.50ID:vg8N5sKL
ただいぎゃあああああああああ
2017/10/04(水) 19:36:12.01ID:hw0Jy9Di
3日もしてみ
いまの価格がすげえ高く見えるから
いまの価格がすげえ高く見えるから
2017/10/04(水) 19:36:12.64ID:VbUo7QJa
底確かめたようにも下げトレンドにもみえる
わからんときはテクニカル通りでいくとなぜか外すんだよなあ
わからんときはテクニカル通りでいくとなぜか外すんだよなあ
82承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:36:20.75ID:a9z9SeeS せめて月末のヨコヨコしてたラインは割らないと全然下げたとは言わない
ただ開発からこんだけ時間経ってまだ手数料バカ高い、送金遅い、価格安定しないんじゃ時価総額でGMに並んでるなんて狂気の沙汰
ただ開発からこんだけ時間経ってまだ手数料バカ高い、送金遅い、価格安定しないんじゃ時価総額でGMに並んでるなんて狂気の沙汰
2017/10/04(水) 19:37:04.31ID:wSNdV3hB
2017/10/04(水) 19:37:33.11ID:chfI80/V
1週間で上にも下にも飛んでくからなあ…
fx組は楽しいのかもしれないけど
fx組は楽しいのかもしれないけど
2017/10/04(水) 19:38:14.17ID:un/2uIiw
4500いつ到達すんだよ
87承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:38:38.00ID:ekWqB7rG 他にも色々理由はあるけどさあー
やっぱ北朝鮮のロケット資金になると知ってたら積極的に買えないよ
儲かりゃいいってもんじゃないと思う
やっぱ北朝鮮のロケット資金になると知ってたら積極的に買えないよ
儲かりゃいいってもんじゃないと思う
2017/10/04(水) 19:38:53.87ID:vGq0EUdf
50万なんて嘘やったんや
2017/10/04(水) 19:39:01.14ID:n1xCh7Ae
まだまだ下がらないと利確できない低能が煽ってるから、上げ時w
91承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:39:30.48ID:wpl5G4A+ さっさと売れ
ノーポジになれば人生気楽に生きれるぜ
ノーポジになれば人生気楽に生きれるぜ
2017/10/04(水) 19:40:03.10ID:un/2uIiw
メリケンタイムくるぞ
93承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:40:27.61ID:a9z9SeeS イナゴが飛びついた金が
ロケットになって飛んでくるなんて笑えないよな
テロ組織の資金も爆アゲしてるとさすがに、、
ロケットになって飛んでくるなんて笑えないよな
テロ組織の資金も爆アゲしてるとさすがに、、
2017/10/04(水) 19:40:29.33ID:3dpNS+CN
クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
ほんまイラつくわこの糞通貨
2017/10/04(水) 19:40:33.90ID:pZ5KonOJ
ベーシックインカムで毎年ビットコイン買いてぇなあ
2017/10/04(水) 19:40:57.17ID:VbUo7QJa
アメリカは上げてくれるさ
たぶん、きっと
でもたりないんだよな
たぶん、きっと
でもたりないんだよな
2017/10/04(水) 19:41:06.16ID:pZ5KonOJ
毎月だ
2017/10/04(水) 19:42:26.43ID:K/MsdQ9u
下がってるのに売り買い均衡ワロタ
2017/10/04(水) 19:42:46.95ID:7Kc16SRT
皆さん、総悲観ですな
総悲観は・・・
総悲観は・・・
100承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:43:42.55ID:Vg4YIqQ5 ジャパンのパニック売りうぜえ
101承認済み名無しさん
2017/10/04(水) 19:45:15.97ID:+gXoc9MZ クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこの糞通貨
ほんまイラつくわこの糞通貨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除を発表 代理人の唐澤弁護士「本人から『話し合いはお断りさせてください』」 [509448172]